高品質ゲレンデ

January 31 [Tue], 2012, 15:39
エリナが友達を連れて帰ってきたので、木の実トーチャンもお供でスキーにお出掛け。

お友達は初めてのボードなので、バンビが平日で動かないのが辛いですねー、いくらか慣れてきたところで、スカイライナー乗車、ストックにつかまらせたりして立て水の坂も強行突破、、、1本降りてきたら相当に上達しました。



やはり、野麦の高品質ゲレンデはスキーやボードの上達の手助けになります。
自分でも5本ほどライナー沿いを滑り、気持ち良く滑らせていただきました、上部はあまりに寒そうなので今回はパス、、スキー感が戻ったので、これからは真面目に滑りにいこーっと。

寒い!

January 30 [Mon], 2012, 15:21
ともかく寒い!ずーと小雪が降り日中の最高気温は-5度、、スキーの板もチューンナップして行く気はあるんだけど、どうにもこの寒さでは、おこたに入りっぱなしになりますなー。



今日も日が暮れてゆくー。

祝!南岸低気圧

January 20 [Fri], 2012, 17:03
やっと雪がまともに降りました、重めの雪ですが、今まで本当に降らなかった、、、一安心。



これでスキー場もコンディションが本来の野麦品質に成りそうです、この後は又強い冬型になりそうですが、今度はパフパフの超粉雪をお待ちしてます。

来週は平日が暇そうなので、がっちり滑りに行こう!

家族と共に初滑り

January 17 [Tue], 2012, 14:18
スキー場オープン以来、途切れることなくお客様にお越し頂き、大変有り難うございました。

スキー場は、相変わらず寒いだけで雪が降らない状態、、、今週末までにはファミリーも開きますので今のところ完全に人工雪スキー場ですねー、、この後イヤと言うほど雪が降る予感が。

で、日曜日から月曜日までは久々にお客様がおられないので、日曜日は長男家族とエリナと共に初滑りです、どちらかというと孫達のスキー相手ですが、一番下のミヨが2歳に成ったので今回はスキーデビューです。



大喜は年長さんなので、一人でリフトに乗れるようになりめきめき上達してます、一応エリナがお供につきました。


適度に混雑していたバンビゲレンデ、野麦は中上級向けのスキー場のイメージが強いですが、バンビゲレンデは完全にメインコースから切り離されているので、初級者や小さなお子様が練習するには安全で良いですよ。



新雪

January 04 [Wed], 2012, 16:32
明けまして、おめでとう御座います。

冷えすぎて雪が降らないパターンの野麦でしたが、久々の大雪です、連休は相当良いコンディションで滑れそうです。
取り敢えず、未だスキーには行けないトーチャンですが、雪を見ると何となく嬉しい。


木の実トーチャンの宿です。

信州野麦峠スキー場に最も近い、
ツーリングライダー歓迎の宿。

カントリーロッジ木の実


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
気が向いたら応援を宜しく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:木の実トーチャン
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-最近は林道をノコノコ走るのが好きです。
    ・スポーツ-スキーならお任せ、野麦で滑ってます。
    ・ハンドメイド-日曜大工も大好きです。
読者になる
最新コメント
アイコン画像木の実トーチャン
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月03日)
アイコン画像GON
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月02日)
アイコン画像空き瓶通信局長
» ハナイグチ大発生の予感。 (2013年09月06日)
アイコン画像GON@鯨会
» 望嶽の庵(ぼうがくのいおり) (2013年04月30日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 奈川の新蕎麦祭り開催中! (2012年10月03日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» キューリのキュウチャン漬け (2012年07月25日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 白樺解体 (2012年07月17日)
アイコン画像やみー
» 家族と共に初滑り (2012年01月17日)
アイコン画像GON
» フキノトウの奪い合い? (2011年05月07日)
アイコン画像U子
» エリナデラックス (2011年01月31日)