●Liverpool FCについて分析するまでの能力はないので、普通のブログです。。。
●最近の話題はハーブ・自然素材を活用したものや園芸が中心です☆
●「ロンドンの旅」は未だ更新停滞中。([カテゴリ]の「イギリスの旅」からENTER!*リンクはまだとべません)

2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
«2006年08月 | Main | 2006年06月»
ドミニカ移民訴訟、見舞金にて終結。 / 2006年07月16日(日)
ドミニカ移民問題の訴訟で不当判決がでた後、政治家の先生方にもはたきかけたり控訴するという流れだったようだが、最近掲載されてた記事によると政府が見舞金を支払うということで控訴を取り下げ実質的に決着ということになったようだ。
見舞金が支払われるといっても、1人につき最大でも200万円程度。

金銭的な面だけではなく、責任を認めてもらうという面においても納得はとてもいかないと思うが、原告者の高齢化、今年で移住50周年のという区切りでもあり、やはりもう、ここで決着をつけるしかないのだろうか。

 
Posted at 17:38 / 社会・国際関係 ニュース&ドキュメンタリー / この記事のURL
コメント(0)
ベリーダンス:Introduction編 / 2006年07月15日(土)
幾分前に購入して放置ingしていたベリーダンスレッスンDVD、「BELLY DANCE BASICS -PRICESS FARHANA」

DVDを再生すると妖艶な音楽とともに、あやしげなベリーダンスの映像がながれてきた。


な、なんかイメージしてたベリーダンスと違う(^^;
あやしげ&エロティックだ・・・。



このレッスンの講師は、木の実ナナをもっと濃くしたようなPRICESS FARHANAという女性。
全くもってベリーダンスについて無知な為、どのくらい有名な人かは謎。

まずこちらの、木の実ナナをもっと濃くしたようなPRICESS FARHANAがベリーダンスについて説明してくれる。
それによると・・・、


ベリーダンスは歴史がある踊りでで最も美しい踊りです。
(中略)
起源ははっきりしませんが、北インドの寺院の踊りからという歴史学者もいます。
(中略)
トルコ、東ヨーロッパ、中東、北アフリカで踊られてます。
(中略)
ベリーダンスは珍しい動きで・・・(中略)、エクササイズで女性の体型・サイズもよくなります。



ということらしい。
この説明のなかで「???」と思うところがあったのだが、それは”エクササイズで女性の体型・サイズもよくなります。”というところ。

こちらの、木の実ナナをもっと濃くしたような(しつこい!?)PRICESS FARHANAさん、結構ご立派なお腹の持ち主でその部分だけは説得力がない気もするけど・・・(^^;

思ってよりあやしげな雰囲気のベリーダンス&木の実ナナをもっと濃くしたような(まだ言う)PRICESS FARHANAの腰を動かす度にプルプルする腹を目にし、意欲が減退しつつあるがベリーダンスにトライしてみよう!!

※続くかは謎だが「ベリーダンス」のカテゴリーをつくってみた。

 
Posted at 17:01 / フィットネス&ベリーダンス / この記事のURL
コメント(0)
影響を受けやすいもので / 2006年07月15日(土)
生活の木の「薬香草園」に行った影響で、「ヘッドブラシ」と「マンスリー マッサージオイル」を購入。

ヘッドブラシは「薬香草園」で試してみたら気持ちよくて買おうか迷ってとりあえず保留にしとき、結局今回生活の木販売店で買った。
ちなみに正しくはシャンプー時に使用するらしい。

あと、アーユルヴェーダをした時洗面台に「ヘアトニック」が置いてあってそれもかなり気に入ったけど、今回は見送りで。

で、あとは、前々から気になっていた「マンスリー マッサージオイル」もついでに購入。
生理痛とか生理前の憂鬱な気分をやわらげる効果があるらしい、どのくらい効果があるは分らないけど効いたらラッキーってことで買ってみましたYO★


 
Posted at 16:21 / daily life / この記事のURL
コメント(0)
アーユルヴェーダ体験 / 2006年07月12日(水)
生活の木、ハーブガデン「薬香草園」でアーユルヴェーダなるものを体験!

パンフに載ってる説明によると、

アーユルヴェーダとは、サンスクリット語のアーユス(生命)とヴェーダ(科学)の造語で「生命科学」という意味を持ちます。
遥か5千年の歴史を持つ伝統医療で・・・
 なんたらかんたら、と書いてあった。

とにかくインドとかパキとかスリランカとかあっち系のものらしい。


今回受けたのは、「シールシャビャンガ コース」というなんとも言いにくい呼び名のコース。(※他のコースも同様)

頭・顔・肩のトリートメント、シーローダーラ、ハーブティーがつき、着替え等も含めトータルで80分のコース。
眼精疲労や偏頭痛に効くらしいし、なんといっても”シーローダーラ”もできるのでこのコースに決定!
以前テレビで(しかも「世界まるみえTV」かなんかだった気がする(笑))、額の中央にごま油だかを垂らし続けるという”シーローダーラ”を紹介してて、ずっと気になってたのだ。

---------------------------------------

まず、マッサージを始める前にドーシャというものをチェックした。
要するにタイプチェックってことのようだ。
で、そのタイプにあった、オイルでマッサージとハーブティーをだしてくれるらしい。


で、いよいよメインのマッサージへ!
化粧を落とし、格好は紙パンツ(笑)とタオル1枚。
こういうのって初めてだから、ちょっと緊張めで挙動不審なわたし(笑)。(^^;

背中・肩・首、顔をオイルでマッサージしたけど、気持ちいいという感じよりもオイルをすりこんでるな。って感じ。
マッサージはけっこうすぐに終わり、いよいよ”シーローダーラ”に突入!

美容室の洗髪台らしきものに頭を置き、オイルを額にたらし続けます。
額にオイルが流れているという圧力(?)を感じると思ってたけど、だら〜と生温かいものが流れてるという感覚だった。
で、最後に頭をマッサージ。

シャワーを浴び、着替え、ハーブティーを飲み終了★


かなり期待してたので、マッサージ自体も時間も、あれこんなもん?!って感じだったかな。
本当はやはり全身のコースの方がいいらしい。ハーバルスチームとかしたりもするし。

続きを読む…  
Posted at 17:08 / ハーブ関連・手作り化粧品 / この記事のURL
コメント(0)
ついに かちあってしまった! / 2006年07月11日(火)
沖縄に何度か行く人は必ず、ぶちあたるだろう・・・。
「台風」に。

ってなわけで、わたしも沖縄旅行の日に台風がきてしまった!
といっても、飛行機が欠航になったりする程でもなく、台風の影響で船欠航・波浪注意報。

那覇から慶良間に渡ろうと思ってたけど、この調子だから船は欠航になるだろう。
もし渡れても波が高く泳げないだろう。

沖縄本島の北部だったら、マシかなと思って調べたら、「波浪注意報」。

・・・・海は無理だ。

台風3号が過ぎ去って大丈夫と思ってたのに。。。
この時期台風がこなくていい時期って聞いてたのに。。。


ただ観光するだけなら大丈夫だろうけど、やはり海に入らないとわたしにとっては沖縄に行く意味がない!


(ノ_-;)ハア…。 ・・・キャンセルするか(-_-;)


宿は大丈夫だけど、飛行機のキャンセル料だけはかかってしまう。((+_+))
どうせ台風の影響受けるなら飛行機が欠航になるくらいだったら納得いくのだが・・・。

この中途半端さも、わたしらしいかもね。。。(^^;)

 
Posted at 20:26 / 沖縄の旅 / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOP
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-(実態は交通手段がチャリだけだが、趣味ということにしている。)
    ・ガーデニング- ハーブと野菜が主。ハンギングも興味あり。
読者になる
その他の特徴:
・時折A型的性質もでるが典型的O型
・ハーバルライフを目指しているが、基本めんどくさがりのため目標達成率は20%くらい?!

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.