【新店】らぁめん@らぁめん トリカヂイッパイ

June 30 [Mon], 2014, 21:11
奈良県で久々の新店登場情報をキャッチしたので、突撃してみることにしました。

場所は奈良県生駒市にある阪奈道路の生駒IC近くです。

お店の前まで来ると、営業していることを確認ヽ(^。^)ノ



早速、店内に入ってみると、L字型のカウンター9席程ありました。

空いている席に座り、女性スタッフさんに店内の写真撮影の許可を取ってからカメラを取り出します。

このカメラは先日、麺友さんから指摘を受け、2代目黒帽子カメラとなったもので撮影です。

入口左手にある券売機に向い、デフォの「らぁめん」を購入します。



空いている席に着いて食券を厨房の中の男性スタッフさんに渡します

店内では店主と思われる方を含む男性2名、女性2名で営業されていました。

出来上がりを待っていると、次々とお客さんが訪問され、店内はおろか、

お店の外まで行列が伸びて行きました。(・_・;)アブナカッター

訪問のタイミングが良かったようです。

店内には関西有名店からの祝い花も届いていました。



改めてメニューを確認してみると・・・

最初は「らぁめん」と「和えそば」の2種類で営業されているようです。

そして、「らぁめん」の登場です。



器はラーメンの旨みが出やすい形状の器を使用しています。

最近、新店でも計算された器を使用するお店が増えてきましたね(^^)/





器の中の具材はチャーシュー、ミズナ、海苔、白髪ネギ、糸唐辛子が載っています。



鶏胸肉のチャーシューはシットリと柔らかく、

とても良くできたチャーシューを使用されています。

穂先メンマか煮玉子あたりがあると、一層良くなるように思います。

麺はかんすいの使用を極力抑えた自家製低加水ストレート麺を使用されています。



多加水麺と比べて、低加水麺を作るのは大変ですが、

新店でいきなり低加水麺を自家製で出してくるあたり、

中々のポテンシャルを感じさせます。

豊かな小麦の風味とパツンとした食感は、頂いていて楽しくなります。(^^)/

スープとの相性も悪くありません。

そのスープは京赤地鶏由来の旨みを主体とした鶏清湯無化調スープです。



無化調ゆえの自然な優しいスープとなっています。

まだ、改良の余地も若干感じましたが、これから益々美味しいラーメンを

提供していくだろうと期待できそうなお店でした。

トリカヂイッパイさんは6月27日からオープンしたお店だそうです。

今のところ、少しずつ改良しながら進化させたいそうで、

急にお客さんが殺到しても困るようでした。

暖かく見守っていきたいお店ですね。



黒帽子的評価:★★★☆

奈良県生駒市俵口町1093
11:00-14:30
月・祝休み
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒帽子
読者になる
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
黒帽子
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月28日)
rinarinbijiri
» 【夏季限定】冷やしつけ麺@らぁ麺きくはん (2019年08月27日)
黒帽子
» 追い鰹らーめん@なにわ麺次郎 (2019年08月27日)
https://yaplog.jp/kuroboushi/index1_0.rdf