【新店】十鉄ちゃんぽん白@長崎ちゃんぽん 十鉄 大阪東住吉店

December 06 [Sat], 2014, 21:31
東住吉区に2014年12月6日にオープンした長崎ちゃんぽん 十鉄さんを訪問してみました。

郊外にある箱型店舗です。



お店に到着すると、ほぼ満席の状態です。

入口で注文して食券を購入します。

美味しそうなメニューが沢山並んでいます。



初訪問のため、デフォの「十鉄ちゃんぽん白」をお願いしてみました。

博多豚骨スープと野菜から出るちゃんぽん特有の

旨味が合わさる基本的なちゃんぽんのようです。(^^)/

席に着いてスタッフさんに食券を手渡し、暫く待ちます。



周囲を見渡すと向かい合わせの一人用のカウンターが10席、

他は4~6人掛けのテーブル席が12卓位ありました。



60人位は入りそうなお店です。

厨房の中では男性8人女性一人、ホールに男性2名が配置されています。

それぞれのスタッフさんの動きに無駄がなく、

キビキビと動いているのが好感が持てます。

テーブルの上にはゆで卵が置いてあり・・・



その横に50円を入れる貯金箱のようなものが置いてあります。



お店の中央部分にはお漬物トッピング(無料)のコーナーがあり

3種類のお漬物が自由に頂けるシステムです。



そして、「十鉄ちゃんぽん白」の登場です。



タンメンのように麺の上には多くの野菜が載っています。

キャベツ、人参、モヤシ、キクラゲ、カマボコ、烏賊、豚肉、海老、サヤエンドウ、タマネギ等・・・



食物繊維を沢山摂取できる健康的な一杯ですね(^^)/

博多豚骨スープの旨味が合わさり美味しく頂くことが出来ます。



野菜由来の甘味も感じられます。

麺は少しウェーブのかかった多加水中太ストレート麺です。



モチッとした食感があり、スープとの絡みも悪くありません。

想定していたものよりも美味しく頂くことが出来ます。

併せて海老餃子も頼んでみましたが、こちらも皮がパリッとしていて

具材の中にはむき海老が丸々入っていて

プリッとした食感と海老の旨味が楽しめる逸品です。

写真を撮ることを忘れさせる旨い海老餃子です。(汗)
(最後の一切れを頂く前に気が付きました)



スルスルと頂いて完食となりました。

このお店のちゃんぽんは頂いた「白」の他にも

濃厚スープの「黒」や「味噌」のカエシを使用したものもあるようです。



他にも、鶏カツちゃんぽんのPOPも目を引きます。



更に野菜の量を2倍にした「野菜ちゃんぽん」もあります。

野菜「ましまし」と言ったところでしょうか(笑)



寒い冬限定の牡蠣ちゃんぽんも一度いただいてみたいと思いました。



近くの席には、最近、若手新店ハンターとしてよく出会う「グッド」さんがいらっしゃいました。



黒帽子的評価:★★★☆

大阪市東住吉区矢田1-8-1
06-6696-2811
11:00〜22:00
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf