●Liverpool FCについて分析するまでの能力はないので、普通のブログです。。。
●最近の話題はハーブ・自然素材を活用したものや園芸が中心です☆
●「ロンドンの旅」は未だ更新停滞中。([カテゴリ]の「イギリスの旅」からENTER!*リンクはまだとべません)

2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
«2005年12月 | Main | 2005年10月»
さっそくハリーポッター! / 2005年11月30日(水)
さっそく、「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見に、さいたま新都心のmovixへGO!
今でのシリーズで最高の出来と聞いてて、実際どうかはよく分からないけどわたしは結構好きな感じ。
アクション(?)っぽい対決のシーンもあまりなかったし、今回は人間関係についての要素が濃かったような気がする。

今回の印象は国際色豊か&現代的というか世俗的。
学校の生徒がインド系やら黒人、東洋系など前回までと比較にならないほどたくさん登場した。
クィディッチのワールドカップやら舞踏会の後のロックバンドでのはじけようとか、前回までとは違う一面もあってそれはそれで面白かった。

今回の注目であった、ロンとの不仲、ハリーの初恋については思ってたより後を引かず軽い(?)タッチだった。(^^;
それより最後の方に同じ学校の選手が殺されちゃうのはつらかった(><)
「最後には魔法かなにかで生き返るんだから泣かない!」と泣くのをこらえてたけど、結局最後になっても生き返らなかった。。。。悲しい。。。

そしてまったく予想だにしてなかった、ヴォルデモート突然の復活!
復活した時、頭の中ではなぜかダースベーダーのテーマ曲がっ。(^^;
あんなに皆に恐れられてた、ヴォルデモート。
意外と普通だった(笑)。

全くストーリーには関係ないけど、列車の中で初めてChoとハリーが会った時、Choが"パンプキン・パスティ"をたのんでて、「おお!Pasties!(※イギリスの旅参照)」と一人で興奮(笑)☆

 
Posted at 19:20 / 見る・読む・聞く / この記事のURL
コメント(0)
悪いクセ / 2005年11月30日(水)
英語(会話)における自分の悪いクセ。
それは相手に言わせてしまうこと。
例えば・・・。

実例1:
「身分証明みたいなものです。」と言いたかった時。

私:"It's a kind of iden・・・あいでんてぃ?あい、あいでんてぃ・・・"(※単語が明確に分ってない。)

相手:"Identification?"

私:"Yeees!!"

実例2:
「今朝、リスを見たよ」と言いたかった時。

私:"This morning, I saw a sq・・・すくわ、すくわわ・・・" (※単語は分るが発音が曖昧)

相手:"squirrel?"

私:"Yeees!"

実例3:
「日本語上手くなってるね。」と言いたかった時。

私:"Your japanese is im・・いんくっ、いんぴゅる、いんぷ・・・" (※単語・発音も分っているが口がまわらない(英語以前の問題?!))

相手:"Improving."

私"Yeees!"


ってな感じで、これは単語だけだが、ひどい時はセンテンス範囲にまで及んでしまう。
こういう事が多いとつい相手に頼ってしまうから気をつけないとなぁ。。。(^▽^;)

 
Posted at 00:23 / daily life / この記事のURL
コメント(1)
イギリスの旅#16〜ロンドンブリッジ / 2005年11月29日(火)
9月23日(金)〜LONDON BRIDGE


こっちの岸には特に何もないから、ロンドン塔のある反対側にロンドンブリッジから渡ることにした。
この周辺は、ロンドンプリッジとロンドン塔があるだけで他はオフィスビルという感じでなんとなく閑散とした感じがする。

ロンドンブリッジ。渡ってみると当たり前だけれど普通の橋で特別な感じはしない。
そういえば、レインボーブリッジって歩いて渡れたっけ?などと、ふと思い浮かんだりもした。



反対岸に辿り着き、少し離れたとことから眺める。
うん。ロンドンブリッジは渡るより眺めてるほうがよい。

しばらく眺めていると、車が1台も橋の上を通ってないことに気がつく。
そしてよく見てみると橋の手前で車が停止している。
これはもしや橋が上がるのだろうか?!
なんだかワクワクしてくる。

しばらくそのまま眺めていると、船が近づいてきた。
そして期待通り橋が上がる!
橋が上がったのを見れたということより、むしろ、"運良く偶然に"見れたということに密かに感激していた。



イギリスの旅:番外編〜巨大エレベーターへ
イギリスの旅:はじめから

 
Posted at 23:45 / イギリスの旅 / この記事のURL
コメント(0)
スポーツの秋 / 2005年11月23日(水)
昨日上野で水着(水泳用)のを購入したから、さっそくプールへ
なんやかんやで半年以上ぶりに泳ぐ。
やっぱりひさびさだと息継ぎがちょい苦しい。
足の筋肉を使いそうだから平泳ぎを中心に泳ぐ。

話しは戻り、購入した水着は太ももまであるスパッツみたいな水着にしたのだけれど、他の泳いでる人も男女ともにこのタイプの水着が多かった。
ブーム?!もしくは秋冬仕様なのだろうか?
スパッツタイプの方が心なしか平泳ぎでおもいっきし足を蹴っても気にならないし(深くわけを尋ねないで下さい)、気に入った♪

これからどんどん寒くなってプールとか億劫になるけどなんとかマメに通えたらよいな。
いやいやスポーツの秋ですな。
ってか秋ももう終わり?!Σ(|||▽||| )

 
Posted at 23:19 / daily life / この記事のURL
コメント(0)
初☆生春巻作り / 2005年11月23日(水)
なんと!この間100円shopで発見し速攻で買った、ライスペーパーで生春巻きを作ることにした。
具は、
@水菜・サニーレタス・豆もやし・春雨・蒸し鶏肉・海老
Aサニーレタス・アボカド・蒸し鶏肉・海老
の2種で作ってみた。

ライスペーパーをぬるま湯にくぐらすのは上手くいったけど、やっぱり巻くのがむずかしい
サニーレタスやら水菜がかさばるから余計巻きにくい
ゆるめ&太めに巻けてしまった(^^;










マヨネーズのかかってるのがアボガド巻き。クリーミーでまた違った感じで美味
海老があると本格的&豪華に見える


こりゃー、けっこう美味いってことで2回目の巻き。










さっきよりも慣れてきてなかなかキレイな仕上がり
ドライコリアンダーを振りかけて、「ナンプラー+レモン汁+砂糖+唐辛子+水」のタレで食べたらますます本格的でおいすぃ〜

しかし、一生分とまではいかないにしても5年分くらいの生春巻きは食べた。ってくらい食べたから、もうしばらくはいいかな。。。(-_-;)

 
Posted at 23:09 / cooking / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOP
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-(実態は交通手段がチャリだけだが、趣味ということにしている。)
    ・ガーデニング- ハーブと野菜が主。ハンギングも興味あり。
読者になる
その他の特徴:
・時折A型的性質もでるが典型的O型
・ハーバルライフを目指しているが、基本めんどくさがりのため目標達成率は20%くらい?!

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.