深夜のランチtime…

2011年04月30日(土) 3時03分
お久しぶりです、kuma kitchenのチィーです。!

久々のブログUP
特に…っと変わったことはないのwwww

最近、お昼寝を息子達とするのが癖になってしまい
深夜、やっぱり眠れず

仕方がないので

起きて過ごしてます。



クマキチお兄さんには
小言を言われますが
ハイ。。。。。反省。。。
小芝居をしながら反省の弁を述べて

スルー ( *´艸)( 艸`*)ププッ
悪ブリたいお年頃なのです。



数日前からは

もう開き直ちゃって


コーヒー飲みながらDVD見たり
仕事に追われてみたり
お風呂掃除してみたり
キンコーズへ印刷作業をしに行ったり


私なりに時間を有効テキに使って楽しんでます。


それで、さっきアルバム整理をしようと見ていたら

2年前のお写真を発掘


2年前までは、なんとかバタバタしながらも
季節の変わり目には

山に秋もみじの散策に行ったり
桜を見に行ったりと、


皇居周辺を歩いてみたり
九段下からお家まで散歩して見たり

結構都内をウロウロしてたなぁーーと

たった一枚の写真に
しばし、懐かしくなりボォー---としちゃいました。


最近は時間がなくお互いバタバタしてますが
たまには必要ですね心の休息も。


2年前の発掘写真がコチラ



また、ゆっくり日が陰っていくのを眺めるそんな時間が出来ますヨーニ!




とか何とかイイながら


こんな真夜中ですが…私にはお昼time。
おなかが減ったら思いっきり食べちゃうタイプなので
深夜ですが、お構いなく作ってみました。




こんな時間に、ハードなお食事ですが
私にとってのランチtimeですので… (((=ω=)))ブルブル

さて、食べたので
お仕事頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉ!



ベットで寝ている息子達の寝息をBGMに…

―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―

















kumakitchenのWEB-SHOPはコチラです↓↓












今、僕たちに出来ること…4/4福島、その1

2011年04月26日(火) 16時00分
いつもご無沙汰してしまってごめんなさい、クマキチお兄さんです。
ホントはすぐにアップする予定でいたのですが、保護してきた子のことや、レストランの事など、個人的にバタバタしてまして…。
と、言い訳も済んだところで(笑)、早速本題にいきますね。


前回も書きましたが、4月4日(月)に福島に行ってきました。
なぜ行く事になったかは前回の記事をご覧頂くとして…
ここでは当日のレポートを報告します。





am6:00
早起きは得意なので、元気いっぱいで待ち合わせのDLP世田谷サロンへ。
いつものように時間10分前くらいに到着すると、すでに岸兄弟は到着済みでした。
前回もだけど、この3人で集まるときは集合時間の10分前に全員揃ってる・・・似たもの同士が集まったんですね(笑)。
今回は2度目ということで、各自装備品の積み込みなどテキパキと手際よく進めているところで若い二人(岸さんの弟子)も到着し
am6:20出発です!




am8:00
東北道を福島に向かって走行中
道中、前回と比べて自衛隊の車が少なくなっていて、対照的に一般車両が増えてました。




am10:00
最初の目的地、福島県田村郡三春町に到着です。
前回保護した「リキ」の飼い主さんが現在こちらに避難されており、犬を飼える環境なのでできればすぐに会いたいとおっしゃっていたため、「リキ」をお渡しするためにやってきました。
お引渡しの様子はまたあらためて動画でご紹介できると思うのですが、飼い主さんが泣いて喜んでくれたのが非常に印象的でした。
「もう会えない」とあきらめていたとのことだったので、よかったです。

動画準備中


am12:00
三春町を出発し、二本松市の東和第一体育館という避難所に到着。
ここは原発20キロ圏内の浪江町の方が主に避難されているということで、犬の保護依頼などがあればと思い立ち寄りました。
結論から言うとここでの依頼はなかったのですが、犬と一緒に避難されている方や村役場の方、それから子供たちといろいろ話すことができました(このことが後のある行動のきっかけとなりました)。

am13:00
依頼のあった住所が全て20キロ圏内だったため、気を引き締めて進みながら最初の1軒に到着。
いました、バロンさん!

バロンさん


その後もナビを頼りに依頼のあった住所を回るも、保護できたのは7軒中3軒でした。
このときには大きな保護団体がいくつか入っていたので、いなかった犬もおそらく保護されたのだろうと思います。
ただ、いなかった4軒中、いまだに犬の所在がわかっていない方が2軒あります。
僕らもいろいろな保護団体に問い合わせをしていますが、まだ見つかっていません。
何とか管轄の保健所に届け出ている事を祈るばかりです。

保護できた他の2頭、「マロン」さんと「リュウ」くん。

マロンさん


リュウさん





続きはまた明日にしますね。


今、僕たちに出来ること…4/4福島、その2へと続く
























kumakitchenのWEB-SHOPはコチラです↓↓












ぱぱぱぱぁぁぁぁぁーーーーん!

2011年04月17日(日) 23時53分
こんばんわぁ ヾ(*´∇`)ノ♪

お久しぶりのクマキチのチィーです。


皆様、元気でお過ごしですか?


サクラの花が咲き乱れ
もう春一色ですね。

我が家の息子たちも
相変わらずワンパクに毎日元気に過ごしています。



暖かくなったせいかな?


お昼寝timeも短くなり
お部屋で思う存分暴れ走りまわっていますwwww。


特に、次男坊クマ。

暴れすぎちゃって、うるさいのが苦手な長男チューに「ゴワァンッ!」怒られたりしてます。


( *´艸)( 艸`*)ププッ



今日は、用事があり久々kuma kitchenへ。
提供していただいた物資の整理などもあり、お手伝いに


そのあと、配達でミッドタウンへ行きました。




春一色。



久々に気分がルンルン。




だけど、だけど花より団子派。

ミッドタウンにいるのに
食べ物しか目に入らず…


結局こちらへ




明日の朝食用のパン購入



明日は、朝のお散歩のついでに
隅田川テラスでパンで決まり!

起きられないカモですが、明日は定休日。
ゆっくりサクラも見てみようかな・・・






















kumakitchenのWEB-SHOPはコチラです↓↓










3/28福島…現在の経過報告!

2011年04月16日(土) 1時42分
ご無沙汰してました、クマキチお兄さんです。

前回にもちょこっと書きましたが、4月4日の月曜日にも福島に行ってきました。
28日保護してきた「リキ」くんの飼い主さんが福島県の三春町に避難されていて、犬と一緒に暮らせる環境にいるということだったので、

「じゃぁ、飼い主さんのもとへ返しに行きましょう」

「せっかくだから、早く会わせてあげましょう」

「それなら、まだ困っている人がいるらしいのでそれも何とかしに行きましょう」

…こんな感じで、28日から1週間後の4日に急きょ福島行きが決まったわけなんですが、ここで前回保護してきた犬達のその後をご報告しておきます。





リキ…福島の三春町に避難されている飼い主さんのもとへ無事お連れしました!





ゴンタ…新潟県に避難されている飼い主さんのもとへ無事お連れしました!






ポンこと本名:モモ…飼い主さんと連絡が取れました!
飼い主さんが引き取りに来て下さいました!





ラッキーこと本名:ケン…飼い主さんと連絡が取れました!
現在お引き渡しについてお話し中です。







ダルことダルビッシュ…飼い主さんと連絡が取れました!
お預かりしているDLP梶ヶ谷校まで、飼い主さんが引き取りに来て下さいました!





チョッパー…現在懸命に飼い主さんを探しています。
もし情報があればクマキチまでご連絡下さい。




次回は「2度目の福島行き」を書きたいと思います。






















kumakitchenのWEB-SHOPはコチラです↓↓











今、僕たちに出来ること…3/28福島、締めくくり。

2011年04月06日(水) 7時41分
こんにちは、クマキチお兄さんです。
実は昨日(4/4月)も福島に行ってきたので、更新が遅くなってしまいました。
ごめんなさい(その様子はまたすぐアップしますね)。



さて、何とか無事に終えることのできた今回の福島行きでしたが、一緒に帰ってきた子達をあらためて紹介します。



ゴンタ…飼い主様が見つかりました!
新潟に避難している飼い主さんのもとへ、近日中にお連れする予定です!





リキ…飼い主様が見つかりました!
福島県三春に避難している飼い主さんのもとへ、無事お連れしました!
(その様子はまた次回ご報告しますね)




東京へ到着直後…

シャンプーしてもらってご機嫌のラッキー(仮)

●ラッキー(仮)…現在飼い主さんを捜索中
本犬はいたって元気です!



只今、お写真準備中・・・

●ポン(仮)…現在飼い主さんを捜索中!
本犬はいたって元気です!
預かりさんのお宅にいるため写真が間に合いませんでした。






●チョッパー(仮)・・・・現在飼い主さんを捜索中!
本犬はいたって元気です!





●ダル(仮)…飼い主様が見つかりました!
実はこれを書いている本日4月5日、飼い主さんと連絡が取れました!
近日中にお渡しできる予定です(詳細は次回ご報告します)。
しかも、本名が「ダルビッシュ」君で相性が「ダル」!
クマキチお兄さん、大当たりです!




今回福島に行って来て、あらためて「犬だって家族だもんね」という思いが強くなりました。
ダルの飼い主さんとは僕が直接コンタクトをとったのですが、特徴も何も言わずにただダルメシアンを保護していると言っただけなのに、飼い主さんはずっと泣いてました。

良磨さんに聞いたら、他の方もみんな電話口で泣いていたんだそうです。

「人のことですら大変な状況なのに、犬のことなんかやってる場合か」
そんな声が聞こえてきそうで、行動すべきか悩みました。
「偽善行為なんじゃないの」
そんな目で見られそうで、ブログやツイッターにアップするのはやめようかと思いました。

でも、よかった。


福島に行って、「犬」を通して「人」を少しでもよろこばせてあげることが出来たのは、素直にうれしいです。

それと、とってもたくさんの人たちが応援してくれたこともすごくうれしかったです。


本当にありがとう!



まだまだ問題は出てくると思うけれど、よろこんでくれる犬と人のために、これからも頑張っていこうと思いますので、
応援よろしくお願いします!

最後に、犬を6頭積んで修羅場だった車内で、岸さんが犬達に言った言葉を載せて今回の福島レポを終わりにします。
ありがとうございました。







「被災した方々は本当にお気の毒だし、地震や津波にはものすごく怒りを覚える。けどさ、めちゃめちゃ前向きに考えたら震災があったからお前たちに会えたんだよな。もう大丈夫だかんな。」

























kumakitchenのWEB-SHOPはコチラです↓↓






今、僕たちに出来ること…3/28福島、その3

2011年04月02日(土) 23時54分
PM2:30


「ゴンタ」「リキ」「ラッキー(仮)」を乗せ、帰途に着いているはずの車だったのに、何故か津波の被害が大きかったあの橋に向かっている岸さん。





「原発から遠くに向かって進んでるから」と言いながら、確実に近づいていくのが方向音痴の僕にもわかりました。



翌日その話をすると、
「自分でもよくわからないけど、なぜかもう一度あの場所に行きたくなったんだよね」って言ってました。
まったく無責任な話ですね(笑)。




良磨さんと僕が不安な気持ちでいっぱいになりながら例の橋を降りきると、道の真ん中に座ってる犬がいました。
しかも、セッター!(でかいやつです)。


5人乗りのステーションワゴンに大人が3人、助手席の良磨さんのひざの上にラッキー(15キロ)、後ろのスペースに柴犬が2頭。何とかぎりぎりセッターは積めるだろうということで車から降りると、どこからともなくキャバリアっぽいのがトコトコと…。
「ちょっと無理かな?」と思ったのも束の間、真打のダルメシアンがうれしそうに走ってきました(笑)。

途方にくれている僕を尻目に、テキパキと3頭を保護して車に積もうとする岸兄弟、やっぱりちょっと普通じゃないです。
※ここも結局3人がかりでの必死の作業だったため、写真がありません。

…実はこの場面の事は記憶が定かではなく、気がつくとこんな状況になってました。

・運転席に岸さん
・助手席に僕、ひざの上にラッキー(仮)
・後部座席にポン(仮)(キャバリアミックス・13キロ)、良磨さん、ダル(仮)(ダルメシアン・28キロ)
・後方スペースにゴンタ(柴・12キロ)、リキ(柴・12キロ)、チョッパー(仮)(セッター・25キロ)







うまく伝わるかどうかわかりませんが、車内の様子を一言で表すならば「修羅場」、これに尽きます。

このまま東京に戻るのは体制的にきついだろうと言う事で、途中栃木の獣医さんや個人ボランティアの方に3頭くらい預かってもらおうともしたのですが、時間的余裕、3人の疲労度合い、精神状態などを考えるととにかく一刻も早く東京に戻るべきと言う結論に達し、一路品川を目指すことになりました。

6頭になって最初の頃はチョッパー(仮)とダル(仮)が一触即発だったり、ゴンタがリキにずっと威嚇したり、ダル(仮)が運転席に入りたがったりと散々な状態でしたが、磐越道に入る頃にはだいぶ分かり合えた様子で、各自くつろいでいました。



PM9:00


無事にDLP港・品川校に到着!
ちなみにこのときには6頭全て熟睡状態でした。
(特にダルは寝返りを打つ始末)



どんな経緯で彷徨っていたにせよ、飢えと寒さで不安だったことを思うと、ちょこっと感慨深いです(ちなみにラッキー(仮)は6時間僕のひざの上でいい子にしてましたよ)。



ここで「ゴンタ」と「ラッキー(仮)」を降ろし、

次にDLP目黒校で「ダル(仮)」と「リキ」を降ろし、
DLP世田谷サロンで「チョッパー(仮)」を降ろして僕の長い1日が終わりました。

【写真目黒】



今日はここまでにして、
明日はいよいよ今僕達に出来ること…3/28福島の締めくくりです!
























kumakitchenのWEB-SHOPはコチラです↓↓






今、僕たちに出来ること…3/28福島、その2

2011年04月01日(金) 0時38分
PM1:20


車外に出ると異様な緊張感に襲われました。
たしかにまともな精神状態ではなかったのですが、

それにしても何かおかしい…

 ん?

「音が全くない」


たまに聞こえてくる犬の鳴き声が途切れると、怖いくらいの静けさが訪れるんですね(人がいないので当たり前ですが)。

これも今回ちょこっと怖かったことの1つでした。


さて、時間も限られている為、早速いただいていた情報を元に「ゴンタ」と2軒隣の「リキ」を保護することに。
まずはゴンタの無事を確認し、リキを見に行くといるはずのリキがいません。よく見ると繋がれていた鎖が途中で切れているので、どうやら自力で逃げたようです。

「野生に帰ってしまってると、探すのは難しいかも」
良磨さんが悲しそうに話していると、背後の茂みからひょっこりリキが出てきました!多少警戒はしていましたが、空腹には勝てないらしくおやつをあげるとうれしそうに近くまで寄ってきてくれました。





そのままおやつで釣りながら持ってきたケージに入れ、まずは1頭目無事「保護」です。
次にゴンタを車に乗せようとしたのですが、緊張と警戒のためなかなか近づかせてくれません。





ただ、そこはさすがに優秀なドッグトレーナー、手際よく小屋の中に追い込みそのまま車に乗せて2頭目も無事「保護」しました。他にもいくつかの家を見て回ったのですが、犬の気配を感じなかった為撤収することにして車に戻ります。
車中から情報提供者に電話で報告をすると「他にも野放しになっている犬がいる」という話だったので、帰途に着きながら犬がいたら保護しようということにして車を出します。



PM2:00


犬を探しつつ帰る方向に向かっていると、浪江高校の正門前でぶらぶら?している犬を見つけました。


首輪をしていませんが、見るからに飼い犬とわかる人懐っこさでうれしそうに近寄ってきます。
良磨さんがハーフチョークをつけようとえさで釣るのですが、さすがにそれは警戒するようでなかなか上手くいきません。

何度か試みるうちに意図を気づかれ、
少しずつ遠ざかっていくラッキー(仮)。

このまま捕まえる事が出来なければ、ラッキーが助かる確率がほとんど無くなってしまう為、

いつになく真剣な雰囲気の岸兄弟、
事の重大さに気づいていないタッキー、
遠くなるラッキー…。


たぶんこのお気楽さ加減が功を奏したのでしょう、僕が「ラッキー、おいで」と呼ぶとしっぽを振りながらまた戻ってきてくれました!

チャンスはこの1回だけ、岸さんは金網を2枚両手に持って「タッキー、壁際にラッキーを誘導して」と指示を出しながらジリジリと僕に迫ってきます。

この場面も今回ちょこっと怖かった場面の1つでしたが、そんなことを言ったら岸さんに怒られそうだったので素直に指示に従いました。岸さんが逃げ道を塞ぎ、僕がラッキーを手なずけ、良磨さんが捕獲するという見事な連係プレーで無事ラッキーを「保護」、車内はかなり狭くなってきました。

※ここはラッキーを保護するのに3人がかりで必死の作業だったため、写真がありません。

写真「ラッキー(仮)」


シャンプーしてきれいになったラッキー



今日はここまで、続きはまた明日にしますね。

今、僕たちに出来ること…3/28福島、その3へ続く





















kumakitchenのWEB-SHOPはコチラです↓↓






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuma kitchen
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
kuma kitchenのHP kuma kitchenのweb-shop
駒沢にある
犬のごはん屋さん
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kuma kitchen
» 新入り (2016年01月22日)
アイコン画像けい
» 新入り (2016年01月21日)
アイコン画像kuma kitchen
» 13日(土)の営業時間について (2015年06月23日)
アイコン画像そら
» 13日(土)の営業時間について (2015年06月18日)
アイコン画像kuma kitchen
» 13日(土)の営業時間について (2015年06月12日)
アイコン画像そら
» 13日(土)の営業時間について (2015年06月11日)
アイコン画像kuma kitchen
» あぁ、Pino (2014年10月10日)
アイコン画像ちこまま
» あぁ、Pino (2014年10月09日)