花見

April 10 [Tue], 2007, 9:08
風邪引いてしまった。
でもピークは過ぎたけどね。

日曜にお花見に誘われ、ちょっと鼻声だったのを無理して行ったのが悪かったのか、月曜はぼろぼろ・・。
月曜は仕事早退しました(^^;

夜もずっとだるくて不快症状満載だったけど、夫が色々やってくれて助かったなぁ〜。
すまないねぇ。
今日はもうずいぶんよくなって、鼻声&たまに咳ぐらい。熱もなく、だるさもなく、仕事に復帰。
まあ妊婦だから無理は禁物だけどね。

さて、お花見に誘ってくれた友人、彼女も今妊娠4ヶ月。とっても元気な妊婦でした(笑)
元気過ぎて、私がついて行くのがやっと。
お花見って言うから、桜の下でお弁当食べてまったりしゃべりして、のんびり過ごすのかと思いきや、シート広げた途端、お弁当も広げて速攻で食べ出した。
ものすごい勢いで食べ終わって、あとお菓子もぱぱぱっと食べたら、「さて、花見もこんなもんでいいか。買い物に行こう」と言い出して、片づけ出した(笑)
所用時間約30分。
私らより先に来てるグループがまだまだ食事&飲みモードでゆっくりくだまいてるのに。

ちょっと待って、私はまだお弁当食べてない〜・・・(笑)
ってことで、彼女のだんな様も食べるのを手伝ってもらって、なんとか片づけた。
そして、りんくうプレミアムアウトレットお買い物。
そこでそれぞれ夫婦別に行動して、2時間御に待ち合わせ。
でも、2時間たっても友達夫妻は来ない。
そこへ電話がかかってきたので、出ると友達からで「ごめん、まだ買い物が終わらないから、あと30分延長して」とのこと。

そして30分後。彼女のだんな様だけ待ち合わせ場所にやってきて「まだ買い物してるから、あの店に来て」と・・・(笑)
行ってみるとまだ迷っている最中だった。

さすがに私は8ヶ月の腹を抱えて疲れたので、近くのベンチで休むことにした。
そうして待つことさらに30分。
やっと買い物が終わったので、晩御飯へGo!
最初は中華の予定だったんだけど、彼女の食欲がホルモン焼きに傾いたようで、彼女ご贔屓の店に行くことになった。
これはうまかった♪

でも食べる速度が向こうが異様に早いから、やっぱりついていくのが大変だったけど(笑)
その後、私らは疲れたし、もういい時間だし帰るつもりだった。
けど友達は違った。
「おいしかったね。次はカラオケでもいこうか」ときた!!!
いやぁ〜、ほんとに元気な妊婦さんだ(笑)

とりあえずそれは辞退したけど、翌日私はダウン。
やっぱ8ヶ月ともなると、無理はいかんね。
友達も元気だけど、もっと体が重くなてきたら、少しは落ち着くかな(笑)

厳しい状態だね

April 06 [Fri], 2007, 9:56
今日は金曜。
二足の草鞋を吐いてる私は、仕事が終わったあともバイトがある。
妊娠8ヶ月でよくやるねー、と周りからは言われるけど・・・
まあ健康体だし、適度に体を動かすのはストレス発散になっていい。

この先、どうなるかは分からないけどね。
不調が出たら休ませてもらうことにはなるって行ってあるのでまあいいか。
ほんとは、3月いっぱいでお休みをもらう予定だった
けど、バイト先では人手不足。
「4月も来れる日は来てほしい」と言われたのであった。
ははは・・・

さて、最近は少し情緒不安定ぎみ。
これも妊娠のでいでホルモンが乱れているせいだとは思うけど、とてつもない孤独感に襲われる。
ささいなことで「私はひとりぼっちなんだ・・」と思ってしまう。
もともと寂しがり屋だからかも知れないけど、寂しいと思うことが多い。

日常の色んな出来事が重なって、自分がどう動けばいいのか分からなくなって、なにもかも投げ出したくなる。
でも、やらなければ何も始まらない。
きっと賢い人はあれこれ予想して、物事を理路整然と分析し、そつなく対処していくんだろうな。
鈍感な私は、少しでもややこしいことが起きると、考えるだけで疲れてしまい逃げたくなる。
はぁ、もっと強い人間にならなきゃね

ちなみに、今対処しなきゃならない問題と言えば・・・
まず自分の妊娠について、そろそろ入院、出産、育児の準備しなきゃならない。
家の模様替えもやんなきゃね。

生まれたら一ヶ月ほどは実家で過ごす予定だったんだけど、私の母親が子宮癌と宣告されたので、その治療のこともあり、産後にゆっくり里帰りもできなくなった。

また、職場の経理の人が急に辞めることになったので、今まで一般事務だった私に経理を引き継いで欲しいと言われた。
ちょっと待ってくれ
私は産休取りたいんよ。その手続きのことも色々調べたいんよ。
私を妊婦だとみんな分かってないのか?そんなことはないはず(^^;

さらに、夫がある資格試験を受けることになっていて、今はその勉強で毎日遅くまで起きている。
最悪なことに、試験の日は、私の出産予定日の一ヶ月あと。
ってことは、生まれたての子供の世話を手伝ってもらうことも期待できない。
試験勉強も追い込みの時期だもんね。

はぁ、先が心配。
安心して出産育児できる環境が欲しい。

なんか暗い内容になってしまったな



初投稿

April 05 [Thu], 2007, 10:46
今日こちらのブログに登録したので、早速書き込んでます。
実は、他のブログサイトでずっとブログ書いてたんだけど、気分を変えてみたくなり、こっちに引っ越してきました。


あとは、リアル友達の読者が増えてきて、それぞれの人間関係の兼ね合いなんかあって、なかなか本音が書けないと言うか、あっちこっちに遠慮しながら書くのも大変になってきたってのも理由の一つかな。

かと言って、そんなにたいした内容でもないんだけどね
たぶん、これからも平凡な内容ばっかりになりそう・・・。

とりあえず、自己紹介など。
まず普通のOLです。
そして主婦、妊婦でもある。
6月には母になる予定。

書く内容は、日常の出来事や思ったことなんかがほとんどです。
愚痴やストレス発散的な内容も多いかも(^^;

とりあえず続くといいな。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月23日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・音楽-音楽は聴くのも演奏するのも好き。ジャンルも色々w
    ・読書-長編小説とか読み応えのあるのが好き。
読者になる
特にこれと言って特徴ないですw
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる