グアム旅行 其の一

April 15 [Sat], 2006, 11:19

3泊4日で行ってまいりました。
お恥ずかしくも初グアムでございます。

事前に知ってはいたけれども、90%は日本人だったよね、最初はちょっと引いたけど、そんな不思議な光景にいつしか慣れて、ついには店員さんにも日本語で声をかけていました。
どうせ日本語で返されるし。つたない英語だし。

別に日本人ばっかりだから、グアムを批判する気はないのです。
あんなに安心してリゾート気分を味わえるのは、グアムの付加価値やと思うし、お手頃感がいいと思うぅ。

海の透き通った水色には本当に癒されるし、買い物も満足にできるし、
何よりも海外旅行初心者には、とっても過ごし易い島だと思うもん。
国外に出たことがないうちの両親でも安心して連れていってあげれる。
(連れていくかは別として・・・)

そんなグアムで、わたしはイルカウォッチングツアーというものを体験してきました。
ヨットの乗ってイルカたちが出没するスポットに向かうというもの。
90%の確立でイルカを見ることができるんですって。

運よくこの日は快晴っ!
ちゃんと間近でイルカたちを見てきましたよっ♪

でも、私たちのヨットがスポットに到着した頃には、既に先約がいて、イルカたちはちょっとお疲れだった様子。
最初にきたヨットにサービスしすぎたんでしょうね、私たちの時にはジャンプはしてなかったなぁ。
それがちょっと残念だったけど、初めてだったから十分満足したけどね。

その後は、シュノーケルして小さな魚たちも堪能。
個人的には、バリ島、西表島を上回る透明度でしたよ。(晴れてたしねっ)
帰り際にはウミガメを偶然発見することができてラッキーでした♪

このようなオプションツアーは、ちょっぴり予算オーバーでも絶対参加すべき!
海にでないとこんな醍醐味は味わえないもんね。
  • URL:https://yaplog.jp/kuhtan/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuhtan
読者になる

*大阪在住

*一人暮らしはじめました

*愛すべきペット
空(クー) 雑種 享年7歳
かけがえのない想い出をありがとう 
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる