多磨墓地

March 24 [Sun], 2013, 21:45
2013年3月24日(日)晴

午後8時過ぎに振り込め詐欺らしき電話がありました。カッチンの名前を名乗って、体の具合が悪いから明日大学病院に行くので連絡した、と。ドッキン「検査の結果を連絡してね」と電話を切りましたが・・・
名前を名乗られると、声が少々違っていても心配なものだから騙される人の気持ちもわからないではないという感じがします。カッチンと連絡が取れるまで、不安で不安で・・・・。タヌキは電話の相手の情報を引き出すようにすればよかったじゃないかと・・・。
この手の詐欺は続いているのですね。

さて、今日はタヌキの父母たちの墓参に行ってきました。お彼岸も過ぎたのに、都立多磨墓地周辺は車の渋滞、墓地の中は墓参者がたくさん居ました。



供えられていたお花に持って行ったお花を供えたので華やかです。

多磨墓地とその周辺は桜の名所です。



この道路は墓地内です。




これも墓地内の道路です。




墓参りを済ませて車を出そうとすると、そのそばでタクシーを探す2人連れがいました。墓地の中の道路ですのでタクシーなどつかまるわけないので、声をかけて行き先を確認すると京王線の「多磨墓地」だったのでお送りしました。この方々は身障者と付添ヘルパーさんでした。そして、お二人とも私どもと同じ中野区在住の方々でした。これも仏縁でしょうか。
1つ、いいことをしたな。という日になりました。

甲州街道と多磨墓地を結ぶ道路は桜のトンネルです。




その後で、府中駅の近くの府中グリーンプラザでの刺しゅう展へ寄りました。この展覧会に義姉が出品しています。会場には駐車場がないので、駅付近のパーキングを探しながらは結構面倒でした。





館内には障害のある方が働く軽食・喫茶コーナーがあったので、パスタランチを食べました。
600円でコーヒー付きでた。美味しかったですよ。残念ながら画像なしです。このコーヒーですが、多分ネルドリップコーヒーだと思います。懐かしい味がしました。

往復の道路はここかしこに桜のトンネルがありましたが、どこも同じような感じで、ソメイヨシノはクローンだとのことを実感しました。でも、桜をみたいと心が騒ぐのはなぜでしょうか。


東八道路  この通りは野川公園など桜の名所があります。

はっきりわかりませんがこれも桜です。




三鷹通り




  • URL:https://yaplog.jp/kraumjp/archive/2889
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE