2匹はラブラブになれるかっ!?(笑)

« 買ったざます♪ | Main | キリプレ♪ »
結婚ばてゅ〜ん。。。 / 2006年01月29日(日)
今、巷で話題の『結婚ばてゅ〜ん(バトン)』。
ゲンブロのgabo&tarしゃんチームからはじまり、るん太どんテツ姉しゃんそしてハシしゃん

るん太どんがコメントで「どう?」って書いてて、ほな、アタシ的にはどうかなぁ?って思ってさ。
でで、あたしも拾ってみた。


あたしなりのお答えをば。。。

Q1.結婚したい?
子供の頃から将来の夢は『お嫁さん』だったので、結婚願望は強かったね。
で、結婚してしまった(笑)


Q2.何歳くらいで結婚したい?
小さい頃から21歳で結婚したかった。(誕生日と同じ数字)
・・・実際は23歳で結婚。


Q3.結婚相手に求めるもの
共働きを許してくれることと家事が人並みに出来ること。
包容力のある人。
・・・実際は家事はOKだったが、包容力は・・・微妙(笑)。共働きは無理やり許してもらってる(爆)


Q4.子供は何人欲しい?
子供は2人は欲しかった(出来れば双子)。
・・・実際は2歳違いの男女2人。


Q5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
浮気相手と旦那をめったうち!!・・・した後、さよならやな。


Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?
同じ価値観がある事、お互いを尊敬してること。って思ってたなぁ。
・・・実際はお互いが譲れるところでの妥協と許容。そして話し合うことと思う。


Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
旦那の稼ぎがよかったら専業主婦でも可!って思ってた。
・・・実際は好きでしてる仕事だからやめたくない!でも、子供のためにそれなりの工夫はしなきゃだなぁ。


Q8.結婚生活に求めるものは?
「愛」って思ってた。(くふん♪可愛いね・・笑)
・・・実際は平凡な毎日が暮らせて笑えればそれでいいのかも。。。


Q9.新婚旅行は何処行きたい?
北海道!!もしくは京都!!(これは昔も今も変わらず!!)
しかし、新婚旅行は行ったことないのだけどね(笑)


Q10.将来自分は結婚してると思いますか?
してると思う!!って思ってた。
・・・実際はどうかな?しかし、結婚するにしても、もっと遊んでから(旅行とか)がいいって今は思う。


Q11.回したい人2人
勝手に拾ってしてみたので放置プレイで(笑)。


いかがでしたかい??
結構平凡な回答だなぁ(´m`)クスクス

興味のある方はぜひ♪

Posted at 21:00/ この記事のURL
コメント(8)
この記事のURL
https://yaplog.jp/koume-poppo/archive/130
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

★tarしゃん★
はら?tarしゃんもアタクシを美化してる??
(えッ?そんなことは言ってない・・あい。お粗末・・笑)
そうよォ〜!うちの旦那は九州男児!!
しかも典型的な(怒)!!
そして旦那は亭主関白になりたいと日々願っておる・・・(絶対させないッ!!笑)
でも、世の中はだいぶ少なくなってきたのかも。

まあ、九州男児ってようは甘えん坊で、いばりんぼなだけに見えるけどね(うちの旦那とかみてると・・笑)
でも、奥底は優しいとこ持ってるのかもね・・・でも、それを上手く表に出してくれないから、アタシとかわかっててもイライラしちゃうのよ(笑)
「絶対父ちゃんみたいな人(父は完全な九州男児だった)とは結婚しないッ!!」って決めてたのになぁ。。。

そっくしな人と結婚しちゃった(苦笑)


★ハシしゃん★
そうそう!昔から強かったのよ。なんでか・・・(なんでだろう・・?笑)
「めったうち」・・はもちろん素手ではしないわよッ!・・・木刀か斧でね♪(爆)

「のほほん母さん」・・・憧れちゃう〜☆
・・・一生ムリだけど(笑)
うちはアタシが何にもしなくて口だけだすからうちの子供たちはきっと何でも一人で出来る子になりそうよ・・・タブン・・・ってことは、母親いらないってか(´m`)クスクス


★柴犬・小次郎どん★
おやっと♪
おや、相性ばっちし??
なんにもしないぐーたら娘(ムスメ!?笑)ですが、こんなアタシでよければ・・・お嫁に行くわよッ(*≧m≦*)ププッ

・・・って小次郎どん!
アタシを食わせていける!?
原っぱの草だけじゃだめよッ!たまには高級寿司も食べさせなきゃ!!(爆)
Posted by:サカモ at 2006年02月01日(水) 00:12

★gaboしゃん★
ハイハイ♪真央ちゃん似のサカモよッ!呼んだ??(笑)

そ、そう??
「良き娘、良き妻、良き母」なんて言われた事ないわよ。。。(その逆ならある・・・爆)

しかぁ〜しッ!!
gaboしゃんはアタシの事よくわかってるッ!!
なんでッ??
優しい人ではないが(悪魔って言われるし・・笑)相手に上手に伝えることは全く出来ないやつなのよォ〜!!
友達にも「もっと上手く生きなさい」って言われるよ。。

・・・もしかしてあたしと生活を共にしたことあるッ!?(爆)

うふふ。。。
アタクシこのまま突っ走っていいのねぇ〜!!
まかせてッ!!
屍は拾ってね(笑)
Posted by:サカモ at 2006年01月31日(火) 20:48

わぁ〜俺と相性ばっちりっす!!
結婚するっすか?
というのは薩摩ジョークっす

俺とはかなり違うなぁ・・・
将来の夢=(お嫁さん)でも、俺は(お婿さん)っす
新婚旅行は何処行きたい?、俺は原っぱならどこでも
いいっす!!
Posted by:柴犬・小次郎っす at 2006年01月31日(火) 12:24

サカモさん、結婚願望強かったんですね。
ベストパートナーとめぐり合えたんですねー♪
Q5、「めったうち」!!
旦那さん、画像ちら見だけどゴツそうじゃん!?
叩いてる手の方が痛々しいわー。
「のほほんとおおらかで笑顔が絶えないお母さん」なんて奇跡的存在だわーー!!
気配りが多いほど、くちヤカマシしいキャラになるよね多分。
やかましいくらいで丁度いいんだわお母さんは。
Posted by:ハシ at 2006年01月30日(月) 15:06

うん。やっぱサカモにゃんは優しい感じ〜なのよね〜!
サカモにゃんの旦那さんはよくいう九州男児でしょ?!
九州って嫁の立場って関東なんかとは全然ちがく厳しいって思ってるんだけど。どお?
九州の女性にはそんな事ないのかな?
Posted by:tar at 2006年01月30日(月) 14:43

‘真央ちゃん似のサカモどん’(笑)
うんうん。
そーぞーしていた通りのお人だわ!
「良き娘、良き妻、良き母」って感じよ。(あっホントの所は知らないけど…)

サカモどんのサイトを初めて見たのは「お家のブログ」。
で、その時感じたのは「あぁー、この人は優しい人なんだ」って事。
ただ、それを上手く相手に伝える事が出来るかどうかはまた別だけどね。(苦笑)

まぁ、このまま‘サカモどんらしさ’を出してつっぱてくれぇ〜〜〜!!
Posted by:gabo at 2006年01月30日(月) 08:59

★テツ姉しゃん★
おは♪
1番のりようこそLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

あたしの意見はどうだったかしら??
アタシは結構いい加減なヤツだから旦那や子供が諦めてつきあって・・・って感じなのかも(笑)
でも、これは真剣に考えたわッ!!

Q5・・・そうそう過激派(笑)
しかし、昔は浮気は断固許さん!!って思ってたけど、今は別に浮気してもいいの・・・って思うのよ。
でも、制裁は下すわ!!もちろん一緒にいる価値もないのでポイッ!!(笑)

そうそう!
平和で笑いがあって・・って1番難しいよね。
一応あたしの中の家庭における目標なんだけどね。
のほほん母さんになりたいと日々願って頑張ってるのだが、喧嘩っ早く、短気なアタシにはきっと一生の課題になりそうだ(笑)
今もコレ書きながら息子に「はよせんねぇ〜!!(はやくしろって意味)」って怒鳴ってるし(笑)
Posted by:サカモ at 2006年01月30日(月) 08:53

たぶん一番乗り〜!
実は、サカモしゃんの意見はすごく聞いてみたかったのよ。
年も近いし、それでいてしっかり2児の母、ほんで明るさがすごい伝わってくるし。

Q5は、ハシさん・テツ姉の過激派にようこそ♪
そうよね。
ケンカ両成敗。
目には目を。 歯には歯と蹴りを!ですわね。

しかし、平凡で笑って暮らすというのが一番難しいのかもしれませんね。
そうするには、やっぱり忍耐もいるでしょうし。
いやいや サカモにゃんのバトンを読めてよかったです。
ありがとうでし!
Posted by:テツ姉 at 2006年01月30日(月) 00:35

   
GMO MadiaHoldings, Inc.