サイト更新情報 [HOME]
2004.09.16
お絵描き掲示板を新設しました
アトピ予備校に新規講座が追加
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koutya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
トラックバック・ピープル
あき / 2004年09月24日(金)
食欲の秋、運動の秋… 秋は何かをはじめるのにぴったりな季節だそうです。私も闘病といいながらも、一日中暇を持て余しているわけで、いきなり何を思ったのか資格の勉強でもはじめようかなぁ…とか思ってみた。脱ステして以来 元々ない集中力とか持続力の類がまったく無くなってしまった、体が痛かったり痒かったりして気合がはいらないんだよな。とりあえず身体に負担がかからないぐらいのだらだらペースで何かはじめてみるのも良いかもしれない、まぁ明日からのんびりと。。。 ちなみにドタキャンあり。

Posted at 22:19 / 日記・独り言 / この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
https://yaplog.jp/koutya/archive/35
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

どもJINPEACEさん。私は特に興味のあることも無いし、記憶力も無いから、何でもいいから履歴書に書けるような取り柄が欲しいですね。私も集中出来ないからゆっくり頑張ります。
Posted by:紅茶 at 2004年09月25日(土) 21:15

資格ですか。親が薦める資格があるけどどうも乗れない。記憶力は興味がある勉強なら抜群にあるけど、今は集中できないし、その資格も微妙だし難しいし。
ミ・д・ミ
Posted by:JINPEACE at 2004年09月25日(土) 09:57

おぉ!jackさんも勉強中なのですね、早速のアドバイスをありがとうございます。脱ステして以来、机に向かってコツコツ作業がなお更出来なくなってしまっているのでいきなり前途多難です。英語はからきしダメなのですが本気で就職考えるなら一番つぶしが効きそうですね。とにかくあせらず頑張りまふ、お互い頑張りましょう。
Posted by:紅茶 at 2004年09月25日(土) 05:23

資格ですか。僕も今ある資格の勉強をしています。
資格は何の仕事をしたいかによって決めた方がいいですよ。趣味や知識の向上の為ならば何の資格でもいいですが、就職の為ならそれにあった者を選ばないと死格になってしまいます。
あと○○検定とかも良く選んだ方がいいとおもいます。これはまったく使えないのが多すぎます。多分金儲けの為でしょうね・・・
もし何の資格を取ればいいか迷ったときは僕は英語の勉強をオススメします。英語ならマターリと勉強できるし、TOEICも受けれるからです。
多くの企業がTOEICを採用してるのには疑問を感じますが・・多分「TOEICが出来る=英語が出来る」と思ってるんでしょうね。

何かに挑戦することはいいことなので、頑張って下さい!!応援してます!!!
Posted by:jack at 2004年09月25日(土) 01:24

   
Global Media Online INC.