小児医療センター in 眼科

December 07 [Fri], 2007, 1:46
やったよ〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
こうちゃんの目が〜まつ毛が〜サカサが良くなった

数日前から、ママ的には、こうちゃんの「まつ毛」が若干上を向いてきたような…(-∀-;)
でも、気のせいのような…微妙に確信には至らないが…

って観察していたんですよ〜(*´∀`)

病院で、眼科の先生に
「最近、少しまつ毛が上を向いて来た様に思うんですけど〜」って言ってみた

すると先生は、
「うーーーーん。そうですね。これくらい上を向いて来たなら毎回抜かなくてもいいですよ」   ってーーーーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

あんまり嬉しかったから、先生に

やっぱり?やっぱり?治ってきてるんですよね??ね?」

ってしつこく言っちゃった(-∀-;)
先生困ってたけど…苦笑いして…「お母さんは分りやすいですよね〜。」
って…

あたしの性格なんかどうでもエエよ〜早く答えておくれまし〜ん?ん?
で…先生も「治るかもしれませんね〜。改善方向にあるとは言えます。」

だって(*/∇\*) キャー
良かったの〜♪わき毛抜くのと、まつ毛抜くのは訳が違うかんの〜痛さが違うやね

それと、かかりつけ病院…日赤さんの眼科が診てくれなくなる他の個人病院にはお断りされた。。。。。

こうちゃんの眼科の「かかりつけ病院」がない…(-_-;)
って話をしてみた所

そうでしょうね〜。全身状態がありますからね。特別に、こちらで診ましょう。
ってーーーーーーーーーー

あ〜話の分る先生で嬉しいよ〜♪
惚れちゃうね〜ママのハートにズキューーーン来たね

頼れる〜素敵過ぎ♪   ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ワーイワーイ
しかも、「受診はまつ毛を抜かずに2ヶ月は開けて大丈夫です」って

は〜一安心♪ あとは視力が少しずつでも出てきてくれればね

そんな訳で、次回は来年の2月月末それまでは医療センターまでの遠出をしなくて済むぞ〜♪うれしいな〜(*´ー`)

でかしたぞこうちゃんやっぱりお前は奇跡の子や♪

この調子で、ジャンジャン良くしておくれ〜

写真のこうちゃん 眼脂があんまり出なくなってるでしょ♪
まだ右眼の目頭がサカサまつ毛健在ですけど…

まつ毛が良くなったお陰で見やすくなったのかな?

ママが隣に横になると、アチョーって攻撃してくるんですけど
ま♪カワイイから許すがね(*´ー`)
  • URL:https://yaplog.jp/koutan-with/archive/43
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
真りりんちゃんやひなちゃんのhpでこうちゃんがお星様になった事を知りました。
急にだったんで残念です。心中お察し申し上げます。今まで愛情いっぱい受けたこうちゃんは充分満足して天国では走り回っていると思います。
そしてこうちゃんママが立ち直ってくれる事を見てると思いますよ!
December 24 [Mon], 2007, 7:41
ひろたんママ
こうちゃん、良かったね!サカサ睫毛が治ってきてて!
考えただけで、睫毛抜くなんて痛いよね(>_<)
視力もでてきたらモット嬉しいねぇ♪
こうちゃん、ママに「アチョ〜」ってするんだ(~_~;)
でも、許しちゃうってママの気持ち分かるんだなぁ〜(^・^)


December 23 [Sun], 2007, 2:14
コメントありがとうございます。和ママは明日は我が家に宿泊にしますが中々忙しくて・・ごめん
和君ももうすぐ4歳。彼なりに一生懸命走っています。
これからも時々訪問させていただきますよろしくね・・

そうそう!blog見ててパン作りたくなっちゃいました。(^^)
December 13 [Thu], 2007, 18:45
こうちゃんママ
ayux さん

ありがとうございます♪
ま〜子供は奇跡を起こす力を持っているというし
期待しすぎないように期待してます(*´ー`)

このまま、何も手術をしないで、なんとな〜く良くなってくれたら最高ですよ
December 12 [Wed], 2007, 11:14
ayux
逆睫毛がなくなれば
目に傷もつかなく
なるし…視力も回復し
目先が明るくなって
きてますね(^-^)ノ

可能性を沢山秘めた
お子サンだと
アタシも大いに思います!!

こうチャン★
こうチャンママサン★
頑張れぇq(^-^q)
December 12 [Wed], 2007, 0:32
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポプラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-赤ちゃんのオモチャを手作りしてます
    ・クッキング-パン作り、創作料理
    ・写真-撮影、基材があれば現像もできるよ。
読者になる
こうちゃんとゆうちゃんのホームページもよろしくね♪
こうちゃんは3qトリソミーという稀少染色体異常で生まれ2007年12月16日に天使になりました。1歳5ヶ月の短い人生でしたが、この世の誰にも負けない位に頑張った濃厚な人生でした3番の染色体の長腕部分のトリソミー&6番染色体の一部欠損がありました
約1年パパとママと3人でお家で楽しく過ごしました

2008年1月第2子ゆうちゃんが誕生しました
再び同じ病気を持っての誕生になりましたが一生懸命生きてきました2013年10月5日、ゆうちゃんもお星様になりました5歳8か月、短くても濃厚な人生を送り、病気の事や病院通院の事日常生活の楽しい事など、ゆうちゃんの思い出などママ目線で記録していました
二人を見送って、子供が産めないママは特別養子縁組で赤ちゃんを授かりました。今、とっても幸せです
子育ては人生をかける価値がある!そう教えてくれた二人の頑張りに恥じないよう楽しんで愛情いっぱいの子育てライフを送っています♪
更新はマチマチですが。。。。
「特別養子縁組」に興味のある方や、実親様へ向けて、遠くからでもご自分の生んだ唯一無二の存在を知っていただくために、時々更新し続けたいと思います。

※私(ママ)の偏った考え方や、表現があるかと思いますが、個人のブログですので、避難中傷は一切お受けしません。不快なコメントを送信した方は通報いたします。特に過去に何度もコメントしている方は許しませんのでご注意ください!子供を守るための措置ですのでご理解ください。

指人形の通販サイトをしております
Handmade Glove Puppet
トップページの赤ちゃんの写真は特別養子縁組で我が子となってくれたオーク君です
よろしくです♪


病気SNS illness

http://www.o-kouha.com 毎月更新の予定です。近況報告などを表示しています。
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ミマティー
» 理解できないという事 (2014年02月27日)
アイコン画像こうちゃん&ゆうちゃんママ
» 突然の訃報ですが (2013年11月11日)
アイコン画像チビプリンス
» 突然の訃報ですが (2013年11月05日)
アイコン画像こうちゃん&ゆうちゃんママ
» 突然の訃報ですが (2013年10月23日)
アイコン画像こうちゃん&ゆうちゃんママ
» 突然の訃報ですが (2013年10月23日)
アイコン画像チビプリンス
» 突然の訃報ですが (2013年10月22日)
アイコン画像北の天使ママ
» 突然の訃報ですが (2013年10月10日)
アイコン画像こうちゃん&ゆうちゃんママ
» 事件です! (2013年04月05日)
アイコン画像naoki
» 事件です! (2013年04月04日)
アイコン画像こうちゃん&ゆうちゃんママ
» 6月上旬のゆうちゃん (2012年10月03日)
https://yaplog.jp/koutan-with/index1_0.rdf
Yapme!一覧
P R
日別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE