●Liverpool FCについて分析するまでの能力はないので、普通のブログです。。。
●最近の話題はハーブ・自然素材を活用したものや園芸が中心です☆
●「ロンドンの旅」は未だ更新停滞中。([カテゴリ]の「イギリスの旅」からENTER!*リンクはまだとべません)

2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
«2006年07月 | Main | 2006年05月»
「生活の木」 ハーブガーデン / 2006年06月30日(金)
生活の木のハーブガーデン「薬香草園」が飯能にあるってことで行ってきましたYO★
車で2時間くらいかかって、埼玉県内とはいえちょっと遠かった(^^;

建物は思っていたよりも、こじんまりとしていて、中に入るとラベンダーの甘い香りがただよっている♪

先にハーブガーデンを見て回った。
狭いと思ったらけっこう奥行きがあった。



よくあるハーブガーデン見たいにびっちりハーブが植えられているわけではないけど、いろいろなハーブがあって楽しい。
季節がらラベンダーが多かった♪



というか、かなり大きなハチがたくさんいて慣れるまで怖かったー



--------------------------------------

ランチは館内にある「ヤハナテラ」というレストランでとった
やはり料理にはハーブを使ってるようす。
併設してるベーカリーのパンが食べてみたかったので「ヘルシーランチ」をオーダー。



料理名は忘れてしまったが、ハーブのきいたひき肉を鶏肉でまいてあり、マッシュドポテトがその下に添えられている。
味は、まさに”ヘルシー”ってかんじ。
パンは3つも付いてきて美味しかった

-------------------------------------

で、いよいよ今回の目的、「アーユルヴェーダ」を体験しにレッツラゴー★
(続き→クリック)

 
Posted at 22:46 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
山形 de さくらんぼ狩り / 2006年06月30日(金)
今年も行きましたYO★
さくらんぼ狩り!

とある日帰りツアーだったけど、さくらんぼの本場、山形県寒河江へ
さすがに山形まで日帰りだと遠かった〜(^▽^;)



さくらんぼはあんまり赤くなかったなぁ。。。
しかも去年食べたのと比べていまいち。
味のコクも、味・皮の食感がやはり違う。( ̄~ ̄;)
(とは言ってもスーパーのよりは美味しい

去年行ったのは高品質限定みたいに謳ってたしなぁ。
で、よくよく調べたらやはりさくらんぼ狩りでも品質がいろいろあるらしい。



「花咲かフェア in さがえ」にも寄って、花がきれいだったぁ






んでもって、トルコアイスがあったので食す
やっぱ、トルコアイスおいしいなぁ
まさに「花より団子」(笑)(^▽^;)

ちなみに、さくらんぼはもともとトルコが原種らしく、トルコと寒河江市は姉妹都市を結んでるらしい。


行き帰りともバスでは、酔い止めの薬のせいもあるのかないのか、かなり爆睡。。。



 
Posted at 21:47 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
追いつかない。。。 / 2006年06月30日(金)
今夜からW杯、準々決勝がスタート!
決勝トーナメント1回戦の試合を録画したビデオがまだ残ってるというのに
1晩に2試合じゃ追いつかない。。。。

明日もセールに行きたいし(^▽^;)

 
Posted at 21:42 / daily life / この記事のURL
コメント(0)
深夜放送なので・・・ / 2006年06月25日(日)
W杯、スウェーデン vs ドイツ、アルゼンチン vs メキシコ戦が両方とも深夜放送なのでビデオに録っておいた。

スウェーデン vs ドイツは、1名足りないせいもあると思うがスウェーデン全く及ばず敗退。。。((+_+))
今回W杯でのドイツ戦は初めて見たけど、噂には聞いてたがドイツ勢いに乗っているなぁ★

アルゼンチン vs メキシコ戦。
南米と中南米なのでこれは面白くなるのでは、と期待してたら前半早々1点ずつ入れてくれましたYO!

映画「GOAL!」の主人公がメキシコ出身ってのと、「そーいえばメキシコ料理食べた事あるなぁ。」なんて思っててメキシコも気になるが、やはりアルゼンチン応援で見てた★

さすが南米&中南米!って感じの動きだったが中盤は点にはつながらず、途中で水泳の疲れか睡魔が・・・(^^;
そのまま後半戦も流れ、延長戦へ。


・・・や、やばい。録画が足りてないかも。。。。(ーー;)

密かに、どっちがゴールするかハラハラするよりも、いつ録画がきれるかハラハラしてたりして。
どーか録画が切れるまえに点入れてくれ(笑)!と願ってくれたら、入れましたYO!
しかもアルゼンチンが!
と、それから数分して録画がきれてしまった(><)

仕方がないのでネットで調べたら、そのままアルゼンチンの勝利!!


そして、今夜はイングランド戦!
オーウェンが出れなくなってしまったのは残念&キツイがなんとしてでも勝って欲しい!
日本が敗退した今、応援するのはイングランド!!

でも、やっぱり試合時間が微妙だ・・・。
0時開始、終了2時くらい。
明日帰ってきてからじゃ、例によって結果知っちゃいそうだし、早朝に起きてビデオ見ようか悩み中。( ̄~ ̄;)

・・・と思ってたら、ポルトガル・オランダ戦があったのだった。。。

 
Posted at 19:30 / 見る・読む・聞く / この記事のURL
コメント(0)
このままでは危険だ。。。 / 2006年06月18日(日)
しばらく(去年の秋から)プールに行ってなかったので、沖縄の旅へも行くことだしプールへ行ってきましたYO!


し・か・し!!

プールの入り口で、バッグに肝心な水着を入れ忘れてたことに気づく!!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ってなわけで、また家まで取りに戻った
チャリンコで行ったから、この時点で結構な運動になってしまった(^^;)


で、ようやく泳ぐことに♪

ひさびさだから、やはり手足の動きが重い。。。
しかも、息もあまり続かない。。。。

息が続かない = 沖縄の海で潜水がうまくできなくなる =溺れる?!


NO~!!
こ、これは危険だ!
毎年シュノーケリングでの死亡者の記事は必ず目にするしシャレにならん!
ドザエモン(土左衛門)になってしまうではないか!

しばらく泳いでるうちに手足は動くようになってきたけど、呼吸がいまいち。。。
沖縄の旅までプールに通い続けないと!!

 
Posted at 17:15 / daily life / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOP
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-(実態は交通手段がチャリだけだが、趣味ということにしている。)
    ・ガーデニング- ハーブと野菜が主。ハンギングも興味あり。
読者になる
その他の特徴:
・時折A型的性質もでるが典型的O型
・ハーバルライフを目指しているが、基本めんどくさがりのため目標達成率は20%くらい?!

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.