東日本大震災14日目

March 24 [Thu], 2011, 23:51
2011年3月24日(木)晴

娘の里帰りで9ケ月のbabyちゃんが居るので、ミネラルウォーターを求めて、スーパー、コンビニ、ホームセンターと5件まわりましたが、エビアン2本、それも330mlのものしかゲットできませんでした。
今日の金町浄水場の放射能測定の結果を東京都のHPで確認して、ひとまず摂取制限指数内を示していたのでホッとです。

放射性ヨウ素131を210ベクレルを測定した22日は発表しなかったのは納得がいきません。
乳児に水道水は飲まないようにという指示は23日でした。
さらに、今日の朝6時に採取した結果の発表が午後になったのはなぜなのでしょうか。

東京都では乳児に500mlを3本提供してくれました。Babyちゃんは千葉県人ですが、いただくことができました。中野区は各自で保健センターに取りに行きました。我が家から1Kくらい歩いたところにそのセンターがあります。
「命の水」ありがとうございました。



普段はブリタを利用しているのでミネラルウォーターを買い置きしてないんですが、、災害用の5年保存できる水を買ってありました。
買うときは少し高いな使うことはないな、、と思ったのですが、、、
ホント、助かった1本480ml なのであっという間に空っぽですが、これから毎日探せば何とかなるかな、、、







災害時のマニュアルにもなっていました。











授乳中のママもですが我々はミネラルウォターを1滴も飲めません。
  • URL:https://yaplog.jp/kraumjp/archive/2320
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE