亀ちゃん 生誕19周年!

December 23 [Sun], 2007, 23:44
 今日、12月23日は、えりりんこと、ぽけぽけぶーこと、亀井絵里ちゃんの19歳の誕生日です
 おめでと〜〜!

 そうです。あの亀ちゃんが・・・もう19歳ですよ!
 時の経つのも夢のうち、でございます。。。

 6期メンバーは、まさにオーディションの頃から見ておりますが、あの幼くて、たどたどしくて、どこか不安げな表情だった亀ちゃんも、すっかり自信にあふれたアイドルタレントに成長しましたね。

 まぁ、世間で19歳というと、「もう大人の入り口に入った」感があるのですが、ガキさんもそうですけど、亀ちゃんもまた、とてもそうとは思えない(笑)、まだまだ子供っぽさが満開です。

 ”アイドル”という存在になれる素養を持った子というものは、たとえオトナな年齢になっても、そういう子供っぽさ・・・言い換えれば、”アイドルらしさ”を持ち続けられるものなのかもしれません。

 それが”アイドル”という素質(=タレント)を持って生まれ、それを見事に開花させた娘の、一種の才能なのでしょう。


 19歳になっても、『ハロモニ』で培われた”お笑いハジケキャラ”は健在でしょうね(笑)。そうであってほしいです。
 さすがに、「エリザベス」や「エリック」のようなキャラは復活しないかもしれませんけれど、これからも、変わらない亀ちゃんであってほしい。

 そう、「いつまでも変わらない」こと・・・アイドルタレントであり続ける限り、そして、そのタレントに夢を追うファンがいる限り、それもまた、”アイドルの使命”なのです。きっとね。


 変わらない、と言えば、今年の始めあたりから、また髪を伸ばしている亀ちゃんですが、これはどう受け止められているのでしょう?

 それはもちろん、本人の自由であり、その子にどんな髪型が似合うか、なんて、結局は見る人それぞれの個人的好みなんでしょうけど、私としては、エリックの頃からリボンの頃くらいまでのショートカットの亀ちゃんがすごく好きです。とっても亀ちゃんに似合っていると思います。

 思い起こせば、加入当初、ストレートのロングだった亀ちゃんは、その、どこか自信なさげな表情とコントの役がハマって、「幸薄キャラ」が定着していました(笑)。それが、ショートにした頃から、
「明るくなったね、と言われるようになった」(亀ちゃん談)
の言葉通り、キャラ的にもハジけてきて、タレントとしての自信もつけてきたように思われます。

 オトナな年齢になったことで、再びロングヘアになったとしても、もう「幸薄・・・」とは呼ばれないでしょうけど、それでも、その髪を後ろで束ねて、ショート風にしたほうが、亀ちゃんらしい、自然体な感じがするのは、私だけではないはずです(^−^;



 さて、そんな好みの話はおいといて、現モーニング娘。9人の中でも上から4番目の年齢である亀ちゃんは、もうすっかり娘。の中堅どころ。これからの娘。にあっても、中核的存在です。
 そういう位置と自覚が、彼女をさらに高め、自信を与えていくことでしょう。

 ますます魅力的なえりりんに、来年も大いに期待です!

 
  • URL:https://yaplog.jp/konkon0507/archive/189
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:麗夢
読者になる
紺野あさ美さんを永遠に愛しています。
紺ちゃんが愛したハロー!プロジェクトを愛しています。
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/konkon0507/index1_0.rdf