●Liverpool FCについて分析するまでの能力はないので、普通のブログです。。。
●最近の話題はハーブ・自然素材を活用したものや園芸が中心です☆
●「ロンドンの旅」は未だ更新停滞中。([カテゴリ]の「イギリスの旅」からENTER!*リンクはまだとべません)

2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
«2008年03月 | Main | 2008年01月»
草津最高!! / 2008年02月22日(金)
しばらく前から温泉に行ってリラックス&リフレッシュしたいなぁ。と思っててようやく温泉に行ってきた。
場所は前から一度行ってみたかった、草津温泉!

電車&バスを乗り継ぎ4時間程かけて到着!!
しゃべってたりしたから4時間といっても、長くかんじなかった。


宿泊したのは「草津ホテル」


大正時代に建てられたらしく、趣きがあって素敵だったなぁ。
温泉にも入り、美味しい食事(+酒)をいただき、ゆっくりして本当にリラックス&リフレッシュできたぁ
いや〜、やっぱ温泉はいいねぇ。




草津といえば「湯畑」。


湯気がすごいすごい。
硫黄のにおいで時々「うっ!」となるほど、大量に温泉が流れている。

温泉街も活気があって楽しかったなぁ。
温泉まんじゅうの試食も配ってるし(笑)。



「西の河原露天風呂」にも入りにいった。
思ったより露天風呂は広くなかったけど、山とか眺めながら入って気持ちよかった。

ちなみに露天風呂に辿り着くまでこんな道(↓)を歩いて行くんだけど、流れている川や滝や池が全て温泉でびっくり!


つららも長くてびっくり!
1mくらいあるのもあって、よく思うとつらら見るの初めてだった!

 
Posted at 14:18 /  / この記事のURL
コメント(0)
今さらながら「IWGP」 / 2008年02月11日(月)
今さらだだけど、「IWGP」こと「池袋ウエストゲートパーク」の小説の方を読んでいる。

現在2巻を読んでいる。 まだ先は長い!


もちろん何年も前にドラマで放送されているのは知っていたけど、ほんの一瞬しか見たことはなかった。
しかも、ギャング系(?)の話だと思い、特に興味もわいていなかった。


小説の方はというと、主人公のマコトの語り(?)で進んでいくんだけど、思っていたよりも文章がさわやかで思慮深い。
それゆえ、マコトの設定のキャラとのギャップも少々感じるけど。

でも、今のところ飽きずにスイスイ読んでいける。


さて、小説を読み進めるうちにドラマ版も見たくなるのが当然のことである。

わざわざレンタルするのもなぁ。と思っていたら、サイト名を言うまでもない、某メジャー無料動画投稿サイトでアップロードされているのを発見☆


小説を読んだあとに映像版のを見ると、ほとんどの確率で失望することが多いから、どうかなぁ・・。と思いつつ見た。

そんな心配は無用だった。
すでにストーリーがわかっていても、おもしろい!!


ドラマ版のマコト(長瀬智也)は小説ほどセンチメンタル(?)ではないし、笑えるところもおりまぜつつ、小説とは違ったテイストで楽しめる☆

さすがクドカン!


ドラマ版を見るのが小説に追いたから、現在はドラマ版はおあずけ。
どんどん読み進めなくちゃ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

 
Posted at 09:57 / 見る・読む・聞く / この記事のURL
コメント(0)
英検合格! / 2008年02月09日(土)
英検合格!

といっても2級ですが・・・。
といってもまだ1次だけですが・・・。


今の時代、中高生でもあるまいし、TOEICではなく英検?!などと思うかもしれないが、単純な理由がある。

高校のとき受けて落ちて、まだ問題集もあったから!
そう、リベンジ&リユース!


とはいえ、リスニング&会話力以外は、高校生の時と比べて学力が上がっているとはとうてい思えない。


ところが、意外なことに、実際解いてみると以前よりスイスイ解けているような気がする。

たまにしか勉強しないが、英語で説明のテキストを使用し、極力英英辞書を使用している効果がでたのか?!


しかし相変わらず、語彙力が問題。

というわけで、勉強の95%は語彙に集中。
とはいえ、すっかり勉強の仕方を忘れてしまったKOPは、集中力ももたず、実質きちんと勉強したのは2、3日くらいな気がする。(^^;

しかも、英検の問題集だと、意味や説明が日本語で書いてあるので、それを英英辞書や英英テキストでさらに調べるなどとしたため手間がかかってしまった。

試験用の英英テキストもあればいいんだが・・・。


そうそう、語彙の問題で、NHKの「ハートで感じる英会話」が役に立ったところがあった。
IN か ONかで迷ってた問題があって、「そうだ!これは“線上に続く”イメージ」だと、ONを選択。
そして見事正解!

この「ハートで感じる英会話」は日本語で説明してるけど、イメージ感覚で説明しているから、KOPの目指している勉強法に近いし、結構いい☆


残るは面接の2次だけ。
2次で落ちる人なんてめったにいないし大丈夫でしょう☆
(と言って落ちたら、腹を抱えて笑い、馬鹿にしてやってください。)

 
Posted at 10:46 / daily life / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOP
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-(実態は交通手段がチャリだけだが、趣味ということにしている。)
    ・ガーデニング- ハーブと野菜が主。ハンギングも興味あり。
読者になる
その他の特徴:
・時折A型的性質もでるが典型的O型
・ハーバルライフを目指しているが、基本めんどくさがりのため目標達成率は20%くらい?!

 
GMO MadiaHoldings, Inc.