八方スーパーリーゼン

March 30 [Thu], 2006, 9:17
エリナの小学生最後の大会、八方スーパーリーゼンに参加してきました、朝3時半に起きて、奈川の子供達を後3人載せて久々の八方尾根へ、奈川も吹雪でしたが、八方は風が強く完全に真冬、、寒い。

前日までの雨でどのゲレンデも完全に凍りスケートリンクのようなアイスバーンにうっすら雪が乗っている状態の中、インスペだけで急斜面は完璧にツルツルのアイスバーン、、私はおっかなくて滑れませんが、子供達は全く平気、この位硬い方が掘れなくて良いと本気で言ってます、恐るべし小学生共、、
スーパージャイアントスラロームなので旗門間も長く、ハイスピードでかっとんで行くので、見てる方は冷や冷やですが、全員無事完走し楽なコースだったとか、、信じられん、ちなみにコースは長野オリンピックの女子滑降コースです。

エリナが8位に入賞したので表彰式の様子をパチリ、8位なので端の方です(笑)。



これで今シーズンはスキーを終わりにするそうです、本気で疲れた様子、しかも顔が真っ黒です、下界に行けません(笑)。

ジュニア野麦合宿

March 27 [Mon], 2006, 21:57
春休みの只中、大会ばかり続きますが、奈川とか松本市の有志のジュニアが集まり、練習をしました。
野麦の上部は相も変わらず真冬です、練習にはもってこいですね、今回は木の実トーチャンがコーチとして子供達と練習してきました。

普段、練習バーンに出来ないエキスパートもこれだけお客さんが少なければ、密かに練習バーンに、



写真で見ると大したことがないようですが、斜度30度の急斜です、一応親ばかとしてエリナの滑りです(笑)。

志賀少年スキー大会

March 24 [Fri], 2006, 9:44
春休みになり、エリナ達ジュニアのスキー大会が連日続きます、志賀少年スキー大会は全国から400人以上のジュニアレーサーが参加する大きな大会ですが、平日なので平日暇な私が子供達を連れて行きました、前泊して大会バーンで練習するのですが、私は7年間も志賀高原で働いてましたので、スキー場は全部知ってます、そんな訳で、大会前日は志賀高原スキー場ツアー、ジャイアンツ方面から行ける最高点の寺子屋スキー場で北アルプスをバックに記念写真。



で、大会本番の日のスタート前、相も変わらず緊張感無しです(笑)


結果としては、入賞は出来ませんでしたが12位でしたので、まっ、こんなもんかなと、、しかしトップの選手から結構秒差を離されたので、うーむですねー。

救急へり

March 18 [Sat], 2006, 15:00
此処は、救急車が来るのに30分ほど掛かります、それから搬送先まで40分、緊急度が高い場合はヘリが飛んできて、我が家のすぐ上のスキー場駐車場に降りて、松本の緊急病院まで7分ほどで飛んで行きます。



スキー場での怪我人だと思いますが、3週に1度くらいの頻度でへりが来ます、頭を打ったり、大けがだったりする場合が多いので、心配ですが、やはり野次馬根性を押さえがたく、、、、見物に行きました。



スキー客も遠くから大勢で見てましたが、あっと今に搬送されていきました、ご無事で。

冬景色にランの花。

March 14 [Tue], 2006, 13:54
暖かい日が続いた後、またまた真冬に逆戻り、雪景色の窓辺にランの花が1輪咲いたのでパチリ。
確か4年ほど前のかみさんの誕生日に買ってきたランですが、何とか又咲くことが出来たようです。
かみさんの誕生日には何となく鉢物を買ってくるように成りました、枯れなくて良かった(笑)。
春を前にして花が咲くと何となく、うきうきしますね。

雪景色

March 02 [Thu], 2006, 11:18
昨日は日中雨だったのですが、夕方から雪に変わり急に気温が下がったので、木の枝にびっしり雪がつきました、天候が回復しお日様が出てきたら、本当に雪景色であたりは真っ白、目も開けないくらいの白さ、玄関前から野麦峠方面を撮って、パノラマに加工してみました、午後には木々の雪は溶けそうなので、つかの間の自然の芸術。

木の実トーチャンの宿です。

信州野麦峠スキー場に最も近い、
ツーリングライダー歓迎の宿。

カントリーロッジ木の実


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
気が向いたら応援を宜しく。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:木の実トーチャン
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-最近は林道をノコノコ走るのが好きです。
    ・スポーツ-スキーならお任せ、野麦で滑ってます。
    ・ハンドメイド-日曜大工も大好きです。
読者になる
最新コメント
アイコン画像木の実トーチャン
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月03日)
アイコン画像GON
» ブルーベリージャム、製作日 (2017年08月02日)
アイコン画像空き瓶通信局長
» ハナイグチ大発生の予感。 (2013年09月06日)
アイコン画像GON@鯨会
» 望嶽の庵(ぼうがくのいおり) (2013年04月30日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 奈川の新蕎麦祭り開催中! (2012年10月03日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» キューリのキュウチャン漬け (2012年07月25日)
アイコン画像クウちゃんパパ
» 白樺解体 (2012年07月17日)
アイコン画像やみー
» 家族と共に初滑り (2012年01月17日)
アイコン画像GON
» フキノトウの奪い合い? (2011年05月07日)
アイコン画像U子
» エリナデラックス (2011年01月31日)