百万石

January 27 [Thu], 2011, 21:21
2011年1月26日(水) 晴のち曇


昨晩の日韓戦はサッカーオンチの私でも面白かったです。
積極的なシュートいいですね。

(27日のニュースで知ったのですが)日本の応援席は国旗の他に旭日旗があったのですね。旭日旗は戦前の軍旗ということを知って掲げているのでしょうか。日中アジア太平洋戦争で侵略された韓国・中国などの国民がこの旗を見ればいやな気持ちになるでしょう。ドイツがHakenkreuzを掲げることは二度とないと思います。日本の近隣諸国にとって旭日旗はHakenkreuzと同じ意味を持つと思いますけど・・・。

せっかかくいいゲームだったのに・・・


水曜の夕方から夜はbabyちゃんに会いに行きます。
ママが少しでもラクできるようにと2日分くらいのおかずと、一週間分くらいのお野菜をもって、、、、、
前の晩の牡蠣のチャウダー(牡蠣は現地で買って仕上げました)・日曜日に作ったほうれん草とキノコのキッシュ(冷凍にしておきました)前の晩に作った鶏モモ肉のローストなどなどを持って・・・・・

鶏モモ肉に塩コショウしてローズマリーをかけてグリルで15分焼きました(20分くらいの方がよかったみたいです)





帰り道、高速に乗る前に百万石(銚子直送)でお寿司を食べて帰ってきました。

美味しかったですよ。
富山・氷見港の寒ぶりもありました。
ぷりぷりの海老も
マグロの赤身は金粉付き



幼子(おさなご)三首   七日ぶりにめぐり会いて

幼子は 母の腕より 吾を見て
ニッコと笑って 吾を迎える

元気よく 離乳食をば 口にする
幼子に負けじ すし店に入る

戸口にて 身を乗り出して 別れにし
幼子を思いて にごり酒干す  
  タヌキ
  • URL:https://yaplog.jp/kraumjp/archive/2268
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE