共同作業完成

December 13 [Thu], 2007, 23:43
孫用に作っていた、おもちゃ入れが完成です。
木の実ママ(ババ)は、革細工とかツルアートが大好き、木の実トーチャン(ジジ)は木工が大得意、作品として、共同作業で世の中に出すのは子供たち以来?、、(笑)

で、完成後、大喜が中にユキを入れて乳母車にするんじゃないかと言う、危惧はまさに的中(笑)。

材料費2万円 工賃?円の、おもちゃ箱を御覧有れ!ごつすぎ?

人生初スキー

December 12 [Wed], 2007, 0:21
遊びに来ていた大喜、湿り雪が10cmほど積もったので、木の実のスロープで人生最初のスキーです。
我が家は伝統として、2歳になった、その冬のシーズンからスキーを履かせました、よって、孫の大喜も2歳を過ぎたので当然スキーデビューです、長靴にプラスキーは子供は楽しくないです、どうせするなら、最初からハードブーツで、オークションで中古品¥3.000位で買えます、使用後はやはり¥3.000位で売れます(笑)。

実は、小さな子供にスキーをさせるのに秘伝の技術があります、それは、、、写真を見ればお解りですが、フラフープを利用します、我が屋の子供たちも、これでスキーを嫌いに成らずに、あっという間に上達した木の実トーチャンオリジナルの「ガキスキーヤーあっという間に滑れちゃう!」メソッドです(笑)
本当は、我が家に長い間スタッフで居たクニちゃんに教わった方法です。
このやり方については、木の実のスキーのページで技術解析並びに指導方法など格調高く、5行ほどで解説しましょう。

では、画像などでお楽しみ下さい。操作するジジと孫の初滑りを愛でるババです。

共同作業

December 08 [Sat], 2007, 10:19
雪がちらちらしたり、晴れたりで、まだまだ根雪状態にならないのですが、ママさんが最近皮工芸を復活させまして、在庫の牛革で色々作ってます。

パンフレット入れや、お客さんの車の鍵入れ等制作中ですが、箱物は底の作成がかなり面倒です、そこで木の実トーチャンも木工で技術協力です。

側面の皮に合わせて底版を好きな形に作成し、横から飾りクギで留めれば一丁上がりです、写真の物は小物ですが、孫たちのおもちゃ入れはかなり大きな箱物です、そちらは只今作成中、完成したら又見せびらかしますので宜しく(笑)

木の実トーチャンの宿です。

信州野麦峠スキー場に最も近い、
ツーリングライダー歓迎の宿。

カントリーロッジ木の実


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
気が向いたら応援を宜しく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:木の実トーチャン
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-最近は林道をノコノコ走るのが好きです。
    ・スポーツ-スキーならお任せ、野麦で滑ってます。
    ・ハンドメイド-日曜大工も大好きです。
読者になる
最新コメント
アイコン画像木の実トーチャン
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月03日)
アイコン画像GON
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月02日)
アイコン画像空き瓶通信局長
» ハナイグチ大発生の予感。 (2013年09月06日)
アイコン画像GON@鯨会
» 望嶽の庵(ぼうがくのいおり) (2013年04月30日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 奈川の新蕎麦祭り開催中! (2012年10月03日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» キューリのキュウチャン漬け (2012年07月25日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 白樺解体 (2012年07月17日)
アイコン画像やみー
» 家族と共に初滑り (2012年01月17日)
アイコン画像GON
» フキノトウの奪い合い? (2011年05月07日)
アイコン画像U子
» エリナデラックス (2011年01月31日)