●Liverpool FCについて分析するまでの能力はないので、普通のブログです。。。
●最近の話題はハーブ・自然素材を活用したものや園芸が中心です☆
●「ロンドンの旅」は未だ更新停滞中。([カテゴリ]の「イギリスの旅」からENTER!*リンクはまだとべません)

2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
«2006年09月 | Main | 2006年07月»
スカルプトリートメント@生活の木 / 2006年08月19日(土)
生活の木販売店でもプチサロンがある店舗があるので、スカルプトリートメントクイックピンダをしてもらった。

最初に頭皮にヘアトニックをつけ、肩から腕を軽くマッサージし、頭を丹念にマッサージしてゆく。
普段、頭なんてマッサージしないから気持ちいいし、頭蓋骨の骨盤(?)が矯正されてゆくかんじがする。
それでもって頭もすっきり軽くなってくる。

頭のマッサージが終了すると、クイックピンタに入った。
ハーブだかを布でてるてる坊主のようにくるみ、それを熱くして押し付けながらマッサージする。
美容院でもそうだけど、首に熱めのタオルとかをあてると実に気持ちいい☆

実をいうと、このスカルプトリートメント、飯能の生活の木でやったみたいなオイルをつけるものだと思っていた。
しかし実際はマッサージのみ。なのになんでスカルプ”トリートメント”?!と思った。

で、あとあと気づいたのだ。
もしや、トリートメント≠髪の毛のトリートメントではなく、トリートメント=治療ではないかと!
だとしたら納得もゆく。

話は戻り、販売員さんにそのオイルがよかった旨を伝え置いてないか聞いたところ、それと思われるヘアオイルをもってきてくれた。

3種類あり、リラックスってのトリートメントっていうので迷った。
あとは自分の気に入った香りの方で決めたほうがよいとアドバイスしてくれた。
香りはどっちでもいけたが、トリートメントの方が嗅いだことのある香りで、前回の時のオイルはこれだ!といいうことでこちらを購入。

続きを読む…  
Posted at 11:21 / ハーブ関連・手作り化粧品 / この記事のURL
コメント(1)
沖縄の旅2006-#3:阿嘉島上陸 / 2006年08月15日(火)
前にクイーンざまみ(高速船)に乗った時は酔ってしまって、びくついてたが今回はほとんど揺れることもなく、うつらうつら寝ているうちに阿嘉島に到着。



桟橋のところに宿の迎えがいくつかいるのだが、わたしの泊まる民宿は当然ながら迎えがないので、ちょいとさびしいなと横目でみつつ宿へ向かう。



宿に着き、さっそくビーチへ向かった。
ニシ浜とヒズシビーチどちらにするか迷ったが、明日は休日で混むかもしれないから今日のうちにニシ浜に行っておく事にした。


ニシ浜にはデッキがあるのだが、さすがシーズン!前の時とはちがってパラソルやら人もけっこういる。



なので、海底パイプがある方まで行って海に入った。

・・・が、どこを泳いでも黒くなった死んだ珊瑚ばかり。
きれいな魚もあまり見当たらない。
前の時はもう少し、珊瑚も魚も鮮やかな色だったのに。。。

環境の悪化かか、それとも波が強くて砂がかぶったしりて汚くなってる可能性もあるけど、なんだかショック。
慶良間の海のきれいさに慣れてきたせいもあるけど、感動というか心を動かされない。

それでも、さらに奥(海にむっかて左側)の方の地帯は珊瑚がいくつか生きている。
そんなこんなで、さっそくサンシェルターから海を眺めてぼ〜っとしつつ、ちょびちょび泳いだりした。



それにしても、1年ちょいの間でこんなにも海の環境が変わってしまったのか。
それとも、ただ単に海の状況が悪かっただけなのか。
明日泳いでみてまた確かめてみよう。

※海の中の画像は後日アップ予定。

 
Posted at 22:50 / 沖縄の旅 / この記事のURL
コメント(0)
沖縄の旅2006-#2:昼食@大東そば花笠 / 2006年08月14日(月)
沖縄に行った時はかならず行くお店「大東そば花笠」。
沖縄そば美味しくないと思ってたけど、このお店のを食べて、けっこういける♪と感じるようになったのだ。



今回は念願の「大東寿司そばセット」を食べた。
前にたのんだら売り切れで食べられなかったのだ。
とはいえ、大東寿司がいかなるものか分らなかった。
勝手に太巻き系がなと思い込んでたら、白身魚の漬けのにぎり寿司だった。


・・・と、味わっている途中。
雷が鳴り出し、スコールのような雨が一気に降ってきた。

やばい、こんなんではブラブラするどころではない。すぐ止むかな・・・。
しかも折りたたみ傘、預けた荷物の中だよ。。。(-_-;)


食べ終えてしばらく待っていたがなかなかやむ様子はない。
これ以上は船の時間に間に合わなくなる。
濡れるのを覚悟で外に出る事にした。

すると、お店のおばちゃんが「返さなくていいから。」と傘を渡してくれた。
しかも荷物を入れるようにビニールの袋まで差し出してくれた。
お礼をいい店を後にした。


ところが自転車を返却し、とまりんまで行き、船に乗る時にはもう雨もやんだ。
・・・なんて微妙なタイミング。
雨女か?わたしは。


「#3:阿嘉島上陸」へ続く

 
Posted at 14:19 / 沖縄の旅 / この記事のURL
コメント(0)
沖縄の旅2006-#1:ようやく沖縄へ! / 2006年08月12日(土)
こないだ台風で沖縄行きが中止になり、飛行機はキャンセルではなく日にちの変更という事にしてキャンセル料はかからなかったのだ(^^)v

で、8月某日、羽田発8:05AMのANA便で沖縄へレッツラGO!
ちなみに今月のスペシャルドリンクは「アップル&マンゴージュース」★
途中眠くなったが、これを飲むまでは寝れん。と必死になって起きて卑しいわたし。(^^;)
美味だった♪

目的を果たし(笑)、うつらうつら寝ている間に那覇空港に到着。
ゆいレールで見栄橋まで行き、13:00の高速船「クイーンざまみ」まで時間があるのでレンタサイクルをしてお昼を食べに行きがてらプラプラすることにした。

余談だが、見栄橋のダイエーがつぶれてて残念!
いつもあそこで買い物したりロッカーに荷物預けてたのに。
荷物に関してはレンタサイクルで預かってくれるからよかったけど。


「#2:昼食@大東そば花笠」へ続く

 
Posted at 13:25 / 沖縄の旅 / この記事のURL
コメント(0)
今頃ながらタピオカブーム:後編 / 2006年08月12日(土)
※ブラックタピオカ入りドリンク作りの前編を読む(クリック)


ちょっとあわあわ感をだしたかったので、カクテルメーカー(って名前かは不明)に氷を数個入れシェイク!


こんな感じになる。



で、盛り付けて完成!y(^ー^)y
見た目もなかなかそれっぽい★



ちなみに太いストローがないのでアルミホイルで作成したが、タピオカは吸えなかった((+_+;))
仕方なしにスプーンで食す。


う、うみゃ〜(名古屋弁)!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ミルクティーもいい出来!まさに自画自賛!


ゆでるのに時間がかかるけど放置ingしとけばいいから割とラクだし、ミルクティーは午後ティーとか市販のにシナモンとココナッツパウダー混ぜてアレンジすればさらに楽チンに作れると思う。

 
Posted at 11:35 / cooking / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOP
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-(実態は交通手段がチャリだけだが、趣味ということにしている。)
    ・ガーデニング- ハーブと野菜が主。ハンギングも興味あり。
読者になる
その他の特徴:
・時折A型的性質もでるが典型的O型
・ハーバルライフを目指しているが、基本めんどくさがりのため目標達成率は20%くらい?!

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.