●Liverpool FCについて分析するまでの能力はないので、普通のブログです。。。
●最近の話題はハーブ・自然素材を活用したものや園芸が中心です☆
●「ロンドンの旅」は未だ更新停滞中。([カテゴリ]の「イギリスの旅」からENTER!*リンクはまだとべません)

2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
«2005年07月 | Main | 2005年05月»
いいな〜と思ったら・・・ / 2005年06月30日(木)
最近BEGINいいな〜と思ってたら、なんと・・・・

活動休止! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

他のバンドにしてもそうだけど、いいな〜と思ったら解散!とか結構あるんですよね

BEGINいいな〜といってもまだアルバム1枚しか聞いてませんが(^_^;)
その中で心打たれたのが

「島人ぬ宝」

今歌詞カードがないからうろ覚えですけど、特に

―汚れてく珊瑚も 減ってゆく魚も
  どうしたらいいのかわからない
―テレビでは映らない ラジオでは流れない


のあたりに心打たれました。
沖縄の海はキレイキレイとはしゃいでしまいますが、確実に珊瑚が死んでいったり魚も減っているのです。

以前TVで東南アジアの小さな島(名前は忘れてしましましたが)が沈みかけている、と。
温暖化により氷河が溶けやすくなり海面が上がってきている影響らしいです。
ヤシの木が生えててあきらかに島だったところが今はもう波際になっている・・・。
そんな事が起こるのはまだ先と思ったらもうすでに起こっていたのです。
沖縄でもそんな島がまさかあるのかなぁと思ったりしました。
しかもその東南アジアの小さな島、離島ゆえにゴミを捨てる(処理する)ところがなく島の裏の方に廃棄物が大量につんでありました。
南の島というとつい海がキレイ!という表の部分しかみてなっかた自分に反省。

だからG8で地球温暖化についても熱く論議してもらいたい!
と思うのですがアメリカがなぁ・・・。
なんとか説得(?)してもらいたいけど、京都議定書の時の様子を見ると厳しいかな。
って諦めちゃいかん!(`□´)

 
Posted at 10:40 / 見る・読む・聞く / この記事のURL
コメント(0)
さくらんぼ狩ツアー★2日目 / 2005年06月25日(土)
いよいよ待ちに待った「さくらんぼ狩り」当日です。
にも関わらず朝ごはんいっぱい食べてしましました(^^;)
いつも朝食はとらないのに、旅行の時の朝食ってつい食が進んでしまいます。

そしてさくらんぼ狩りの場所は、あのさくらんぼで有名な寒河江市!!
・・・ってか、今回の旅行で有名って知りました((+_+))
しかもちょうど食べごろの時期ってことでやる気MAX!!




まさにルビー色のさくらんぼです!
期待にこたえてくれてお味も、
めっさ美味スィー!!(≧∇≦)♪
ツアーってことでさくらんぼの質が心配だったのですが、今回はいらぬ心配でした。
やるねJTBさん!!



こんな風にくっついたさくらんぼもありました



めしべが2本あるとこうなるらしいです。種もきちんと2個あります。

品種はもちろん佐藤錦なのですが、受粉するときは異品種と混ざった方が味が良くなるらしいです。
だからナポレオンがよく植えてあるのでしょうか。

さくらんぼは消化が悪いらしいのですが、気にせずたくさん食べました♪
しかしこの日は午前中から暑く汗かきかきでした
涼しければもっと食べれたでしょう(笑)



 
Posted at 00:40 /  / この記事のURL
コメント(0)
さくらんぼ狩ツアー★1日目 / 2005年06月24日(金)
今が旬!さくらんぼ狩りツアーに参加してきました!!
今回は途中まで新幹線だったので、バス移動もいつもより耐えられました(^^)v

1日目はまださくらんぼはお預けで、山形見学です
・・・で行ったのが、

おかま

「おかま」というとあっち(どっち?)のおかまを想像してしましますが、もちろん違います。

この「お釜」です。



火山が噴火して穴があいたところに水が溜まったらしいです。
ガスで見えないことが結構あるらしく見れてラッキーでした★
ちなみにこーゆー山とかの展望のよいところによく石が積んでありますよね。
あれって何?!何の為に?!記念に積むのでしょうか??
わたしには呪いの儀式かなにかのようで怖いのですが・・・(^▽^;)

宿泊先ホテルは「蔵王四季のホテル」
施設的には小奇麗で普通でしたが、従業員の方の接客がとてもよかったです。
料理も普通の旅館に比べると華やかさはないものの、地元料理の「芋煮」とかがでてよかったです。
そして姉妹ホテル(?)の「蔵王国際ホテル」の温泉にも行けたのですが、そこの温泉は素晴らしかったです!
お風呂に行くまでの廊下の内装もよかったですし、お湯も温泉!って感じの湯でした♪

夕食後散歩の際、ロビーに七夕の短冊があったので作りました♪
なんて書いたかというと・・・
「世界平和」
少々偽善的でしたでしょうか。
でも世界の実情をみると、自分の欲望なんてくだらなくみえて、そう書かずにはいられません。
平和への道は複雑すぎてわたしには何ができるのだろうと考えてしまいます。
だからせめてそのようなattitudeだけでも示せたらと思います。

ちなみに「金持ちになりたい」とかいてある短冊があって、その短冊は金色でした(^^;
しかも中年以降のおじさんの字っぽかったな。
子供じゃなくてもそんな事書く人いるんですね。。。

 
Posted at 00:12 /  / この記事のURL
コメント(0)
雨の中ディズニーシー / 2005年06月16日(木)
雨の中、ディズニーシー行ってきましたYO!
天気予報では、曇り一時雨でしたがダメでした
むしろ雨一時曇というかんじでしたでしょうか。

ひさびさのディズニーでアトラクションも新鮮に感じ、リアクションも大になりよりいっそう楽しかったです(笑)♪
でも、センター・オブ・ジ・アースが運休中で友達はかなり残念がってましたが、わたしは落ちる系が苦手なので密かにほっとしてたりして(^^;

混雑度は雨のおかげか、曜日もよかったのか待ち時間なし!!
乗り物はほぼ網羅しました(^^)v

SHOWも結構見ました
ジーニーのフェア(?)中だったので、そのショウもあったのですが天候不良のためショウは中止でした(><)
でも代わり挨拶だけでもということで10分くらいダンスとかしてくれました★
ジーニとかプリンス&プリンセスとかが透明のカッパを着ててなんかちょっと変な感じがしました(笑)。
それよりも(←おぃっ!)わたしが注目してしまったのは、ジェットスキー&競艇ボート隊!(勝手に命名
ジェットスキーの軍団は空中回転(?)したりめっさかっこい〜
競艇ボートはディズニー仕様にカスタムされてました

今回見たSHOW中で素晴らしかったのが・・・・

ミスティックリズム

火を使ったりしたものということで、リンボーダンス的なものを想像しましたが・・・、
あなどるなかれ!

素晴らしいです!!

リンボーダンスでは全くありません!!
最初はなんだこのエセ劇団四季みたいなのは・・・と思いましたが、
進むにつれキダム風でもあり(見たこと無いけど)、電子ドラムやらシンセやらDJもいて意外と本格的で大満足しました

あとベタですが、
マーメードラグーンシアターもいいですよね♪
アリエルもキレイだし、他のキャラクターもかわいいし♪
まさにメルヘンな気持ちになります


ちなみにお昼は「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でとりました
スモークチキンにさらっとしたお米のご飯で、
ディズニーの中ではリーズナブルで美味しい方だとおもいます(笑)。

 
Posted at 23:27 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
夢について考える@歓送迎会 / 2005年06月15日(水)
会社で歓送迎会を兼ねて数人でですが飲みに行きました。
その中の一人が、沖縄で働くという夢を叶え退職しました。
正確にいうと、夢実現への一歩を踏み出したというところですが。
アルバイト&希望する職種ではない&期間限定ということなので。

彼女は沖縄で働きたいといことで、その時勤めてた会社を去年辞め応募したらしいです。
しかし経験がない、必要な資格がないとのことで断られたらしいです。
なので必要な資格を取得しつつ、少しでも経験をつけようということでうちの会社で働いていたようです。

そして、今年も応募しました。
しかし今年も同じ理由で断られそうになったそうです。
ここで諦められない!と彼女は自分の熱意を必死に伝え、ねばりにねっばて(?)、その様な結果を得たのです。

けして100%満足できる結果ではなかったでしょうが、ここからが夢へのスタート、第一歩を踏み出したというところでしょう。
彼女なら夢を実現できると思います。


・・・とえらそうに語ってしまいましたが、自分の夢のために行動を実行するのって難しいですよね。
特にわたしは腰がというかケツが?思い人間なので(^_^;)
いつも始めの一歩がなかなかでないです。
その一歩がでれば、その後はただ道を歩いていくのですが。

最初は熱意があってもそのうち周りに流されてしまったり、どうせ自分には無理だしと投げやりになってみたりと・・・。
いくら能書きや計画を立てたところで、実行しないと意味がないのです。
頭では分かっててもなかなか行動に表れてない自分・・・。
でも自分の夢(という程たいそうなものではないけど)に向かってスーパースローですが進んでると信じています。
ファイト!わたし!

 
Posted at 23:31 / 思うこと / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOP
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-(実態は交通手段がチャリだけだが、趣味ということにしている。)
    ・ガーデニング- ハーブと野菜が主。ハンギングも興味あり。
読者になる
その他の特徴:
・時折A型的性質もでるが典型的O型
・ハーバルライフを目指しているが、基本めんどくさがりのため目標達成率は20%くらい?!

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.