黒部渓谷

November 28 [Sun], 2004, 7:52
 そこの河原はすごく広くて本流がいくつも枝別れして、その狭間にかっこうのキャンプサイトが見つかった。早速テントを張る。まだ着いたのが2時位だったから、おもしろいことを試みた。テント近くの石がごろごろしていない平らなところを選んで1m四方の穴を掘る。流木を集めてきて大きな石をいくつも間に入れて焚き火をする。石が真っ赤になるくらい(おおげさかな)になったら、もうわかるでしょ、さっきの穴に水をはっておいて、その石を投げ込む、程よい湯加減になったら、100%天然の温泉にからだごとつかる。心地よい風、森から運ばれてくるマイナスイオン、黒部の清流、北アルプス連峰の雄大な景色、ゆらめく湯気にほおがほてってきて極楽気分ってこういうこというんだと・・温泉で癒されたあと次は夕餉の食卓、仲間とイワナ釣ってきて、さっきの焚き火で程よく焼いて、これまた最高に美味しい。夜は満天の星空。テントの寝袋から上半身だけ外に出して流れ星を数えながら夢心地のひとときをすごした。黒部の大自然の魅力伝わったかな。
  • URL:https://yaplog.jp/kurobe1192/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurobe1192
読者になる
Yapme!一覧
読者になる