●Liverpool FCについて分析するまでの能力はないので、普通のブログです。。。
●最近の話題はハーブ・自然素材を活用したものや園芸が中心です☆
●「ロンドンの旅」は未だ更新停滞中。([カテゴリ]の「イギリスの旅」からENTER!*リンクはまだとべません)

2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
«2005年04月 | Main
◆カナダ土産◆ / 2005年03月29日(火)
カナダのお土産をもらいました!!

カナダといえば、やはりメイプルシロップ


左から
■メイプルシュガー ■メイプルシロップ ■メイプルバターだかジャム(忘れた

ちなみに、このメイプルシュガー&シロップはお菓子だけではなく料理にもいいらしのです!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
煮物とかに入れると美味しいらしい!今度試してみよう


そして海外旅行の定番チョコレート達&スモークサーモン!!



まだ食べてないけど今回のチョコ達は美味しそう♪
スモークサーモンも今回のは美味しそう♪
だって前回のサーモン、オイリーすぎて&変な味で食べれなったのです。。。


しかし・・・現在わたしおやつ禁止中なのです。Σ( ̄Д ̄;)
一口くらいなら大丈夫かな。

(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
その一口が命取り(?)になってしまう!!

心の葛藤が続く・・・


ちなみにこのお土産の主は、わたしの祖父★
なんと80歳なのですが、海外・国内旅行バリバリ行っとります
改めて考えるとすごいな(笑)


 
Posted at 22:19 / daily life / この記事のURL
コメント(1)
いまさら 「ちゅらさん」 / 2005年03月28日(月)
またまた今さらですが
ちゅらさん総集編1」
を見ました★

前々からいいって聞いてたので見て
みたかったのです
そしてこないだたまたま図書館
行ったら置いてあったので、
速攻で借りました!!
ε=ε=┌( ≧▽)┘☆


しかし、そこは総集編。
カットされてるとことかあって、微妙に物語に入り込めなっかたです((+_+))
でもよっかたです♪続きもまた借りるさ〜♪


というか、「ちゅらさん」見たおかげで、「あいのり」見逃しちまったよぉん(T_T)
職場のおじさんに今度内容聞こう。。。
※職場の50代のおじさんで「あいのり」をこよなく愛し、ビデオを録ってる方がいるのです。

 
Posted at 23:55 / 見る・読む・聞く / この記事のURL
コメント(0)
THANK YOU★クロネコ / 2005年03月28日(月)
ようやく宅急便で、待ちに待った陶器が届きました!(≧∇≦)きゃー♪
先月末温泉旅行に行った際に作ったものです。

ちなみに、ご飯茶碗小皿です★

茶碗はなんだかバランスが悪い感じに仕上がってしましました
茶碗というより小鉢的感じです(^^;

小皿はちぃと小さかったです。 ・・・だって、粘土が足りなかったから
でも、まぁ初めてだったし、こんなもんなのかなぁ。(ーー;)




ちなみに、これ は成形したばかりの状態です。




ってか、これで早くご飯がたべたいよぉ・・・・!(´Д`)

でも今はダメなの…llllll(-_-;)llllll

なぜならば、くどいようですが、ヨーグルトダイエットで、
昨日今日、3食ヨーグルトですからぁ!!!

 
Posted at 21:15 / ものづくり / この記事のURL
コメント(0)
てまりズッシー / 2005年03月26日(土)
夕飯にてまり寿司作りました♪

左手前から、

 ○ スモークサーモン&クリームチーズ
 ○ アボガド
 ○ スモークサーモン



クリームチーズのにはアクセントとして粗引きコショウをふりました。
アボガドのは海苔が入ってます。
スモークサーモンは・・・そのままスモークサーモンのみです(笑)

本当はベーグルとか硬めのパンに、サーモンとクリームチーズで食べたかったのですが、パンがなかったので

お味は、まぁまぁって感じかな(^^;
サーモンを2枚くらい重ねて作った方がもっと美味しくなったかも。




・・・(;゜ロ゜)ハッ!!

ってか、ほんとは今日「ヨーグルトダイエット」によると、
3食ヨーグルト
の日やねん!( ̄Д ̄;;


あ、明日・明後日をヨーグルト日にしよう・・・・(-_-;) 

 
Posted at 21:34 / cooking / この記事のURL
コメント(0)
有名な作家さんの本を読んでみようと思い・・・。 / 2005年03月25日(金)
ひさびさに小説系の本を読みました。

  「神様のボート」 江國香織

よくTVとかで耳にする作家の方なので、どんな感じの本を書くのかと思い読んでみました。

内容■失踪した昔の男に見つけてもらうため(?)女性と、その娘が各地を転々としながら暮らしている。2人の心の変化とうが描かれている。その女性(母)とその娘の心情が交互にでてくる。

感想■最後どうなるのかなぁ。どうなるのかなぁ。って感じで読んでましたが、なんか終わりは自分的に不完全燃焼な感じがしました。あえてそうゆう終わらせ方なんだろうけど。。。
謎が解けないままに終わると言うか・・・・。



  「国境の南、太陽の西」 村上春樹 

上に同じ理由で読んでみる事にしました。
何種類かある本の中でこれを選んだのは、出だしの文章がその中のうちで一番しっくりきたので。

内容■屈折した少年がいろいろな事を経て大人になり、ずっと心にいた初恋的存在な女の子に再開してどうこうなる話。
・・・と書いてしまうとどうでもない話に聞こえてしまいますが、
そんなことはありません!

感想■最初から中盤くらいまでは、主人公の特異性みたいなのがでてて割りとよかったのですが、後半はなんか普通に落ち着いてきてしまいました。これもあえてだろうけど、謎がとけきらないのがモヤモヤしました。


どちらの本が自分にとって良かったかといえば、途中までは「国境の南、太陽の西」。
総評は「神様のボート」?いや、やはり「国境〜」の方かな(^^;



ふと思ったけど、こんな感想の私は読書の心がないのか?!( ̄∇ ̄;)
昔はよく本読んでて心打たれたんだけどなぁ。

恋愛がからんでる小説はあんま好じゃないのかなぁ。
しかも最近のはリアルなラブシーンの描写が多いし・・・。
で、読んでる途中、素に戻っちゃっうような気がするんだよね。

わたしはちょい昔めの小説の方が好きかもしれません。はい。

さらに話題の本にのり、今更ですが「ダ・ヴィンチ コード」読んでみたい!
図書館で予約したら、
「かなり順番待ちますよ〜。」
と言われたので、買うか悩み中。( ̄へ ̄|||) ウーム

 
Posted at 01:14 / 見る・読む・聞く / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOP
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-(実態は交通手段がチャリだけだが、趣味ということにしている。)
    ・ガーデニング- ハーブと野菜が主。ハンギングも興味あり。
読者になる
その他の特徴:
・時折A型的性質もでるが典型的O型
・ハーバルライフを目指しているが、基本めんどくさがりのため目標達成率は20%くらい?!

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.