●Liverpool FCについて分析するまでの能力はないので、普通のブログです。。。
●最近の話題はハーブ・自然素材を活用したものや園芸が中心です☆
●「ロンドンの旅」は未だ更新停滞中。([カテゴリ]の「イギリスの旅」からENTER!*リンクはまだとべません)

2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
«2007年03月 | Main | 2007年01月»
完熟ウマイ!@いちご狩り / 2007年02月24日(土)
埼玉県内でも いちご狩りが菖蒲でできるとのことで「これは行かねば!」とのことで行ってきた
JAの「菖蒲グリーンセンター」で受付してすぐ隣りのハウスでいちご狩りをした。


ハウスの中はスペースも広く、いちごも高い位置にあるから取りやすかった。



いちごの種類はとちおとめで大粒のがたくさんあって、はしゃいでしまった。(^^;
もちろん、あまい♪&美味い♪


前ツアーで行ったいちご狩りと違って別格でおいスィー!
やっぱ直接行くに限るね☆

それでも苗によって味に差があるので美味しい苗を見つけたらそこを集中的に食べつくた(笑)


ついでに、ちょいと汚い話だが、いちご狩りの後トイレに行くたび尿がいちごのような甘い匂い(”臭い”とはあえてしません)がするような・・。(^▽^;)

 
Posted at 12:09 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
今さらCLlEでネット / 2007年02月23日(金)
今さらながら、販売終了しているCLlEで初めてネット接続してます。(^_^;)

CF無線LAN力一ドもSONY製しか対応していない(当然これも販売終了)とのことで、
「でた!SONYマジックがっ!」
と思ってたら、さすがはネット世界!
他社のCF力一ドでも使えるパッチを開発してくれているお方がいらっしゃいました!
しかも無償で!

ありがたや、ありがたや。


パソコン用サイトは画面が入りきらず、ずれてしまうのがあるから、まだ研究の余地があるなぁ。。。


ちなみに、この記事はもちろんクリエから書き込み中(^o^)

 
Posted at 19:50 / daily life / この記事のURL
コメント(0)
BBC PROMS☆ナイス / 2007年02月19日(月)
昨晩NHKでBBCの"PROMS 2006 LAST NIGHT CONCERT"が放送されてて、途中からだけど見て最後の方はウトウトしてしまった。(^^;)

正直クラシックにはうとい。というか声楽曲以外は興味がないけど、そんなKOPでも”PROMS”、楽しめました。
ラストナイトということで、はっちゃけてたそうだけど、クラシックでもこんな事するんだ!と驚いた。

会場はRoyal Albert Hallで歴史を感じる建物。
(ちなみにロンドン旅行の時、外観だけ写真におさめてた。)


こんな立派なホールの綺麗に装飾されてるバルコニーの柵に、イギリスもしくはイングランドの旗をたれさげている。ホーンを鳴らす人。旗を手にとって振ってる人。変な帽子をかぶってる人。
などと、ここは新手なフットボールスタジアムか?!と思ってまう(笑)。

さらには指揮者もギャグを言ったり、観客とかけあったり、クラシック音楽のイメージとかけはなれている。

やはりクラシック本場のヨーロッパは楽しみ方も余裕があるのか?!

そしてなによりも笑えた(←失礼)のが、ドレスコードのブリティッシュ・ジェントルマンが膝を軽く伸縮しながら上下にリズムをとり演奏を聞いてる姿!
しかもなぜか無表情!

言葉だけではなんとも説明しがたいが、その光景が実に異様で浮いてみえて、最初は「何?!」って感じだけど後からおかしさのが押し寄せてくるのだ。

この光景は、ドレスコードのブリティッシュ・ジェントルマンがヘビメタとかのライブでヘッドバンしまくりってるのより、絶対こっちの方が異様にみえてウケる。

ご参考までに↓

・「BBC PROMS」 HP (クリック)
・「PROMS」とは?(クリック)

 
Posted at 22:42 / 見る・読む・聞く / この記事のURL
コメント(0)
バケット系のパン / 2007年02月17日(土)
マドレーヌを作った勢いにのって、バケット系のパンも作った。
名前を忘れてしまったのでバケット系パンで。(^^;)材料は同じで形が違うだけだし。

例によって、一次発酵までホームペーカリー任せでなので楽には楽☆

でも、一次発酵後ボウルに入れて20分寝かしたのち、切り分けてつぶさないように丸めたあとさらに寝かすから、前回のよりなんとなくタイムロス感(?)があったような。


打ち粉には全粒粉を使ってみた。

焼きたては外側がせんべいのごとく香ばしかった。(焼きすぎという説もあり)

中はちょい粗めのキメ。(^^;)



冷めたらやはり硬くなちゃったけど、噛めば噛むほど味がでる(笑)?!

 
Posted at 18:43 / cooking / この記事のURL
コメント(0)
ゆず&レモン風味のマドレーヌ / 2007年02月17日(土)
さっそくこないだ購入した道具を使うべく、マドレーヌを作りましたYO☆

泡立て器の使い具合も確かめるために卵を手動で泡立てた。

「おぉ〜!やはり使いやすい!素晴らしい感触!」
などと、最初のうちは感激してたが、所詮は手動。
後半から腕がだるくてつらかった。。。(-_-;)

マドレーヌにはレモンを入れるのが通常のようだけど、ゆずがあったので使ってみた。
ただ単にレモンの分量をゆずにすりかえるだけ。


でき上がりの見た目はレモンのもゆずのも全く同じ(笑)。

それより型からはずす時、きれいにはがれなかった!(><)
初めてだからか、型に塗るバターが少なかったのかわけらないけど。

ゆずのマドレーヌの味がなんかの和菓子系の味に似てるけど、それが何か思いだせない。。。
正直レモンのマドレーヌの方がいいな。(^^;

食感はいまいちもっちり系
粉を入れてからの混ぜ方がやはりまずかったんだなぁ。((+_+))

次は違う配合のレシピで挑戦してみよっかな☆

 
Posted at 18:25 / cooking / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOP
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-(実態は交通手段がチャリだけだが、趣味ということにしている。)
    ・ガーデニング- ハーブと野菜が主。ハンギングも興味あり。
読者になる
その他の特徴:
・時折A型的性質もでるが典型的O型
・ハーバルライフを目指しているが、基本めんどくさがりのため目標達成率は20%くらい?!

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.