【限定】ノドグロ一夜干しそば@麺屋 ノ貫(へちかん)

January 30 [Fri], 2015, 6:57
限定ラーメン提供開始日に、見事に撃沈した黒帽子ですが、

リベンジを誓って再度突撃を試みました。

再び近鉄布施駅から南へ進むと・・・・



撃沈した時と同じ看板が出ています。

今日は限定ラーメンを頂くことが出来るのでしょうか・・・

ドキドキしながら、お店の前まで来ると・・・



この日は暖簾がでていましたヽ(^。^)ノ

なんとか、間に合ったようです♪

席に着いて店主さんに限定があるかどうか確認してみると、・・・

「あります」との答え!

早速お願いしてみることにしました。



待っている間に、お客さんが次々と入って来られ店内は満席状態が続きます。

しかも、注文は自分が店内にいた間は、

全員が限定のノドグロを注文されていました。

やはり、このお店の限定ラーメンを注目されている方が多いようです。

そして、「ノドグロ一夜干しそば」の登場です。



ビジュアルを一目見て・・・・(・_・;)アレレ?

煮干そばと同じではありませんが。。。

(・_・;)ムムム

煮干そばを頼んだ訳ではありませんが、注文を間違えたのかと思いました。

ビジュアルは煮干そばそのものです。

具材はチャーシューは無く、笹切り白ネギ、三つ葉、糸唐辛子、刻み玉葱が載っています。



麺は加水率低めのパツン系ストレート細麺を使用されています。



四国の製麺所で製作された麺だそうです。

グレーの煮干しスープとの相性もほぼ良いようです。

スープ粘度がもう少し高い方が麺に絡んで更に美味しく頂くことが出来るでしょう(#^.^#)

スープは濃厚煮干そばと同じ色合いのスープが満たされています。



しかし、すりおろしたというイリコのエグミが全く感じられません。

それどころか、ノドグロの一夜干しの旨味がじわじわ広がってきます。

見た目と全く違う旨みが存在しています。

ノドグロ一夜干しと伊吹イリコをブレンドしてこの旨みを出しているそうです。

スープだけを頂いてみると、更にその思いは強くなります。

ビジュアルと実際の旨味が全く違う一杯のギャップは面白いですね(#^.^#)

スルスルと頂いて完食となりました。

ご馳走様でした。

次回の限定は金目鯛を使用されたものが出てくるそうです。

色々な引き出しが沢山ありそうですね。

今後、要注意のお店ですね。



黒帽子的評価:★★★★

東大阪市足代南1-3-12
11:30〜14:30
18:30〜23:00
火休み
  • URL:https://yaplog.jp/kuroboushi/archive/1434
Trackback
Trackback URL
訪問日:2015年1月25日(日)



本日、空路大阪入りして、まず、向かったのは東大阪の布施にある『丿貫(へちかん)』!

関空から特別な南海特急ラピート「Peach×ラピート ハッピーライナー」に乗って難波へ!



難波からは、近鉄に乗り換えて東大阪の玄関口である布施へ!
そうして、店の前までやってきたのは11時11分!

すると、すでに4人のお客さんが待っ...
ラーメン一期一会  February 02 [Mon], 2015, 18:00
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf