東日本大震災 16日目

March 26 [Sat], 2011, 23:51
2011年3月26日(土)朝晴 のち 曇


東電は今回の津波は福島原発にとって想定外といっていますが、2009年の国の審議会で、約1100年前に起きた貞観地震の解析から再来の可能性を指摘されていたとのことです。ですが、東京電力が対策を怠っていたらしいですね。

24日、タービン建屋の深さ15cmの水(放射線量が高い)の中での作業員の被曝でしたが、東電側はその水の放射線量の高さをわかっていたのに、知らせなかったということが分かりました。

福島原発事故での東電の対処の問題点はたくさん出ています。このような会社に危険な原子力発電事業を許していいのでしょうか。

今日のZDF(ドイツのニュース番組のHP)のトップニュースは福島原発事故でした。さらにチェコのニュースの画像は日本のテレビや新聞で見たこともない原発の復旧工事の様子でした。アメリカでは新規の原発の凍結とのことです。このように世界が福島原発を注視しています。日本中、世界の国々の助けを得て、この危機をのり切ることを祈るばかりです。


被災地の苦しみを思えば、ペットボトルが買えないと泣き言はいえません。上手にミネラルウォーターを使えば500ml1本も使いでがあります。
Babyパパとママが2Lを1本ゲットできました。



東都生協ではしばらくパンの供給ができなくなりました。我が家はホームベーカリーで作っていますが、母は生協で買っています。そこで母の分も焼いてます。今晩のできは最高でした。



  • URL:https://yaplog.jp/kraumjp/archive/2322
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE