友だちを連れてきたくなる家と母。の巻

June 13 [Thu], 2019, 9:58
昨日は、むっくのランチョンマットを出すところで終わった。
今回はその続きのお話をしよう。
「ただいま〜」
と、帰ってきたのは、むっくだけじゃなかった。

なんと、同じ県鶴出身のそっしーを連れて帰ってきた。
確か、そっしーはアメリカに留学していて、一時帰国していると聞いていた。
「おぉー!いらっしゃーい!」
宝塚顔のそっしーは、とても人なっつこい。
去年の一時帰国の時は、まなと一緒に遊びに来て、晩ごはんをつまんでくれた記憶がある。

「そっしーは、ほんにタイミングがいいネ。
今日も珍しく晩ごはんがあるんだよ。笑」

最近のアタシのごはんを作らない率の高さを考えたら、一年に一度の訪問で、両日共にごはんがあることは、まさしく奇跡としか言い様がない。

「バイト先でまかない食べちゃったから少しだけ〜笑」
と言いつつ、炊き込みご飯をお代わりしてくれた。
ええ子すぎる。

7月になったら、大学院が始まるらしい。
それまで、友だちとあったり、近所のレストランでバイトをする毎日を送っているそうな。

そっしーとは、高3の文化祭と卒業式で写真を撮ったのと、去年の来訪と、今日の4回しか接触がない。笑
だが、しかし。
ウチが超近所ってことと、同じ県鶴に通ってた、2こ上のそっしーのお兄ちゃんにむっくが可愛がってもらっていたこととか…
我が家でもわりと名前が登場していた。
それに、なにより顔が可愛い。
なので、アタシの中で、とても印象に残っている友だちの一人だ。

美味しそうにパクパクご飯を食べながら、アメリカの話しやら、家族の話しやら、なんやらかんやら。
気がついたら、2時間以上経っていた。

せっかく来てくれたので、この間新大阪で買ったでっかいポッキーをおみやに差し上げたら、めっちゃ喜んでくれた。

何でもワシワシ食べてくれるそっしーだが、甘いものが苦手らしい。
シナモン、メープルシロップ、キャラメル、チョコレート…
その辺りは苦手らしい。
ただ、生クリームは好きなんだと。
そっかー。
お菓子も好きだったら、最高なんだけどなー。笑

「日本に帰ってきて、友だちと飲みに行ったり、遊びに行ったりはするけど、
友だちの実家に行ってごはんをごちそうになることはないわ〜!」
と、笑っていた。
「そうなん?でも、ウチに来てるじゃん!」
「それは、むっくのウチだからー!笑」
「そうだよ、貴方が俺のお母さんだからだよ。笑」

ああああー!!
そういうことか。
これは、褒め言葉として受け取っておこう。

帰国する前に時間が作れたら、今度は豚汁をご馳走する約束をした。
ホントにむっくはいい友だちに恵まれている。
県鶴っていい学校だったんだなぁ。
明学の時の友だちとも未だにつるんでるし。
あ、矢上小学校や日吉台中の仲間とも定期的に会っているな。

あやつは、ほんに楽しい学生時代を送ったんだろう。
よきよき。
友だちは、人生にとって宝物だからね。
大事にせんといかん。

昨日は、お仕事、家事とめいっぱいだった。
でも、ラストでそっしーとの再会で嬉しい締めくくりとなった。
「友だちを連れてきたくなる家と母」と言われて有頂天マックスである。
これ以上嬉しい台詞はない。
そういや、アタシもウチに友だちを連れて来るのが好きだった。
アタシの場合は、なおこさんが自慢だったなー。
むっくの場合は、アタシが自慢なんじゃなくて、こんな性格だから、あり!って程度だけど。笑

気分最高潮のまま朝を迎えた。
めちゃくちゃお腹が空いて起きたと言っても過言でない。
体重計に乗ったら、また落ちていた。
ちょうど1ヵ月ぶりのミニマム数値である、50.8キロ。
51キロを切ると、ホントに体が軽い。

調子に乗って、朝からガッツリ食べた。

むっくのお店のメンチカツを挟んでみた。
ポイントは、ワカモーレとサルサソース。
もちろん、ピクルスも。
美味しかった。

優しい母は、むっくの分も作った。
公休なのでアタシがウチを出る時はまだ寝てたけど。
あやつもサルサソース&サルサソースの組み合わせは大好物なので、気に入ってくれるだろう。

今、9時48分。
自由が丘デパートの開店を待っている。

週イチのQB Nailである。
今日は、朝一番でやってもらいたくて、10時の開店と同時に入る作戦だ。
隣に綺麗な女性が並んだ。

爪を見ると、綺麗なネイルを施している。
ふふふ。
彼女もQB Nail待ちかな?
妙な親近感である。
これで、全然違ってたら、後で大笑いしよう。

そりでは、みなさまもステキングな木曜日を。

  • URL:https://yaplog.jp/ku-margaret/archive/2235
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1966年7月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・お菓子を作ること食べること。
    ・整理整頓すること。
    ・ダイソン君と戯れること。
読者になる
家族→くま・みんみ・むっく。
くま夫→H.17年に永眠。

日々の笑える話、食べモノの話、ふつーの話…そんなんをぼちぼち書いてます。過去ログはコチラをクリック→
+くまのひとりごと+
2019年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像くま
» おもちゃへ行こう!の巻 (2019年06月23日)
アイコン画像ひいろ
» おもちゃへ行こう!の巻 (2019年06月22日)
アイコン画像くま
» 今夜は早寝だ。の巻 (2019年06月21日)
アイコン画像ひいろ
» 今夜は早寝だ。の巻 (2019年06月20日)
アイコン画像くま
» にこたまナイト。の巻 (2019年06月19日)
アイコン画像ひいろ
» にこたまナイト。の巻 (2019年06月17日)
アイコン画像ひいろ
» 参加する側、運営する側。の巻 (2019年06月11日)
アイコン画像くま
» 身体の声を聞く。の巻 (2019年06月11日)