経団連って……何を考えているの。

January 22 [Sat], 2011, 10:16
まずはこちらのニュースをご覧ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

「将来は移民受け入れも」米倉経団連会長が表明

「移民受け入れで人口減対応」経団連会長が提言

記事の内容はこんなかんじです。

日本経団連の米倉弘昌会長は21日講演し、少子高齢化に伴う人口減に対応するためには、「移民の受け入れが解決策だ」と述べ、外国人の定住を促す法整備を進めるべきだと指摘した。
具体的には、他国から労働者を受け入れている「シンガポールのケースが参考になる」と述べた。日本の少子高齢化が現在のペースで進めば、2050年代には、現役世代の1・3人が高齢者1人を支えることになる。米倉会長は「難しい事態になる」と危機感を表明した。


どうして、移民で補おうとするのでしょうか?
なぜ日本がシンガポールになる必要があるのでしょうか???
シンガポールはシンガポール。
日本は日本でしょう!?
"海外からの技術者を…"と言っているのですが、なぜ、日本で日本人の優秀な技術者を育てない??
少子化を防ぐ方法を移民に頼っても、結局日本人が少なくなっては意味が無いんです。
経団連って、何考えてるの??
自分たちの利益しか考えて来なかったくせに…
本当、日本の癌だと思う

配偶者控除を無くしたら…
女性も働かざるを得ない。(私も、結婚しても子供を産んでも働きたいとは思っていますけど、専業主婦だって選択肢の中にあっていいと思うんです。というか、子供が小さいうちは特に、一緒にいてあげてほしいと思ってます。)
子供を預ける場所が無い。
働けない。
という悪循環になりませんか!?
目先の子供手当ではなく、将来を見据えたビジョンはないの!?
移民に頼る将来ではなく。

何を考えているのだよ………
  • URL:https://yaplog.jp/kukurihime/archive/66
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
那由多さん>コメントありがとうございます!!修正…あ、頭の中で修正しておきますので!(笑)
やはり、法整備が出来ないうちから何かやろうとするから、後で取り返しがつかなくなりそうですよね。あれこれ、ありとあらゆることを想定して、検証に検証を重ねなければ(> <)

地道に日本製品を探してます。
買い物するときは、洋服は特に、日本製で欲しいデザインのものを探すのが大変でイライラしてしまいます(> <)
3万も4万もするものが中国製だった日には、「きぃぃぃーーー!!」です(笑)
愛国企業はもっともっと応援したいですね。
頑張れ愛国企業ーー!!
January 23 [Sun], 2011, 22:42
那由多
うわー、即強制退去の『即』を『側』で変換しちゃった!
修正したい・・・・・・・
January 23 [Sun], 2011, 15:30
那由多
こんにちは、琴ちゃん
ブログに初コメントです

シンガポールにはシンガポールの厳しさがあり、移民は受け入れても定住はさせない、移民はシンガポール人とは結婚できない、妊娠したら側強制退去させられる、そんな厳しいルールを敷いて移民を受け入れてます
日本はそれができない国なのだから、移民を受け入れることは即・日本破滅に繋がります
民主は経団連に牛耳られているので言い成りになってます
なら、日本国民はその経団連と対抗できうる政党を応援するしかないですよね
その政党を見極めるのも困難だけど(てゆうか、そんなとこどこにあんねん、て話ですが
だったらせめて、中小企業を応援(商品を買う=応援)して行きましょうよ
少し根は張っても、『日本人の底力』てものを拝金主義な企業に見せ付ければ、何れ(経団連加入の企業は)中国と共倒れになります
私達一人一人がそれに働き掛ける、それは所謂『草の根運動』になります
琴ちゃんのように心底日本が大好きな若い人の力も必要です
頑張れ、日本の若い衆
おばちゃん(私)は、そんな思いで日本を見詰めています
頼んだぞ、若者
January 23 [Sun], 2011, 15:28
声なき声の願いさん>こんな記事でよろしければ…
よろしくおねがいしますm(_ _)m
January 22 [Sat], 2011, 12:08
「国民の生活が第一は人づくりにありブログにこの記事を転載させて下さい。 お返事お願い致します。
January 22 [Sat], 2011, 11:44
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:琴湖
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・芸術鑑賞♪ -美術、音楽、映画、芝居、ダンスなどなどなど!
読者になる
暇なときと忙しいときとの差が激しいので、日記は書いたり書かなかったりですが…
日本のいいところ。
素敵な情報。
美の追求。
そして政治のこと…
などなど、好き勝手に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
P R
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像TAKA1
» ちょっと昔の御料車庫写真☆ (2018年09月02日)
アイコン画像Hideo
» ちょっと昔の御料車庫写真☆ (2012年02月06日)
アイコン画像琴湖
» 日本製スリッパが欲しい! (2011年03月26日)
アイコン画像琴湖
» 「日本製」に対する意識 (2011年03月26日)
アイコン画像こころ〜
» 「日本製」に対する意識 (2011年03月26日)
https://yaplog.jp/kukurihime/index1_0.rdf