北海道旅行 後編

2019年10月19日(土) 0時13分
3日目は札幌に向かう予定を変更し、台風の影響も無かったので旭山動物園に行くことにした。しかしかなり肌寒い日で、特に悠は「もう、寒い!!」とご機嫌斜め。それでも防寒具でグルグル巻きにしてペンギン、猛獣、オオカミ、エゾシカと順番に見て行く間に動物たちの観察に興味を持ち始めた二人。最終的には楽しい時間を過ごし、旭川ラーメンを食べた後に高速に乗り、札幌時計台を見てから定山渓温泉のホテルに移動した。ホテル近くのイルミネーションを散策したりして楽しみ、温泉で疲れを癒すことができた。

最終日は観光地に立ち寄る時間も無いので空港に直行。時間には余裕があるはずだったが、台風の影響で荷物を預けるのに大行列ができていた。結果的に昼食をゆっくり食べる時間も無く、荷物検査後に弁当をかきこむように食べる羽目になった。それでも楽しかった北海道旅行。この旅に連れて行ってくれた京都のおじいちゃん、おばあちゃんに感謝。またいつか行きたいものである。

北海道旅行 前編

2019年10月18日(金) 23時57分
悠も陸もとても楽しみにしていた北海道旅行。インフルエンザを逃れ、台風も旅程に影響は及ぼさず、何とか無事に行ってくることができた。

二人は飛行機に乗ることも楽しみにしていたが、沖縄旅行の時に比べて怖がることもなく離陸も平気な様子。すっかり空の旅に慣れたようだ。ただ、悠は気圧差で耳が痛いと言って泣いてしまい、うまく耳抜きができなかったのがかわいそうだった。空港で京都のおじいちゃん、おばあちゃんと合流。すぐにレンタカーを借り、道の駅に少し寄った後トマムを目指す。高速道路なのでそれほど北海道らしい景色には出会えなかったが、インターを降りてからはそれらしい景色が広がり、北海道に来たなと実感できた。ホテルはとても広くて豪華な部屋で、悠も陸も大喜び。

2日目は4時起きで、個人的にメインイベントだった雲海テラスを目指す。早朝から凄い人出だったが、残念ながら雲はあまり出ず雲海を見ることはできなかった。それでも行き帰りのゴンドラは楽しかったようだし、山の上からの景色は壮大だったし、来てよかったと思う。その後は北海道らしい雄大な景色を楽しみながら富良野や美瑛をドライブし、青い池という神秘的な池の近くにあるホテルで2泊目。温泉に浸かり、のんびりすることができた。

つづく。

旅行前夜

2019年10月10日(木) 23時55分
明日から北海道旅行。この一週間は、流行し始めたインフルエンザと台風19号の動向でヒヤヒヤしっぱなしだった。悠は今週発熱して月曜日と火曜日に学校を休んだが、幸いインフルではなく2日で回復。何とか旅行に行けそうだ。

• アイコン画像 ニックネーム:TONTON
2019年10月
アイコン画像言霊百神
» 卒園旅行 (2018年02月16日)
アイコン画像TONTON
» くりじいさん (2017年03月09日)
アイコン画像オフィス家具買取リサイクルプロショップ
» 言語訓練 (2016年03月07日)
アイコン画像みどり
» 言語訓練 (2016年03月06日)
アイコン画像TONTON
» 復活祈願! (2015年11月08日)
アイコン画像まりまり
» 復活祈願! (2015年11月07日)
アイコン画像TONTON
» 病気家族 (2014年04月15日)