mirapapaさんのお米

June 14 [Fri], 2019, 15:21
2019年6発14日(金)晴れのち曇り


毎日のように悲しい事件のニュースが報じられます。親が子どもを虐待して死に至る、引きこもりの息子が事件を起こしたら大変だと高齢の親が苦しみ殺害。そして、高齢ドライバーの交通事故。我が家もタヌキが高齢ドライバーなのでこの件は切実な問題です。さらに、このところ「老後2000万円」問題に始まる年金制度の話題がワイド番組でもちきりですね。
受給年金で生活が十分賄えるわけではないことを誰もが承知のことを金融庁がまとめたまでのこと、ではないでしょうかね。正しいことを発表したら選挙に差し障るからなかったことにする。こんな政府を支持できませんね。
政府は軽い仕事を創設して元気な高齢者が週3〜4回くらい働いて年金の補いをできるような環境を整えてくれたらな〜〜〜と。


先日お話したmirapapaさんのお米炊きました。美味しかったですよ〜〜〜ごちそうさま!!

子どものころ、母からご飯のこの1粒をお百姓さんが1年かかってつくると、教えられました。食べ物を大切にするように,作る方への感謝の気持ちをもつことをどこの家庭でも親が子どもたちに話した時代だったですよね。
その言葉がよみがえったような、生産者の顔が見えるお米(ブログ友達のmirapapaさんの顔は見えませんが、ブログから心が見えます)に感謝して頂きました。クリックして拡大してくださるとつやつやした輝きがお分かりになると思います。
  • URL:https://yaplog.jp/kraumjp/archive/4225
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>さん、

国民の生命財産を守るなんて言うけど、日々の生活が基本でしょ、といいたいですね。生活感のない政治屋が多いですね。

はい、美味しいです。まさか1番で正解となるとは思っていませんでした〜〜元気が出ます。
June 16 [Sun], 2019, 23:31
>mirapapaさん、

嬉しく思ってくださってホッとした気持ちです。
お釜のふたを開けるまでドキドキしました。
しばらく楽しみます。ありがとうございました。
June 16 [Sun], 2019, 23:25
自分が年金を受け取っているかどうかも分からない
麻生大臣みたいな人が国民の生活なんて理解してる
わけないと思います

mirapapaさんの美味しそうです
June 15 [Sat], 2019, 0:16
うわぁ〜、こんなに立派に炊いていただいて、ホントにありがとうございます
ウチで炊くよりよほど立派な姿です
米粒が小さかったでしょう? 水分をたくさん含んで美味しさが増すようです。
奈良の米が関東の水に合うかどうか、実は少し心配していたんですが、美味しく召し上がっていただけたら、ホントにウレシイです
June 14 [Fri], 2019, 22:40
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE