ソメイヨシノと八重桜を同時に楽しめます。

March 28 [Thu], 2013, 23:24
2013年3月28日(木)晴


夜になってもポワンと柔らかな暖かい日です。ですが、マンションの室内は寒いんですよね。
昨日、一昨日と花冷えだったので、ソメイヨシノの満開もたもっています。
住まいの通りのお宅はソメイヨシノと八重桜の古木が並んでいます。いつもの年はソメイヨシノが葉桜になった後に八重が咲きますが、今年は両方を見ることができました。



左がソメイヨシノ    右が八重










この2本の木は昨年、バッサリと剪定されてしまったので例年より花の数が少ないですが、とてもきれいです。

今日はタヌキと実家の剪定をしました。切り落とした枝で45Lの袋5つ作りましたが、まだ山のように積み上げてあります


今日の実家のお花たち

椿  今年は過去最大の大きさの花がつきました。


ハナニラ


タンポポ


山椒  今日の料理用に採ってくればよかったな。


これは ホタルブクロだと思います。


ゴールドクレストの花です。


ハナニラ 色が少しついてます。


牡丹の花が膨らんできました。





今日は上沼美恵子のおしゃべりクッキングから手羽の香草炒めつくってみました。

レシピはhttp://asahi.co.jp/oshaberi/

美味しくできました。レシピでは手羽中ですが、私は手羽元で作ったので、しっかり切れ目を入れ日が入りやすくしました。




お魚のパン粉焼きもこの作り方がいいと思いました。
  • URL:https://yaplog.jp/kraumjp/archive/2893
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE