●Liverpool FCについて分析するまでの能力はないので、普通のブログです。。。
●最近の話題はハーブ・自然素材を活用したものや園芸が中心です☆
●「ロンドンの旅」は未だ更新停滞中。([カテゴリ]の「イギリスの旅」からENTER!*リンクはまだとべません)

2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
«2006年12月 | Main | 2006年10月»
沖縄の旅2006-#7:ヒズシビーチへ / 2006年11月21日(火)
沖縄の旅:2日目(8月上旬某日)


昼過ぎになりニシ浜をあとにし、ヒズシビーチへ向かった。(くどいようだか、徒歩で。)



さすがにニシ浜‐ヒズシ間は長い!
泳ぎ終えた体力の身体にこの日差しと距離はつらい。
加えて、濡れた髪と湿った服のせいもあり暑さも倍増して感じる。





半分死んだ顔になりながらもヒズシビーチに到着した。
こんな小さなビーチで人気もないのに売店がでてて驚いた。

海に潜りたいというよりも、この肌の暑さをどうにかしたいと思い海へ入った。
ヒズシの海の中は初めてなので、わくわくしつのぞいてみた。

・・・汚い。

珊瑚は当然死んでいる上に砂だかヘドロみたいのがついている。
魚も見当たらない。

もう少し沖までいけばマシかなと思い進んだが、変わらない。。。。
しかも波が荒く、気をつけてないとどっちが岸か分らなくなりそうだ。
なので浜に戻ることにしたが、それすら炎天下を歩いてきたからだにはきつかった。

海の中がこんな調子なので浜でぼーっとしてようと思ったが、日差しが暑い。
ニシ浜より暑く感じる。
入りくんでいるせいか風の流れがないのだ。

無理して本を読んだりしたが、暑さに耐え切れなくなって撤退。

・・・ヒズシビーチは行かなくてよかったな。


ってなわけで、ヒズシビーチで写真を撮らなかったので、ヒズシビーチの画像が見たい方は、すまんけど以前行った時のをどうぞ↓。m( __ __ )m

ヒズシへジャンプ!(クリック)

 
Posted at 22:08 / 沖縄の旅 / この記事のURL
コメント(0)
沖縄の旅2006-#6:そのほかに海にいた魚 / 2006年11月21日(火)
ニシ浜の海の中の画像がのりきらなかったのでこちらにも追加。


当初の頃は、クマノミ♪クマノミ♪とはしゃいでいたが、なんやかんや好きなのはこの「デバスズメダイ」。
小さめな魚だけど、珊瑚に群がっているとその青さがひきたちキレイでかわいらしい。



いかにも南国って感じの魚もいるけど(左下のやつ。これ系の魚はすぐ逃げるので撮りにくい)、やはり前より数が少なくなったと思う。



かと思えば、こんな怖顔の魚も。
60cmくらいはあるんじゃないかという大きさで、実際ちょいこわかった。
(あっちからは何も仕掛けてこないけど。)



ちょいグロテスクなイソギンチャクにもクマノミが。
クマノミっていつもサイズの違う何匹かでいるけど家族なのかな。



 
Posted at 21:48 / 沖縄の旅 / この記事のURL
コメント(1)
沖縄の旅2006-#5:天気良好!ニシ浜へ! / 2006年11月21日(火)
沖縄の旅:2日目(8月上旬某日)


今日で阿嘉島をあとにし、夕方に座間味島に渡る。

というのも、沖縄はお盆に入り、驚くべきことに宿が休みに入る為だ。
もちろん営業している宿も数多くあるが、わたしが宿泊したところはおばちゃん一人で商っているのでいた仕方ない。


で無謀なことに、ニシ浜とヒズシビーチ両方に行くことにした。(by 徒歩)

まずは昨日に引き続きニシ浜へ向かった。




天気は晴天!で嬉しいのだが、さすが夏の沖縄。歩いてる途中も強烈な日差しが肌にジンジン差し込む。
日焼け止めは塗っているのだが、自分が塗ったのは日焼け止めではなくサンオイルだったのではないかと思わせるほど強烈な太陽光線である。


ようやくニシ浜に着き、前日に習い奥側の、人が1人か2人しかいないエリアで泳いだ。



やはり奥の方が珊瑚やら魚はまだマシだ。

というか、クマノミが異様に目についたので水中カメラでとりまくった。



イソギンチャクもいろいろな種類があった。



ツノダシもいたけど逃げ足がはやくてカメラにおさめることは難しかった。

昨日よりも体も慣れてきて、潜水もスムーズにでき息も続くようになった。


魚やら珊瑚を見てるのはもちろん好きだけれど、浜際のところでただ浮かんでいるのも好き。

透明な海に太陽の光が差しこみ、幻想的な情景を創りだして、波にゆられる珊瑚が音を奏でる。
波のゆりかごにゆられ、心がやわらいでゆく。



・・・と癒されていたのだが、こんなところで“ぷか〜っ。” と動かずに浮かんでいて、溺死体と思われ騒ぎになりやしないかいう思いが浮かんできて、名残惜しいが海からあがった。

 
Posted at 21:33 / 沖縄の旅 / この記事のURL
コメント(0)
SUBWAYようやく埼玉進出!! / 2006年11月21日(火)
ステラモールに併設してあるイトーヨーカドーに「サブウェイ」ができたので、ステラタウンに行ったついでにお昼はサブウェイにしましたYO☆
列をなしててちょい驚いた。

天気がいいので外の芝生があるところで食べた。

ちなみに、新商品の「ターキーパストラミ&ベーコン」を食べた☆



思ってよりパストラミの味がしなかったけど、これはこれでなかなか美味しい。
(パストラミの味を求めるなら「クア アイナ」の方が美味

ハンバーガーよりは脂っこくないし、ファーストフードの中では好きです SUBWAY。
もっと埼玉に進出して欲しい。

・・・よくよく考えたらそんなに食べる機会ないけど。。。(笑)

 
Posted at 21:12 / 食す / この記事のURL
コメント(0)
漫画喫茶おそろしや。 / 2006年11月11日(土)
気づいたら漫画喫茶に8時間弱いた!!
しかも余裕でもっといれたし。
おそるべし漫画喫茶!

ってなわけで1日があっという間だった。(-_-;)
仕事だと8時間は長くかんじるのに、やはり好きな事してると時間がすぎるのが早いのに。

これは出かけたうちに入るのか?!
出かけたけど、ひっきーだね(^^;

 
Posted at 20:57 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOP
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-(実態は交通手段がチャリだけだが、趣味ということにしている。)
    ・ガーデニング- ハーブと野菜が主。ハンギングも興味あり。
読者になる
その他の特徴:
・時折A型的性質もでるが典型的O型
・ハーバルライフを目指しているが、基本めんどくさがりのため目標達成率は20%くらい?!

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.