【新店】塩中華そば@麺や マルショウ 新大阪店

January 07 [Wed], 2015, 21:30
豊中に本店を構えるマルショウさんが、庄内の小鉄、マルショウ江坂店に続いて、新大阪に支店をだされました。



早速、突撃してみることにしました。



お店の前まで来ると・・・

マルショウの看板が見えてきました。



お店の前には、先日のす・またん特番でラーメン店主がオススメNo.1のラーメン店として受賞されたあす流さん等の絆会の面々からの祝い花が届いています。



早速、店内に入って入り口右手の券売機に向います。



一番上の最初にある塩中華そばをチョイスです。

出汁感が判り易く、スープの安定化が難しいラーメンです。

席に着いて、女性スタッフさんに食券を渡して暫く待ちます。



座席はコの字型カウンターが14席



6人掛けテーブルが2卓あり25~6人が収容できるようです。



店内には名店 「とみ田」さんからの祝い花も届いていました。



田部店主さんと麺屋たけ井の竹井店主さんがいらっしゃいました。



早速、お祝いの言葉を述べ、ご挨拶です。m(__)mペコリ

黒帽子「こちらのお店が先に出来るとは思っていませんでした。」

田部店主「周りの人に余り気を使わせたくなかったもので、こっそりとオープンさせました。口コミで広まればいいかと思っています。」

なんとも控えめな方です。

そして塩中華そばが登場しました。



アッサリとした清湯スープに細麺が浮かぶ構図です。

具材は薄切り肩ロースチャーシューが4枚、ソロネギ、カイワレ、海苔が載っています。



麺は切り歯26番手位でしょうか、細麺がシッカリとスープを持ち上げて来ます。



キラキラと香味油が輝くスープはまろやかな塩のカエシが

スープと合わさり、コクと旨味をシッカリと感じさせます。



このスープどこかで出会ったことのあるような・・・・

ふと思い出したのは高槻の名店、あす流の塩らーめんを彷彿させます。

上品でありながら、シッカリとした旨みを感じさせる塩ラーメンです。

スープをグビグビと頂いて完食完汁となりました。



マルショウさんで、こんな塩らーめんがいただけるとは、想像以上でした。

新大阪店は駅や大通りから少し離れた場所にあり、人通りも少ない場所に出店されています。

周りを見渡すと、この界隈は沢山のマンションが立ち並んでいますが、飲食店が少ないエリアです。

場所的には判りにくい場所ですが、お客さんのニーズはあるのかもしれません。

田部店主さん、支店オープンおめでとうございます。



黒帽子的評価:★★★★

大阪市淀川区西宮原2丁目6-16
11:00-14:30
18:00-22:00
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

喰い道楽 殿

この場所は、一見さんお断りのようなところにありますが、

田部店主の見通し通り、ゆったりとラーメンを楽しんでいただけるお店です。

ご近所さんのハイクオリティの地域密着型店舗に見合うお店と思います。(^^)/

by 黒帽子 January 08 [Thu], 2015, 0:36

この場所は、なかなかですね。
以前は、営業でよく使っていた道の一筋南ですわぁ〜。極みちですね。

ここの塩は、絶品ですもんね。

また、行ってみまぁ〜す!

by 喰い道楽 January 07 [Wed], 2015, 23:58
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf