新婚旅行 最終日4日目

October 25 [Mon], 2010, 21:02
2010年5月4日(火) 新婚旅行4日目、ついに最終日です

最後の夜を札幌プリンスホテルで過ごし、この日も6時起床

ここでは朝ご飯もついていないプランで宿泊していたので、少し身支度をして外に食べにでかけることにw

元々そうするつもりでいたので計画通りなのですが、僕たちが行った先は。。。

『 札幌中央卸売札幌場外市場 』

こちらで朝早くからやっている定食屋さんとかあると調べてきたので、美味しい朝ご飯目当てに行ってきました\(^O^)/

行ったお店は、『 大漁寿し 若駒 』

僕が食べたのが、こちらの海鮮丼

美味しかったんですが、量が少なくてこれで1943円

値段も中途半端やし、思ってたほどではなかったので少し残念><

まあ味はおいしかったので、良しとしましょう^^

この後場外市場をぐるりと見て回って、再び札幌プリンスホテルに戻って帰り支度。

9時過ぎにチェックアウトして、次に向かった先は。。。。。。

新婚旅行 3日目 バリカン&搾り

October 18 [Mon], 2010, 20:40
小樽で美味しいお寿司を食べた後は、とある牧場に向かいました。

少し距離もあるし千歳の近くだったので最終日に行こうかと思っていたのですが、昼ごはんまで思った以上に順調に言ったし、天気も良くて最終日をゆっくり過ごせるようにしたかったので、ここで一気に行くことにしました。

北海道ではかなり珍しく高速道路を利用( ̄□ ̄;)!!

小樽ICから札樽自動車道で札幌JCT〜道央自動車道で千歳恵庭JCT〜道東自動車道で追分町ICまで。

そこからR234と一般道でちょっと走ったところにある、

こちらの、『 北海道箱根牧場 』にやってまいりました^^

ここに何をしに来たかと言いますと。。。。

僕も初体験の、牛の乳しぼりをやりにきたのでした\(^O^)/

なかなかこれも、おっさん独りで体験することはできないので、だれかと行ったときに1度はやりたいなぁと思っていたんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ということで、今回ようやく念願がかないました!

親指と人差し指で輪っかを作って乳首の根元をつかんで、中指から小指を順番に閉じ搾っていくんですが、結構簡単に出ましたよ

思ってた以上にとても温かくて、ほっこりとした気分になりました^^

ちなみに、写真は奥さんが搾ってるところですw

乳搾りをするだけでなく、他にもいろいろ牛舎や牧場を見学したりすることができたのでその後もゆっくりと回ってきたのですが、ラッキーなことになかなか見れないものを見ることができました

それが〜、、、、、、、、、、

新婚旅行 3日目 冬景色

October 13 [Wed], 2010, 21:18
2010年5月3日(月) 新婚旅行3日目です。

この日も6時には起床して、朝から温泉へ朝風呂に

そのあと朝ごはん(バイキング)を食べて、荷物を片付けて8時過ぎにチェックアウトして出発しました

まずは近くにニセコアンヌプリ山という山があって、そこのゴンドラに乗って山頂近くまで行って、歩いて山頂から良い景色を眺めようと考えていたのでそちらに向かいましたw

到着してみると・・・・・・・

ゴンドラ乗り場近くでこんな状態(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

普通にスキー滑れますや〜んの雪の量

確かにホテル付近も道路わきにはまだまだ雪が残っていたのですが、まさかここまで本格的に残ってるとは思ってませんでした

ふもとでこの状態なので、山頂はもっと雪が残ってるということで、何にも装備していっていない僕たちは山頂はあきらめ、奥さんが雪見るの久々ってことだったので、雪を触り記念撮影をして次へと向かいましたm(_ _)m

少し話にはきいたことあったのですが、GWの北海道ってまだまだスキーできますよね。

朝早かったこともあってかほとんど人もいてなかったし、広々とゆったり滑れそうで、かなり穴場って感じでしたよ

雪がベチャベチャってこともなかったし、機会があったら春スキー一度行ってみようかなぁ( ̄∀ ̄*)☆

山頂に池なったのは残念ですが、そのまま予定通り次の目的地小樽へと向かいました。

ニセコからは、R5で余市経由して小樽に入るのが一般的ですが、余市の市街地と小樽に入る手前でよく混んだりするので、R5で倶知安〜R393で赤井川村を経由して小樽へと向かいました。

小樽市街地に入る手前で少しヘアピンのきついカーブが続くのですが、それを乗り越えたら後はかなりスムーズに小樽までいけると思います。

その途中、山中牧場というところに寄り道w

こちらに立ち寄った理由は。。。。。。

新婚旅行 2日目 大露天風呂

October 10 [Sun], 2010, 22:40
熊&昭和新山&有珠山を見た後は、ちょうど1時すぎになったので腹ごしらえw

今日のお宿に向かう方向に車を進めて、店も食べたいものも決めていなかっので途中でフラっと立ち寄って昼ごはんにしました

すいません、お店の名前とかは忘れてしまったのですが、昭和新山の駐車場から洞爺湖畔に出てすぐのところにあったお店で、僕はホタテフライ定食を注文

味はそこそこ美味しかったのですが、昼時で込んでいたせいもあったんでしょうけど、料理が出てくるのがめっちゃ遅かった( ̄□ ̄;)!!

これくらいの定食で15分ぐらい待ちました。。。。。 もうちょい段取りよく進めてほしかったです><

いちおうお腹を満たして再び出発

ちなみに、運転はすでに僕に交代してます( ̄∀ ̄*)☆

洞爺湖畔南側を走る道道2で洞爺湖沿いを西へ向かい、そのままR230で湖畔西側を北上。

その途中でデザートやさんを発見したので、お口直しに立ち寄りました^^

お店は、 レイクヒルファーム

ここはジェラートが有名なお店で、僕は以前に立ち寄ったことがあったんですが、今回この店に車で完全に忘れてたんですよ

店の雰囲気や風景などは覚えていたのですが、店の名前や場所が思い浮かばずにいて、今回ここをとおりかかって見た時に、完全によみがえってきました

写真のジェラートは、上がさくらで下がクリームチーズ

桜は季節限定の味で、クリームチーズは濃厚な感じではなく、ここの牧場でとれた牛乳の味と合わさってまろやかな感じに仕上がってて美味しかったです

さらに、、、、、

新婚旅行 2日目 熊さん

October 04 [Mon], 2010, 21:04
初室蘭地球岬から次の目的地へ

海を見た後は、内陸へと入っていきます。

室蘭からは、R37で伊達市〜道道981で内陸へ入って目的地へ。

遠くに見えるとんがった山が次の目的地です。 そこは。。。。

昭和新山です

昭和に入ってからむくむくと隆起して出来上がった山で、そう名付けられたみたいなのですが、僕らも目的はその近くにあった看板にかいてある熊牧場がメイン( ̄∀ ̄*)☆

たくさんのヒグマが飼育されている熊専門の動物園です。

どんな感じかといいますと、、、、、、、

こうこく
  • アイコン画像 ニックネーム:公園の猫
    ・旅行-フラフラ気ままに^^;
    ・グルメ-ラーメンや旅先での美味しいものw
    ・クッキング-奥さんの足を引っ張る下手な料理><
2010年10月
アイコン画像公園の猫
» 2011年一人旅 総括 (2012年03月11日)
アイコン画像まめりえ
» 2011年一人旅 総括 (2012年03月10日)
アイコン画像公園の猫
» 2011年一人旅 3日目 蝦夷の文化 (2012年01月26日)
アイコン画像めぐ
» 2011年一人旅 3日目 蝦夷の文化 (2012年01月16日)
アイコン画像公園の猫
» 2011年一人旅 2日目 神恵内〜長万部 (2011年11月25日)
アイコン画像ぽりん
» 2011年一人旅 2日目 神恵内〜長万部 (2011年11月23日)
アイコン画像公園の猫
» 6周年 (2011年11月19日)