●Liverpool FCについて分析するまでの能力はないので、普通のブログです。。。
●最近の話題はハーブ・自然素材を活用したものや園芸が中心です☆
●「ロンドンの旅」は未だ更新停滞中。([カテゴリ]の「イギリスの旅」からENTER!*リンクはまだとべません)

2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
«2005年05月 | Main | 2005年03月»
フォルクスといえば・・・ / 2005年04月29日(金)
フォルクスといえば・・・


フォルクスワーゲン
 ― 違います!!

ステーキ
 ― う〜ん、おしい!違います!


正解は
スープバー です!

そう!ステーキハウス フォルクススープバーは美味なのです
この際言ってしまいますが、
ステーキよりもスープバーが目当てです!!

ってなわけで、ひさびさにフォルクスに行ってきました
ランチの方がお得なので、17:00までのランチタイムに行く事にしました。

しかし本日は出勤日。
そして終業時間は一応17:00

やばい。ま、まにあわん・・・ランチタイムに Σ( ̄Д ̄;)
ってなわけで20分くらい前にあげてもらいました ヾ(-_-;) オイオイ..

注文の品は、サーロインステーキランチ 170g
パン(またはライス)&スープバー(またはサラダバー)も付きます

ちなみに今回のスープバーは
□ コーンポタージュ
□ ミネストローネ
□ アリオクリームスープ
(ニンンク風味の効いたクリームのスープでした)

どのスープも美味しいけど、やはし基本のコンポタが一番でしょうか。
フォルクスのコンポタってなんか茶色がかってんですよね。
なんでだろ・・・そこにうまさの秘密が?!

ステーキはといいますと・・・うん、まぁ普通 (^▽^;)
まぁ、安めのセット選びましたから・・・。

オニオンソースが付いてきましたが、もともとオニオンソースってそんなに好きくないんですよね。
醤油+すったニンニクorワサビとかシンプルな方が好みです。
テーブルには醤油が置いてなかったので、塩・コショウ+オニオンソース少々でいただきました♪
オニオンソースは柚子だかなんだかの風味がして工夫がみられました★

途中、「お味と焼き加減はいかがですか?」
と聞きに来られてちょいとびびりました(^^;)

ひさびさのフォルクス。満足でした♪
しかし同時にスープ飲み過ぎてかなり満腹でした!!(^^;)

 
Posted at 22:30 / 食す / この記事のURL
コメント(0)
沖縄の旅◆作成中・・・ / 2005年04月24日(日)
沖縄の旅、続きの3日目・4日目まだ作成中です・・・。
今しばらくおまちを・・・・m( __ __ )m

 
Posted at 21:44 / 沖縄の旅 / この記事のURL
コメント(0)
沖縄の旅■3日目@阿嘉 ヒズシビーチ / 2005年04月23日(土)
沖縄の旅 3日目■阿嘉 ヒズシビーチについて


集落の近くの坂を上って小道を下ったところに、ヒズシビーチがあります。
とてもこじんまりしてて、秘密のビーチみたいな雰囲気がします。
っても、阿嘉ではメジャーなビーチですけど・・・。

夕日と星空がキレイらしいですが、今回は悪天候で見れず無念・・・。
シーズン時には夜になるとバーみたいな売店がでるらしですが、離島感が損なわれて自分的にはちょいとイヤかも。。。(^_^;)
でも便利ですよね★

ヒズシビーチの岩に青海苔みたいのが生えてて、それは「アーサー」(こっちだと「アオサ」)というらしいです。
宿での朝食にアーサーの味噌汁がでてとてもおいしかったです(ここでとったものかは定かではありませんが)












木が生えてる近くのところに、ヤドカリが超たくさんいました!
自分の想像の範囲を超えたヤドカリもいてびびりました(・_・;)
このパイナップル風な植物を食べてました。
カラスも食べてたし、おいしいのかと思って少しかじってみたら、ほとんど甘くもないし繊維ばかりでマズかったです。。。



 
Posted at 13:47 / 沖縄の旅 / この記事のURL
コメント(0)
沖縄の旅■3日目@阿嘉 島内散歩 / 2005年04月23日(土)
沖縄の旅 3日目■島内散歩

さて今日はまるまる1日阿嘉滞在!!と思いきや・・・・

天気悪し!!!=( ̄□ ̄;)⇒

雨が降りそうな曇り+強風+気温低め(っても関東よりは高いですが)
という非常に無念な天気です

さすがに海に入る気合はなく、散歩をしました。


天城展望台です。
かなり霞んでました。天気がよければ遠くまで見渡せてきれいそうです。



ちなみにもう少し晴れた時の画像。
やはし海の色がかなりちがってきれいです。



集落の近くにある ヒズシビーチ
とても小さなビーチです。
ここも泳いでみたかったけど今回は泳ぐ機会がありませんでした。
ヒズシビーチのようすは次ブログで詳しく(クリック)

阿嘉島のシンボル(と勝手に呼んでます)阿嘉大橋
阿嘉島と慶留間をつなぐ橋です。
入港する時この橋が見えてくると、あぁ阿嘉に着くなって思います。
ちなみに橋の上から下のを覗くと海が下まで透けてきれいです☆(晴れてれば)
橋の上は風が強く歩くのがちぃと辛かったです。



阿嘉は小さいけど集落がきれいに整備されている印象があります。
港すぐ近くに公園もありますし。


歩き疲れてカフェ(?)で休んでると、スコールの様な雨が降って雷も鳴ってきました。
弱まるまで雨宿りして、宿に帰りました。
TVを見たりして過ごしましたが、どうにもこうにも暇で時間をもてあましてしましました

当然ながらこの日も夕日&星は見えません
2日続けて見れないなんて
悔しすぎる!!(`Д´) ムキー!


 
Posted at 10:58 / 沖縄の旅 / この記事のURL
コメント(0)
沖縄の旅◆2日目@阿嘉 夕方〜 / 2005年04月22日(金)
宿は朝食のみ付けたので、夕飯は食べに行きました。

パーラーみやまさんで沖縄そばを食べました。
沖縄そばの麺ってコシがないかんじであんま好きではありませんでしたが、
今回は美味しく感じました♪



他の食べ物についてもそうなので、沖縄テイストに慣れてきたのでしょうか(笑)


そして、海の次にお目当ての夕日&星空は曇りのため見えませんでした
明日にかけましょう!!

夜は宿のおばちゃんが、先生の歓送迎会に行ってたのでお留守番でした(笑)

おばちゃんが帰ってきて、送迎会のお土産(?)の太巻きやらかつおのサラダとかお茶を、食べな〜とくれました。
夕飯も食べてその後お菓子なんて食べたりしちゃってましたが、

がっつりいただきました!。≠( ̄〜 ̄ )

さすがにおなかが苦しかったです。

夜食(?)を頂いてる途中、座間味は昔カツオ漁をしてたとか、誰それが親戚でとか、村長さんの事とか話してくれて楽しかったです。
最近こーゆーのっていいなとつくづくいいなと感じます。

 
Posted at 17:50 / 沖縄の旅 / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOP
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-(実態は交通手段がチャリだけだが、趣味ということにしている。)
    ・ガーデニング- ハーブと野菜が主。ハンギングも興味あり。
読者になる
その他の特徴:
・時折A型的性質もでるが典型的O型
・ハーバルライフを目指しているが、基本めんどくさがりのため目標達成率は20%くらい?!

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.