●Liverpool FCについて分析するまでの能力はないので、普通のブログです。。。
●最近の話題はハーブ・自然素材を活用したものや園芸が中心です☆
●「ロンドンの旅」は未だ更新停滞中。([カテゴリ]の「イギリスの旅」からENTER!*リンクはまだとべません)

2009年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
Main | イギリスの旅:出費〜4日目 »
イギリスの旅 #20〜胃もたれと部屋の移動 / 2009年03月28日(土)
2005年9月24日(土) 4日目:〜胃もたれと部屋の移動


胃がもたれる・・・。

目が覚めるとまずそう感じた。
あきらかに昨晩ひさびさにあんなに食べたせいだ。

加えて、目玉焼きとベーコンを焼いてる油のにおいが階下から上ってきて、さらに胃を不快にさせる。

時計を見ると、もう少しで朝食の時間が終わりだ。
胃ももたれてるし、眠いし、今日は朝食はパスしてもうちょっと寝よう。

階下からの油のにおいに包まれつつも、ウトウトとし始めた。


−プルプルプルッ!プルプルプルッ!


再び眠りに入ったのもつかの間、部屋の電話の音で目を覚まされた。
なんで人がゆっくり寝ようと思っている時に限って電話が鳴るのだろう。

それより、誰からだろう?
もしや家からか?!


KOP: “ Hello ? ”
相手: “あろぅ〜。(Hello)” (インド訛り英語)


・・・違った。
ホテルのフロントからだった。

何事かと思ったら、部屋を変わってくれとの事。
大方、複数人数の予約かなんかが入ってツインの部屋を空けたいかなんかなのだろう。
別に構わないけど、もう少し計画を持って欲しい。

ってか、”変わってくれますか?”っていうお伺いではなく、もう決定されてたし。
しかも “as soon as possible に荷物をまとめてくれ“と言われた。
“as soon as possible=できるだけ早く“と覚えさせられた熟語がでてきて、「本当に使うんだ。」と若干感激しつつ、そんな事言われても、今日に限って寝てたから着替えもしてないし。

でも頑張って荷物まとめたさ。
・・・(自分にとって)as soon as POSISIBLEに。

変な部屋にならないといいけど・・・とちょっと心配しつつも宿をあとにする。
まぁ、そしたら物申せばいいか。


「イギリスの旅2005」目次へ(クリック)

Posted at 22:51 / イギリスの旅 / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
https://yaplog.jp/kop-ynwa/archive/441
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

ゆみさん:
またまた遊びにきてくれてありがとうございます!
なかなか更新が滞ってて申し訳ないですが、どうにか完成させたいです。(^^ゞ
Posted by: 【 管理人:KOP 】 at 2009年04月11日(土) 16:49

イギリス旅レポ楽しく読ませて頂いてますいつか行ってみたい国の一つなので…
ホテル計画制がないですねぇ。。お疲れさまでした
新しい部屋はどうでしたか
引き続き楽しみにしてます
Posted by: 【 みゆ 】 at 2009年04月05日(日) 11:19

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOP
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-(実態は交通手段がチャリだけだが、趣味ということにしている。)
    ・ガーデニング- ハーブと野菜が主。ハンギングも興味あり。
読者になる
その他の特徴:
・時折A型的性質もでるが典型的O型
・ハーバルライフを目指しているが、基本めんどくさがりのため目標達成率は20%くらい?!
   
GMO MadiaHoldings, Inc.