アニメ感想1〜5話

2006年03月02日(木) 22時15分
と、いうわけでヒカ碁の昔録ってたやつが発掘されたので鑑賞して感想でも書こうかと。

・第1話
ヒカルもアキラも丸っこいー!そういえば最初は小学校6年から始まったんだっけ。
てか佐為の歴史の覚えようが凄い。水野忠邦とか浦賀とか。んあれ、ということはペルリ提督がやってきた時に秀作は居たのか?それとも秀作の授業を覗き見して覚えたのか?にしろ当の昔に死んでいるのにこの覚えようは凄い。
あと、この頃の佐為は「碁が打ちたい!」ぐらいしか言ってないなぁ。それ以外ははっちゃけてないなぁ佐為。
名言
「あまねく神よ・・・感謝します・・・私は今一度、現世に戻る!」
佐為がヒカルの前に現れたときに言った一言。ヒカルわけわからないと思うんだ、うん。

・第2話
佐為、現実を見る。てか囲碁教室でテレビ見つける前に進藤家にもテレビあっただろう。そうか碁盤が映ってなかったから興味が無かったのか。
自動販売機でジュースじゃなくてお茶を買うヒカル。しっぶい好みだなぁおい。
子供囲碁大会で佐為の言っていた場所に打たなかった子にぱっと「おっしいその上なんだなぁ〜」と言ってのけてしまうヒカルが凄い。何回か打ったから場所がわかるようになったのか。
アキラはアキラでストーカーですぜ半分。
名言
「おーっとすいません、手が滑っちゃって・・・」
ヒカルが阿古田さんに碁石ぶちまけて放った一言。碁石か。ヒカ碁では碁石か。

・第3話
アキラしょっぱなから「手を見せてくれ」。なんかすげぇストーカーだな。で、ヒカルも気味悪がってるし。
てか佐為もアキラも冗談らしきことはこのあたりでは通じないんだなぁ。佐為とかのちのちはっちゃけてくるし。
塔矢父が凄く真田に見える。真田だ真田。こーれーは真田ー。打ち筋の演出とかな。
名言
「僕の前に見えない壁があります・・・」
ヒカルが去っていった後アキラが心で呟いた言葉。さりげなく壁は佐為のシルエット。

・第4話
加賀ー!!イトケンさんと聞いていたけど、これは想像を超えていた・・・。
なんとなく声はBLEACHの恋次な感じかなと思ったらファンタジアのチェスターっぽい。
てか原作では碁盤にタバコをつけるなのにアニメではガムか。まあ、加賀はまだ中学生だから教育上よろしくないしなぁ・・・。
冬のプールと土下座、冬のプールの方が過酷。
名言
「来ねーじゃねーかよアイツ!」
葉瀬中前であかりを待っていたけど全然来なくて痺れを切らしたヒカルのセリフ。つまりふられた。

・第5話
あ、私的に好きな加賀の「俺が大将、このガキが副将、でお前が三将」のシーンが無い。
ヒカル筒井さんの制服借りてるためかぶかぶか。てか筒井さん2着持ってるのか。
で、ここでヒカルのすげぇ記憶力発動。1話で自分の時代じゃない歴史も覚えてる佐為並にすげぇ。
碁盤の宇宙の演出、手塚ゾーンに似てないかい?あ、手塚ゾーンのほうが笑えるか。
名言
「あの怒涛はマグレだったのか!?」
「あれを打ったのは私です。私」
初心者のヒカルの碁盤を見た加賀の一言とぼそっと呟く佐為の一言。加賀には聞こえないんだけどな。次点で「俺は神様になるんだよ、この碁盤の上で!」が好き。
  • URL:https://yaplog.jp/kuratoakito/archive/125
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» まあ、今日で11月が終わるわけだが。 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» わーい今日も手抜きー。 (2005年12月26日)
アイコン画像(≡゚∀゚≡)
» 音ゲーは一言で語れない。 (2005年12月14日)
アイコン画像b(≧δ≦)d
» 音ゲーは一言で語れない。 (2005年12月13日)
アイコン画像(東-?糟H
» 音ゲーは一言で語れない。 (2005年12月10日)
アイコン画像o(⌒0⌒)o
» 音ゲーは一言で語れない。 (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuratoakito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる