スキーバッジテスト家族で挑戦。

March 30 [Sun], 2008, 16:30
ジュニアレーサーのエリナの今期の目標に、スキーバッジテスト1級合格と言うのもありました、来年は中3なので、スキーが出来るか不透明ですし。
で、ついでにトーチャンと長男の大輔も受験しました、2級からしか受けられないので、ともかく我々は2級から、エリナは2週前の2級検定で281点を出しているので、トーチャンと兄貴ととしては抜いてやると鼻息も荒く検定へ、、、。

スタートを待つエリナ、バッジテストだけどヘルメットとワンピーじゃないと滑れないそうです(笑)



で、結果は、、、

エリナは、362.4と言う好成績で見事1級合格。

で、トーチャンと大輔は270点台の前半で、勿論2級合格ですがエリナの記録には遠く及ばず、、、
でも、楽しく家族で受験できました、1級はかなり検定レベルが高いので(受験者数14人中3名のみ合格)、気を引き締めて来年挑戦です。
家族3人で合格証を頂きました、2級はやっぱり小さい(笑)。



来年も野麦で滑るぞー。

ポールトレーニング

March 28 [Fri], 2008, 11:18
春休みの間、連日ポール練習です、野麦峠スキー場はレーシングの練習には最適ですが、3月も末だというのに、午前中は一番下のトレーニングバーンも堅めのまま、上部のチャンピオンは未だ真冬です。
大喜を樹海コースに連れて行ったら、粉雪の新雪がうっすらと積もっていました。



その後、パノラマ、立て水の坂を例によりフラフープにつかまりながら滑り、エリナたちのポール練習にお邪魔して、ポールを初滑り。



我が家に泊まり込みでポール練習の奈川ジュニア女子レーシングチーム、顔が真っ黒です(笑)



野麦も後2日で終了ですが、まだまだ十分滑れるのに勿体ないですねー。



毎週末スキー大会

March 17 [Mon], 2008, 8:57
ジュニアレーサーのエリナは毎週末、野麦での各種スキー大会に出場です。
中学女子の部では、地元でもあるし3連勝しました、この後大きな大会は、志賀高原での甲信越ブロック連合中学校スキー競技会での入賞が目標ですね、今シーズンの締めくくりなので、気合いを入れて欲しいところです。



技術的にはまだまだですが、どういう訳かそれなりに速いと言う不思議な滑りです。

春の光

March 11 [Tue], 2008, 13:57
厳冬もいよいよ終わりです、3月8日から突然暖かくなり、外に出ても暖かさを感じるようになりました。

日当たりの良い斜面の雪がドンドン融けて行きますが、まだまだ辺りは真っ白、強烈な日の光に目がクラクラします、家の中に戻ると真っ暗でしばし何にも見えません、でも何となく外に出たくなるのは、春の気配を感じたいからですね。

これから又寒が戻ったりしながら、春に向かうのだなーと実感です。

空気も春霞です、デッキにテーブルを出せるのはまだまだ先。




木の実トーチャンの宿です。

信州野麦峠スキー場に最も近い、
ツーリングライダー歓迎の宿。

カントリーロッジ木の実


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
気が向いたら応援を宜しく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:木の実トーチャン
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-最近は林道をノコノコ走るのが好きです。
    ・スポーツ-スキーならお任せ、野麦で滑ってます。
    ・ハンドメイド-日曜大工も大好きです。
読者になる
最新コメント
アイコン画像木の実トーチャン
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月03日)
アイコン画像GON
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月02日)
アイコン画像空き瓶通信局長
» ハナイグチ大発生の予感。 (2013年09月06日)
アイコン画像GON@鯨会
» 望嶽の庵(ぼうがくのいおり) (2013年04月30日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 奈川の新蕎麦祭り開催中! (2012年10月03日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» キューリのキュウチャン漬け (2012年07月25日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 白樺解体 (2012年07月17日)
アイコン画像やみー
» 家族と共に初滑り (2012年01月17日)
アイコン画像GON
» フキノトウの奪い合い? (2011年05月07日)
アイコン画像U子
» エリナデラックス (2011年01月31日)