●Liverpool FCについて分析するまでの能力はないので、普通のブログです。。。
●最近の話題はハーブ・自然素材を活用したものや園芸が中心です☆
●「ロンドンの旅」は未だ更新停滞中。([カテゴリ]の「イギリスの旅」からENTER!*リンクはまだとべません)

2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
«2007年12月 | Main | 2007年10月»
「僕らの音楽」にKEMURIが登場! / 2007年11月23日(金)
KOPが高校生の時、ハードコアやスカパンクが流行っていた時期があった。

その時知ったのが、KEMURI(ケムリ)

一度だけライブに行った。
かなり前のため細かいことは覚えてないが、楽しかったことは確かだ。
しかもライブの後にサインまでしてもらい、KEMURI最高!と思った(笑)。


彼らの音も好きだが、PMA(Positive Mental Attitude)というテーマ(?)が、基本マイナス思考(しかし、妙なところでプラス思考)なKOPには惹かれ、眩しくもあった。

もう一度KEMURIのライブに行きたいな。と心の隅に抱いていたが、行くこともなく、ほとんどKEMURIの音楽も聞くこともなくなっていった。


年月は流れ、とある日、KEMURIからのダイレクトメールで、ツアー中に交通事故で仲間のうち1名の方が亡くなっていた。という事実を知った。
かなりの衝撃でショッキングで悲しかった。


それでも年月は流れ、ようやく最近、「よし!行こう!」と思い立った数ヶ月前。
ライブ予定を調べてたら、KEMURIの解散を知った。

なんとなくKEMURIは解散しないバンドだと勝手に思っていた。
ショックだったけど、彼ららしくPositiveな解散なようなので救われた。

当然、東京でのチケットはすでに完売。
もしチケットがまだあったとしても、KOPよりも本当のファンの人に行ってもらいたいと思う。


そんなKEMURIが「僕らの音楽」に登場した!(前置きが長くてすいません。(^^;)

本当に久々に見たフミオさんは、幾分も年下のKOPがいうのもなんだけど、「大人になったなぁ。」と感じた。
長髪短パンのイメージしかなかったし(笑)。

それでも、歌うと短パン&ジャンプはまだ健在だった。


KEMURI, THANK U !!!!!

 
Posted at 22:34 / 見る・読む・聞く / この記事のURL
コメント(0)
今期の初収穫は株。 / 2007年11月23日(金)
ど〜も!

友人に、「最近、園芸にはまってるんだ〜。」などと言うと、
「ははっ。」と乾いた笑いをされるKOPです。(――;)


間引いた株の葉(苗)をもらって、試しに植えていた。
葉をバッタやら青虫に喰われつつも、第一弾無事収穫!v( ̄― ̄)v


大きく育ちすぎて硬くなっていると心配していたけど柔らかかったし、葉も買ってくるのより青くさくない気がした。

 
Posted at 21:46 / 園芸・栽培 / この記事のURL
コメント(1)
ディズニーランドに行ったけど・・・。 / 2007年11月22日(木)
母が、
「死ぬ前に一度、ディズニーランドに行きたい。」
などと言い出したため、祖父も引き連れ行ってきた。
(※もちろん、母が病に伏しているとかいうわけではない。)

このメンバーだから、当然乗り物はソフト系。
平日のわりには予想より混んでいたため、たいして乗り物にも乗れず。

今回はたいして乗れないと覚悟していたからいいけど。
むしろ最近は乗り物よりショー派になったような気がする。

だらだら園内を歩いていたため、新たな(?)ことを発見。
ディズニーランドってKOPが好きなハンギングがいっぱいあるではないか!

最近吊るしだしたのか、それとも前からあったけど、ただ気づいてなかったのかは不明だけど。

ミッキー型のとか、菊の球体ハンギングとかもあって、むしろそっちを写真におさめたりして。(^^;
寄せ植えやら花壇もきれいに植えてあったなぁ。
興味のあること(園芸)によって、着眼点もかわるね。





ちなみにお昼はHOKUSAIという和食のお店でとった。
落ち着くけどディズニーって雰囲気じゃなかった。(^^;

そして、かなり早めだけど、夕暮れ時にディニーランドをあとにしたのだった。。。



 
Posted at 21:09 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
アイリッシュパブ / 2007年11月17日(土)
銀座にあるアイリッシュパブ、「Duffy's(ダフィーズ)」へ行った。

雰囲気もアイルランドって感じで(実際アイルランドについて知らないけど、イメージで)、なかなかいい感じ♪
ただ照明がもうちょい暗めの方が雰囲気がアップしそう。
場所柄、海外勢のサラリーマンも多い。


7時までのハッピーアワーに間に合い、もちろんギネス(1 pint)を注文。

洋物ビールがハッピーアワーの対象になる所はなかなかないから、うれしい☆

日本製のビールは缶と生だと差を感じるが、今回のギネスはあまり差を感じなかったな。(^^;


その後、キルケーニーというビールも飲んで見たり、ワインに移行し、ギネスに戻ったりした。

その合間にもちろん食べ物もいろいろ食した。

シェパードパイって聞いたことはあるけど、どんなのか知らなかったから頼んでみた。
ミートソースの上にマッシュドポテトを敷いて焼いたもので、自分でも作れそう♪

ところで、味は美味しいんだけど・・・・

パイなのにパイ生地がない!

と友達と共につっこんでいた。


というわけで、ひさびさに結構飲んで、いい酔い気分になった。

しかし、それも長くは続かなかったのだった。。。

帰りに電車に揺られているうちに具合が悪くなってきたのだった。

しかも翌日までそれは続き、いっそのことthrow up (英語で間接的表現に自主規制)できたら楽なのにそれもできず、胃が異様にギョロギョロいって、ほぼ一日横になっているハメになってしまったのだった。(ーー;)


もう、しばらくは酒も飲む気も見るきもしないよ。
(けっこうくじけやすいKOPです(笑))

 
Posted at 22:12 / 食す / この記事のURL
コメント(0)
浦和レッズACL優勝! / 2007年11月14日(水)
いや〜、浦和レッズ勝ってよかった!(後半ひやひやしたけど)

ってか、ホーム(日本)の中のホーム(さいたま)で、あのレッズサポーターの数&気合の中で負けられんでしょう!

それにしてもレッズサポーター野太い声だったな(笑)。

プレミアリーグとかでもそうだけど、やっぱあのサポーターの野太い掛け声(?)やら歌をきくと、”男のスポーツ”って感じがするなぁ。。。

 
Posted at 21:56 / 見る・読む・聞く / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOP
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-(実態は交通手段がチャリだけだが、趣味ということにしている。)
    ・ガーデニング- ハーブと野菜が主。ハンギングも興味あり。
読者になる
その他の特徴:
・時折A型的性質もでるが典型的O型
・ハーバルライフを目指しているが、基本めんどくさがりのため目標達成率は20%くらい?!

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.