●Liverpool FCについて分析するまでの能力はないので、普通のブログです。。。
●最近の話題はハーブ・自然素材を活用したものや園芸が中心です☆
●「ロンドンの旅」は未だ更新停滞中。([カテゴリ]の「イギリスの旅」からENTER!*リンクはまだとべません)

2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
« 収穫野菜DEポトフ | Main | 卒検に合格したけど・・・ »
イギリスの旅 #19〜 スーパーで買い物 / 2009年02月28日(土)
2005年9月23日(金): Sainsbury’s(セインズベリー)で大量に買い物


大英博物館から駅まで迷いながらも、どうにかヴィクトリア駅に戻ってきた。
ようやくイギリスに来たものの、実感というか感動が薄く、いまいち心も浮き立たない。

1日中歩き回っているのに、あまり食欲もわかない。
そういえば、パンと飲み物くらいしか口にしていない。
水々しいものを口にしたかったが、初日に行ったテスコ(TESCO)にまた行くのは面倒だ。

と思っていたら、スーパーの袋を持った人がヴィクトリア駅構内からでてくるのを発見。
偵察とばかりにその方向に進んでみると、Sainsbury’sというスーパーマーケットがあった。

モヤモヤしている気分も晴らすために、
「よし!いろいろ買っちゃえ!栄養とらないと頭もボーっとしてくるっていうし。」
ってことで、大量にお買い上げ!


イギリスのりんごは小さくて持ち歩きもしやすいし、日持ちもしそうだから購入。
とにかく水々しいものが食べたかったのでいちごも買った。
日本のに比べるとすっぱい。日本の果物は高品質と実感(笑)。



パスタ(左上)は温めた方が絶対美味しいのだろうけど、レンジがないのでこのまま食した。
日本のみたいに甘くクセのない味つけではなく、ガーリックとかの味や食感もして、まぁまぁイケる。

あとは、お薦めのポークパイ(下)!
前にイギリスに行った時食べたら、スーパーのなのに美味しかったので今回も購入してみた。
やはり、美味しい!(カロリー高そうだけど)
食べ終えたあとパッケージの説明読んだら、レンジにかけてから食べなきゃいけなかったみたい。
・・・その後お腹壊さなかったからよかった。



他は自宅お土産ように、フィッシュ&チップスにかかせない(らしい)モルトビネガー、KOPの好物WALKERSのポテトチップ(ソルト&ビネガー味)、日本に比べ安かったのでドライハーブ各種もお買い上げ。


スーパーで買ったものだけど、数日ぶりにきちんと食事をとった。

うん。
するとなんだか心に活力がわいてきた。
食べ物のエネルギーが頭にまわってきたのだろうか。
食べ物は身体だけじゃなく心にもエネルギーを与えるんだな。と妙に納得してしまった。

スーパーでの買い物と食べ物で元気になる、単純なKOP。(^^ゞ



「イギリスの旅2005」目次へ(クリック)

Posted at 14:51 / イギリスの旅 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/kop-ynwa/archive/428
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOP
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車-(実態は交通手段がチャリだけだが、趣味ということにしている。)
    ・ガーデニング- ハーブと野菜が主。ハンギングも興味あり。
読者になる
その他の特徴:
・時折A型的性質もでるが典型的O型
・ハーバルライフを目指しているが、基本めんどくさがりのため目標達成率は20%くらい?!
   
GMO MadiaHoldings, Inc.