黒帽子ナイト(とんこつの鈴木)@福島壱麺

December 19 [Fri], 2014, 21:43
師走に入り、東京から麺友さんが来阪されました(^^)/

一緒に飲みませんかというお誘いがあり、タイミングがあったため

、福島壱麺にて待ち合わせることに(#^.^#)

既に世の中、忘年会シーズンに突入しています。

クリスマスソングもあちこちから聞こえてきます♪

JR福島駅前にある、ホテル阪神横のラグザ大阪に向います。



地下に降りると、雪だるまのオブジェが出迎えてくれます。



お店の前に到着です。



東京からの麺友さんも直ぐに到着しました。

更に某店主さんも登場し、乾杯!(^^)/



福島壱麺さんは美味しいラーメン店でありながら、

系列の居酒屋さんから魚介類を仕入れているため

良質の料理もお願いすれば提供してもらえます。



今回、某店主さんは、トロが特に気に入られたようです。

通常営業でもサイドメニューのまぐろ丼に使用しているため、

お願いすれば出してもらえました。

ということで、お代わりをお願いしてしまいました(笑)



銀杏もお酒のアテには良い感じで炙ってあります♪



トンペイ焼きも美味しく頂くことが出来ます。



これは秒殺で消えてしまいました(+_+)

鯛のアラも出汁感が強く感じられる逸品でした。



このあたりにこのお店の「塩の入江」の出汁と共通する旨みの出し方があるように思えます。

次々と料理が出てきます。

これは炙り鯖だったような・・・



そして〆のラーメンタイムです。

東京の麺友さんは「塩の入江」



某店主さんは「醤油の入江」



そして黒帽子は「豚骨の鈴木」を頂くことに(#^.^#)



チャーシューは肩ロース肉の旨みが濃厚な豚骨スープに負けずに感じられます。



メンマの食感も良く、スープにマッチした味付けです。



スープに埋もれたチャーシューは、炙った鶏もも肉を使用しており、



肉汁の旨さが噛みしめると湧き出してきて、これまた絶品の旨さ!

麺は中加水ストレート中細麺を使用しており、スープの持ち上げも良く



麺の食感、喉越しも素晴らしいものでした。

それぞれのラーメンは個性的でクオリティの高い一杯でしたが、

この日の「とんこつの鈴木」の出来が良く、

スープをシェアしたところ、全員、その旨さを絶賛していました。

完食完汁となったのは言うまでもありません。



ご馳走様でした。

福島壱麺さんは、黒帽子の訪問回数が、今年オープンした新店の中で1番多いお店となっています。

最近、麺友さん達も良く使用されているようで、

来年へのステップアップになって欲しいですね♪



黒帽子的評価:★★★★

大阪市福島区福島5-6-16 ラグザ大阪B1F
06-6456-3142
11:00〜23:30
不定休
  • URL:https://yaplog.jp/kuroboushi/archive/1371
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒帽子
読者になる
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像黒帽子
» 天神そば(玉子入り)@天神そば (2018年09月18日)
アイコン画像らん
» 天神そば(玉子入り)@天神そば (2018年09月18日)
アイコン画像黒帽子
» 天神そば(玉子入り)@天神そば (2018年09月10日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf