全国制覇達成の旅 沖縄初日 初食い

June 18 [Fri], 2010, 23:36
おきなわワールドを14:30に出発し、約1時間。 到着したのが、今回の旅のお宿、

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

宿は変えずに2泊ともこちらのホテルに滞在し、ここを拠点に色々廻ることにしたのです

独りで旅してるときは色んな道の駅を点々としてるので、また同じホテルに戻ってくるってのが変な感じになりますが、これが普通なんでしょうね^^;

こちらは部屋からの眺め@@

撮影は次の日の朝ですが、きれいな海を眺められるシーサイドの部屋で、かなりいい感じ

部屋についたのがちょうど16時ごろで、少しゆっくりしてからいざ海へ

海水浴にはもってこいの暑くていい天気だったので、めっちゃ気持ちよかったです

暑いといっても16時くらいだったので真昼よりはましになっていました

いやぁ、海に入って泳ぐなんて何年ぶりやったやろう。。。

独りで行って泳いでてもおかしいし、ブログでも海で泳いだなんて紹介したことありませんもんねぇ^^;

約2時間ぐらい海水浴や日光浴を楽しみました

ちなみに、猫のわりには泳ぎが得意なわたくしであります

たっぷり泳いだりしていい時間にもなってきたので、おなかもすいてきたし晩ご飯を食べに行くことに

実は今回、晩ご飯はホテルでは食べないことにして、ホテル近くのお店で食べることにしてました。

部屋に戻って着替えたりして、再び出発して19時頃着いたお店が。。。。。

全国制覇達成の旅 沖縄初日 まずは。。。

June 14 [Mon], 2010, 21:50
2009年7月18日(土) 、ついに沖縄の地を踏みしめた私。

旅をしながら長年夢見てきた、日本全都道府県制覇の瞬間です

さすがにマイカーでってわけにはいかなかったですが、降り立った瞬間は感無量でした

自分でブログを始めて、ブログを書き続けてる間に達成して紹介できればと思ってたのですが、少し報告は遅れましたがそれができたのもとても嬉しいです

去年の話になりますが、またお付き合い下さいm(_ _)m

今回は2泊3日で期間も短かったのでそんなにガツガツ動き回ることはせずに、1箇所をゆっくり時間かけてって感じで旅行してきました。

11:00那覇空港に到着し全国制覇の記念撮影をして、快晴の下レンタカーに乗ってまず向かった先は。。。

『 おきなわワールド 』

沖縄らしい古民家を移築した琉球王国や、天然記念物に指定されている鍾乳洞などがあるということでまず向かいました

とその前に、時間も時間でおなか空いていたのでまずは腹ごしらえ^^;

はい、沖縄といえばの食べ物、まずは 『 沖縄そば 』

いわゆるソーキそばです。

細うどんのもう少しこしがあるような麺で、鰹の効いたあっさり出汁、豚バラのブロック肉。

後はお好みでネギやしょうが削り鰹などを乗せて食べます

食べたことなかったので、沖縄やからこってりしてるのかなぁとおもっていたのですが、全然そんなことはなくめっちゃあっさり

飛びぬけて美味しかったってわけではなかったですが、麺ののどごしもよくてツルツルあっという間に食べてしまいました^^

腹ごしらえをした後は、ゆっくり見学へ。

移転

June 11 [Fri], 2010, 20:25
全国制覇達成沖縄旅行の話をする前に、こちらも久々のラーメンネタを^^;

以前からここのラーメンは美味しいと紹介をしていた、『 カドヤ食堂 』

家からもチャリ圏内でめちゃ美味しいので、普段からよく通っていたのですが、今日久々に食べに行くと、、、

6月13日をもってこの場所での営業を終了閉店し、新たな場所へ新規開店します。」

とのこと(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

場所が今の店舗(大阪市鶴見区)の近くではなく、大阪市西区に移るとのことで、めっちゃ遠くなりチャリでもいけないので、あまりいけなくなります

ということで、今日が現店舗での食べ納めで、中華そばと豚めしを食べてきました

昔からあるお店で、以前は名前の通り小さな食堂やったのですが、それをラーメン屋に変えてから大評判になって行列の絶えない店になりました。

その行列とかで近隣の方々とトラブルとかあったんでしょうかね。。。厨房も狭そうやったし、あたらな場所で再出発頑張ってほしいものです

移転して味が落ちたとだけは言われてほしくないです。

また落ち着いた頃に、新店にも食べに行きたいと思いますw

ちなみに、新店は6月30日にオープンするそうです

後、遅くなりましたが結婚式ということで、来週いっぱい限定スキンでお届けします

ついに

June 09 [Wed], 2010, 10:45
お祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m

みんさんのようにずっと仲良く、明るい楽しい家庭にしていければと思っています

さて、前回は結婚の報告となりましたが、もうひとつみなさんにご報告があります。

それは〜〜〜〜

平成22年6月5日(土)10:00快晴

June 06 [Sun], 2010, 6:06

突然ですが。。。。。。。。

簡単美味しい料理

June 03 [Thu], 2010, 23:13
めっちゃ久々に料理ネタを^^

料理は相変わらず生き抜く為に作ってるのですが、旅の話ばっかりで全然紹介できてませんでしたm(_ _)m

今回は、こんな僕でも簡単美味しく作れた料理を紹介しますw

たくさんの簡単美味しい料理やお弁当のこと、日常のことなど書いている楽しいブログで、いつも遊びに来てくれて楽しいコメントを残してくれる、まめりえさんの『 petite maison 』 から作りました。

きゅうりとチーズのお吸い物和え & もちもちじゃがボールスープ

きゅうりとチーズのお吸い物和えは、きゅうりとチーズに松茸のお吸い物の素をかけるだけ!

まめにゃんとこではプロセスチーズになってたけど、なかったのでおつまみ用に買ってあったあらびき胡椒入りチーズを使いました^^;

胡椒がいいアクセントになって、意外と美味しかったです

十分一つのおかずとしても成り立ってるし、お酒のおつまみとしてもめっちゃ良さげ

そしてもちもちじゃがボールスープは、ジャガイモをマッシュにして中にとろけるチーズを入れて丸めて焼いているじゃがボールがポイント

もちもち食感のじゃがいもと、中からトロ〜〜っと出てくるチーズの相性もばっちりで、めっちゃ美味しかったですw

まめにゃんのじゃがボールはもっと小さかったですが、僕のは大きすぎたかな^^; 今度はもう少し小さめに丸めてみます

まめにゃんいつもコメントくれてありがとう 最近は誤字が少ないから物足りないかな(●'艸)ンププ

まめにゃんみたいに上手には作れてないけど、めっちゃ美味しかったです

これからも美味しい料理と楽しい話期待してます^^

続きに、それぞれの作り方を書いておきますね(*'-^)-☆♪

夏休み’09 8日目&最北まとめ

June 01 [Tue], 2010, 23:38
北海道での旅は終わり、後はフェリーで帰るだけなのですが、旅は家に帰るまで。 まだ1日残っています^^

行きしと同じあかしあで舞鶴へと向かいます。

帰りも土曜の夜出発で日曜に到着なのでフェリー混んでるかと思ったのですが、全然混んでなくてめっちゃ空いててビックリ

僕がいつも使ってる2等寝台も、2段ベッドが向かい合ってるタイプなのですが、そこに僕一人だけ。

ということで、、、、

大浴場も空いてたので、最後に撮っちゃいました**(/▽/)**

お風呂に入ったのが夕方18時前だったのですが、フェリー到着が21時なのでいつもならこの時間ぐらいは到着前のひとっ風呂ってことでけっこう人入ってるのですが、この日は全く居なくて独り占め

窓から見える大海原を眺めながら、めちゃくちゃゆったりと入ることができてラッキーでした

そんなこんなで予定通り21時に舞鶴港に到着し、車も少なかったのですぐに下船することが出来て、後はいつもどおり。

舞鶴からは、R27綾部、綾部からはひたすらR173豊中。そこからは中環→新御で日付変わる前の23:30に帰宅。

無事今回の旅も終了いたしましたm(_ _)m

去年の夏休みの話でしたがいかがでしたか? もう今日から6月になったのでほぼ1年前のことをアップしていたことになるのですが、またまた長々とお付き合いいただきありがとうございました。

実は、去年の5月6月7月は毎月旅に出かけてまして^^;

5月はGWに友達と東北旅行6月は夏休み独りで北海道

さてさて、7月はどこに行ってきたんでしょうねぇ( ̄∀ ̄*)☆

これまたほぼ1年前の話になりますが、この次からは7月の旅行の話をアップしていきますので、いつものように長々と更新になるかもですが、よかったらお付き合い下さいm(_ _)m

続きに、今回の旅の目的であった最北の地をまとめておきますw

こうこく
  • アイコン画像 ニックネーム:公園の猫
    ・旅行-フラフラ気ままに^^;
    ・グルメ-ラーメンや旅先での美味しいものw
    ・クッキング-奥さんの足を引っ張る下手な料理><
2010年06月
アイコン画像公園の猫
» 2011年一人旅 総括 (2012年03月11日)
アイコン画像まめりえ
» 2011年一人旅 総括 (2012年03月10日)
アイコン画像公園の猫
» 2011年一人旅 3日目 蝦夷の文化 (2012年01月26日)
アイコン画像めぐ
» 2011年一人旅 3日目 蝦夷の文化 (2012年01月16日)
アイコン画像公園の猫
» 2011年一人旅 2日目 神恵内〜長万部 (2011年11月25日)
アイコン画像ぽりん
» 2011年一人旅 2日目 神恵内〜長万部 (2011年11月23日)
アイコン画像公園の猫
» 6周年 (2011年11月19日)