●Liverpool FCについて分析するまでの能力はないので、普通のブログです。。。
●最近の話題はハーブ・自然素材を活用したものや園芸が中心です☆
●「ロンドンの旅」は未だ更新停滞中。([カテゴリ]の「イギリスの旅」からENTER!*リンクはまだとべません)

2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
«2006年01月 | Main | 2005年11月»
部屋イメチェン計画 / 2005年12月31日(土)
部屋の照明を電球のものにしたいなと思ってて、この大晦日の日にようやく交換!

軸の金のところが、もうちょい深みのあるゴールド or 鉄の黒(ヨーロッパで門扉とか柵によくつかわれてるあの鉄)(※ロートアイアンと呼ぶらいしい)だったらもっとよかったのだが、7,980円という値段だしこんなもんかな。
なんなら、あとで黒に塗り替えたりしてもいいかな。と思ってたけど、天井が高くて取付け大変だからやらないだろうな

自分部屋の天井は斜めなのだが(ロフトがあるから)、ホントは斜め天井は”×”って説明書に書いてあったけど大丈夫でしょ。
・・・たぶん。(-_-;)・・・地震が怖い。

 
Posted at 21:18 / daily life / この記事のURL
コメント(0)
年越しパスタ?! / 2005年12月31日(土)
「年越しそば」ならぬ「年越しパスタ」を作りましたYO
(別に狙ったわけではないけど一応そういう事で(^^;)

今回作ったパスタは「レモンクリームパスタ」。
レモンのパスタなんて一瞬、えっ?!っと思うけど意外にも抵抗のない味でおいしいのだ。



だいたいの作り方は、

@(1人前くらいの分量。同時進行でパスタをゆでる。)バターを10gくらいをフライパンで溶かし、そこにレモンの絞り汁(大さじ1/2〜1くらい)とすったレモンの皮を適量いれる。

A煮立ったら、生クリーム(100ccくらい)をいれる。塩・黒コショウで味をととのえる。
(黒コショウは挽くやつがベスト!香りが全く違う!)

B程よい感じになるまで(←曖昧な表現)弱火で煮詰める。

C本当はここでパルメザンチーズを加えるのだが、ないので代わりにピザ用チーズ投入!

D茹で上がったパスタを入れてソースをからませる。(ソースが仕上がる時にパスタがちょうど茹で上がるとベスト!)

E皿に盛り、飾りに黒コショウ(くどいようだが、その場で挽くので!香りが全くちがう!)・すったレモンの皮などを。

※今回はフェットチーネとまではいかないけど、ちょい平らめのパスタを使用。
例によって、DE CECCO(ディ・チェコ)を使用。今回はNO.7のパスタ。


 
Posted at 20:06 / cooking / この記事のURL
コメント(0)
早まって買ってしまったぁ! / 2005年12月29日(木)
地元のホームセンターで「ブリジット ジョーンズの日記」が980円で売っているのを発見!
安いし、見たことあるけどイギリス英語の勉強になるかなと、勉強に活用しないのは明確に分っていたが、無理やり理由付けて即買い!!
しかも、2も置いてた(続編の"〜きれそうなわたしの12ヶ月")のでまとめてお買いあげ☆

これは得したと、うきうきしてたが、ふと気づく。
もしやこのホームセンターだけではなく、もともと発売元のキャンペーン(?)で安いのではないかと・・・。

その通りだった。(^^;)

だったら、普通にCD屋で買ったのに!
最低でもAmazonで!


ちなみにマークとダニエルどっちかがいいかというと、断然コリン演じるマーク派!!(右側のDVDの一番右の男性)
顔は全くもって好みではないけど(←失礼)、普段は無愛想で頑固な感じだけど密かにと気にかけているし、いざという時には必ず助けてくれるし!絶対マーク!
でもダニエルは見てるだけなら、おもしろいキャラ。決して巻き込まれたくはない(笑)。

1作目のほうで、マークの元妻が日本人で、そのことをブリジットの母親が話す時"cruel race(直訳:冷酷な人種)"と言っていていた
わたしの気づいた限りでは最初の方と最後の方で計2回も!!
そんなイメージなのか?!日本人女性は?!

 
Posted at 17:51 / 見る・読む・聞く / この記事のURL
コメント(0)
ついに食す!X'mas プディング / 2005年12月23日(金)
試しに買ってあったミニ・クリスマスプディングをついに食しましたYO!


食べ方

1.箱を開け包んである透明なフィルムをはがし、容器の蓋をゆるめる。

(蓋を開けたら大量の糖分せいかでか、あやしく糸がひく)
危険感知度:50%


2. レンジで2分くらい温める

(途中から強烈な臭いと蒸気が発生!母が「臭い!」と騒ぎだし、「いらない!」と言い出す。)
危険感知度:90%

(さらには!汁(?)まで飛び散る!よく画像を見てみよう!汁が飛んだあとがあります。)
危険感知度:100%

(耐え切れない危険を感じてレンジから取り出す。・・・と!マグマのように表面が煮え立っている!!)
危険感知度:1,000%



3. なぜか、1分くらいおく。

(とりあえず、様子をみてみる。)



4. それこそプリンのように皿にあけ、切り分けて生クリーム・アイスなどを添える。

(包丁をいれると予想より柔らかい感触。盛り付けるとわりと普通に見える。でも、恐ろしいから1口大くらいの大きさで盛り付け。)

5. 召し上がれ



味の感想は↓

続きを読む…  
Posted at 17:17 / 食す / この記事のURL
コメント(0)
ヒデ・ファイナル@あいのり / 2005年12月21日(水)
あいのりスペシャル、せつなかったー。
ついにヒデがいなくなってしまった。(そして嵐も)
琴欧州じゃないけど、次回から寂しくなるな。

ヒデを応援してたけど、実はアヤの事に関しては嵐支持してたりして(^^;)
ヒデは最初の時と比べてほんとに別人になった!すごい
数年であんなにも変わるもんなのかと思った。

ヒデ、ヒデといいつつ、密かに(?)わたしの中ではスーザンがかなりきてます
スケッチをしてた時のあの真剣な眼差し。
なにかに真剣にとりかかってる姿っていいなと素直に思う。

というわけで、スーザンに触発されたかどうかはさておき、わたしも急だけどスケッチしてみた。
ほんとは絵の具使いたかったけど、もう夜もふけてきてたから色鉛筆で我慢。
短時間(15~20分くらい)で描いたし、よく思えば数年ぶりだし、雑だけれど(言い訳)こんなもんでOKでしょ♪


 
Posted at 14:50 / 見る・読む・聞く / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOP
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-(実態は交通手段がチャリだけだが、趣味ということにしている。)
    ・ガーデニング- ハーブと野菜が主。ハンギングも興味あり。
読者になる
その他の特徴:
・時折A型的性質もでるが典型的O型
・ハーバルライフを目指しているが、基本めんどくさがりのため目標達成率は20%くらい?!

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.