“fuzz maniax” レポ〜音速ライン篇〜

March 27 [Mon], 2006, 0:45
やっちゃいました、いつものごとく文字数オーバー(笑)
音速ラインのレポから分けちゃいました。


“fuzz maniax” supported by smart
2006.3.25@SHIBUYA-AX
OPEN 17:00 START 17:30

w/ gulff(opening act)、シュノーケル、
   C-999、UNDER THE COUNTER、音速ライン、つばき



つづきです。追記にて。。。
音速ラインのメンバー出てきた瞬間に今までほとんど客の動きがなかったのですが、ここでズズっと前に移動する波が!音速ライン目当てなのでもちろん波に乗って前に移動して結局3列目くらいで見れました!!w

音速ラインからは明らかに客のノリが違いましたねー。最後の音速ラインとつばきはかなりお客さんもノリノリ(死語ですか?w)だったと思います。少なくとも前の方は。

そして1曲目はもちろん「our song 」!
あ、覚えてるセットリスト。曲順かなり自信無いです

1.our song
2.街風
3.流星ライン
4.ナツメ
5.水色の街
6.逢瀬川
7.逢いたい


だったと思う。今までより曲数明らかに多かったのは覚えてるのだが抜けとか曲順違いとかあるかも。。。
お客さんもノリノリ(だから死語だってばw)で、かなり拳あがってた。「流星ライン」のサビでは手を横に振ったり。最初の3曲が続けて一気にやられてテンション上がりました!あとそういや、最初の方で水ばら撒いてる客いたな。いきなり水が飛んできてびびったよ(笑)

でね、ライブはじめてだったんだけど、けっこう意外だったのがMCメインで喋るのがベースの大久保さんだったってことかなー。しかもけっこうテンポよくというか明るく喋るのね。イメージ逆だったよ(笑) 藤井さんも喋るんだけど、基本的にベースの大久保さんに任せてマイペースな感じかな。大久保さんがひとりじゃキツイよー、って助け舟出して藤井さん喋る、みたいな感じ。あとたまに突っ込みいれたりね(笑)

でもって、音速ライン、今年初ライブだったそうで。
ライブできて嬉しーよ、みたいなことを大久保さんが言ってました。
私もライブ楽しかったよ!もうすっげーワンマン楽しみになりました!!

あとね、嬉しいから新曲やります、みたいに紹介があったのが「水色の街」。
思わず友達と「スピッツと一緒だー」と目で会話(笑)
でももちろん曲は全然違いまして、音速ラインの「水色の街」はイントロからかなりアップテンポにはじまって、サビがどこか懐かしい感じも受けるというか。

あ、「ナツメ」が聞けたのも嬉しかったー。聴きたい曲けっこう聴けたかなー。
「冬の空」も聴きたかったなー。ぜひ今度のワンマンで!w
最後にやった「逢いたい」が聴けたの嬉しかったー。この曲好きだー!w
まさに今この曲が気分的にもヒットなのですよ。なのでほんとに嬉しかったなー。

あとね、最初と最後に曲とは別でバンドでちょっとした演奏するんだけど、それがまたかっこよかったー!演奏がかっこいーんだわ。
あとベースの大久保さんがほんとに嬉しいんだろーなーって感じの笑顔を時折見せて演奏してたのも印象的。


そしてですね、音速ボーカルの藤井さんがツボった。。。(笑)
たぶん背が低い(失礼だよw)と思われるのですが、バランスがいいのですよ!体のライン?がなんかツボった。あと友達が背中が小さいってたのも分かる!w 服装は半袖シャツにジーンズ、白のスニーカーだったのですが、なんか良かったんですよねー、なんかかわいいかったっす(意味不明w)
あと、たまに歌ってる時にちょいとかかとを上げて背伸びして歌うとこ(というか背伸びってほどではないけど、勢いついてちょっとかかと上がった感じ?分かりにくい・苦笑)とかもツボだった(笑)

背中向けてバンドメンバーで向かい合ってギター弾いてるとことかはかっこいいんですよ!なんかギター弾く姿とかもスマートっつーかなんというか。で、かっこいいのよ!演奏とかは全てにおいて!!でもどっかかわいーっつーかなんっつーか。全く訳分かりませんね、うまく言えなくてすんません。

あと、今まで謎だった年齢が判明しました!www
33歳ですってよー!思ってたよりちょっと上じゃん(30くらいだと思ってたw)
まぁやっぱりってのはあったけど、年齢より若く見えるよねー。

音速ラインのライブ初めてだったのですが、ほんと楽しかったー
やっぱライブっていいよねー、って思ったよ。
ワンマンだったらもっといっぱい曲が聴けるんだよね?!楽しみだー。
とにかくですね、俄然ワンマンが楽しみになりました!!
  • URL:https://yaplog.jp/kumaspi/archive/785
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ほのほ
>アキさん
こんにちは。
明日ですよね???
行きたいのはやまやまなのですが、仕事終わるのが
開演スタート時間に間に合わない可能性大なので
チケットの受け取りができないかと。。。orz

せっかく声をかけていただいたのにスミマセン。。。
September 05 [Wed], 2012, 11:37
音速ラインVSWHITEASH

チケットあるのですが
いりませんか?
September 05 [Wed], 2012, 8:34
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:ほのほ
趣味:スピッツ・ウクレレ
居住地:現在流れ流れて東京。
出身地:南国宮崎。
月別アーカイブ

オススメ
yaplog!広告
now on sale!!
『さざなみCD』
NEW ALBUM
『 さざなみCD 』
2007/10/10 RELEASE !!

『青春色』
NEW SINGLE
『 青春色 』
2007.10.10 RELEASE !!

『音速ラインのラジオ百景』
レギュラーラジオ番組がSTART!!
『音速ラインのラジオ百景』
6局ネット (4/1よりSTART!!)
ふくしまFM、Date fm、FM岩手、エフエム秋田、エフエム青森、FM山形
毎週日曜 / 22:00〜22:30 / 30分番組
最新コメント
アイコン画像ほのほ
» “fuzz maniax” レポ〜音速ライン篇〜 (2012年09月05日)
アイコン画像アキ
» “fuzz maniax” レポ〜音速ライン篇〜 (2012年09月05日)
アイコン画像ほのほ
» 4/13-14 スピッツ@NHKホール (2011年07月10日)
アイコン画像ミキノ
» 4/13-14 スピッツ@NHKホール (2011年06月29日)
アイコン画像ほのほ
» 4/13-14 スピッツ@NHKホール (2011年06月15日)
アイコン画像ミキノ
» 4/13-14 スピッツ@NHKホール (2011年06月03日)
アイコン画像ほのほ
» 4/13-14 スピッツ@NHKホール (2011年05月23日)
アイコン画像ミキノ
» 4/13-14 スピッツ@NHKホール (2011年05月10日)
アイコン画像ほのほ
» まもるさんw (2011年03月20日)
アイコン画像雪だるま
» まもるさんw (2011年03月20日)
ブログ内検索

https://yaplog.jp/kumaspi/index1_0.rdf