♭14 合宿でしょでしょ?

August 23 [Wed], 2006, 13:18
ぃや何血迷い言を吐いとるんだ私はorz
時は水曜の昼を回り、よーやく合宿も折り返し地点を過ぎた今日この頃。
学習合宿なのに部活にはOB、更に大量の中坊まで参加する始末。
顧問は私らに勉強させる気が無いのだろーか(´Д`)
残り半分、まぁ頑張りますか。
ヤル気は全く起きないケド(ォイ

#112 死人が出そうなデスマーチ '06 summer〜最終章〜

August 21 [Mon], 2006, 1:32
本日分の私の行動についての記載は後回し。
とりあえず詫びときましょう。悪ぃね、どっかの誰かさん。

さーて、この夏私を散々苦しめてきたデスマーチも、
とうとう最終章の扉を開こうとしています。

次なる「デスマーチ」の内容は如何なるものなのか?

実は剣道じゃないんです。てヵ剣道だったらホントに死にます
部活以外で「合宿」を組む目的、っつったら・・・・・・ねぇ。アレですよ。

学生の本分、その名を勉強

明日から金曜まで学校の汚い寮に寝泊りし、
メディアとの接触を一切断ち切って勉強に打ち込む。
それがデスマーチ最終章!
前回、夏季課外が始まると書きましたが、それもその一環。



午前、夏季課外の為普通授業。
 ↓
午後、何故だか知らんがOBが来る為部活。
 ↓
夕方、合宿本来の目的の為勉強。
 ↓
 風呂&夕食
 ↓
夜、再び勉強。
 ↓
何時になるか知らんが就寝。
 ↓
ふりだしに戻る。

ゃ〜、正直精神的にかなりキツイ
こんな生活を一週間も続けるのかと思うと・・・ハァ
まぁコレで成績が上がればしめたモンですけど、ね。

それでは明日からこの夏最後の戦いへと赴きますので、
応援求む、応援求む。ぃやホントに。

#111 な〜つのお〜わ〜りぃ〜 な〜つのお〜わ〜りぃ〜にはぁ〜・・・・・・・・って、もぅ終わりなのか高2の夏ょll"orz

August 18 [Fri], 2006, 21:21
そーいや中学の時、T中がよく直太朗唄ってたっけ。

「りぃ〜♪」の部分を若干「じぃ〜♪」と唄い、

妙に似てたコトを思い出しました。

ついでにそのモノマネに「キモい」っつー定評があったコトも(苦笑)


カレンダーを見ると、よーやく8月も折り返しだな、って感もする今日。
下旬スタートかな。むしろこれから夏休み!って人も多いかと。

そんな呑気な輩は閉鎖空間にでもトリップしてしまえ
但しsleeping beautyは許しません。オイシ過ぎるゎコノヤロー(`A´)

ハィそこ!「今更ハ○ヒかょ…」とか言うなっ!言わないでっ…
ようつべでアニメ見たら読みたくなって…しょーがないじゃないですか(´д`)
どーかお許しをorz (誰に許しを乞うてるんだか。


とまぁ夏休みに不平たっぷりなコニシです、どーも。
今日から学校の夏季課外がスタート→終わると即・始業式とゅーコトで、
実質夏休みが終わってしまったワケです。
よって短すぎる夏と、長い夏を享受している輩に不満をぶつけた次第です。

実は昨日までの3日間も、前みたくまた大学の研究室行って、
1日中遺伝子実験&講義を受けてきたんで、
私のサマァバケィションは15日に終わりを迎えてたと言っても良いんですが、
今回は我が校だけでなく、ある他校の生徒(女子v)も参加。
しかも可愛い(私の独断と偏見)コが同じ実験班になったからにゃ、
こりゃラッキー♪と、私のサマァバケィションはもう少し続きそうだぞ、とvv
学校生活を男と過ごし、剣道に縛られ続けたカラダとココロとが癒された

ここで一端の男子高校生ならメアドの1つでも聞くんでしょうが、
生憎私の「メアドを聞く勇気」はEランク以下。ワタル以下の為、断念。
3日間のお友達で終わりました、とさ。
ゎー、ヘタレだ、俺。ll"○| ̄|_

そしてヘタレている暇も無く無情にも学校は始まり、
今日の課題テストでもそのヘタレっぷりを発揮したコニシでした。

ちなみに明日も学校で授業&進学座談会。容赦ナシです、ウチの学校。


休む暇を、とは言わない。
せめてヘタレらしく、へタれていられる暇をくれ(´A`)
雀の涙くらいは救われるから。ぃやマジで。

#110 死人が出そうなデスマーチ '06 summer〜第二章〜

August 12 [Sat], 2006, 20:58
ど〜も〜、ご無沙汰しとりますm(_ _)m

木曜に「デスマーチ」から無事生還し、
「合宿の確認の意味で」とヵワケの分からん部長の意向によって、
昨日・今日と設定された部活も終え、
よーやく真のやすらぎを得たコニシです(: ̄△ ̄)

ゃ〜もぅ、ホントに死の3泊4日でした
去年に比べりゃ内容的にも体力的にも楽だったんですが、
それでも地獄は地獄に変わりないワケであって…。

最終日で後輩が2人ほど死んでました
無論「絶命」したんではなく、体力の限界でブッ倒れた、とゅー意味で。
な〜んか軽い感じで書いてますが、実際問題、こりゃ“極限”です。

「重い防具着けてクソ暑ぃ中でやってんだから、そりゃそーだろなぁ…」

なんて一般常識な感覚はとぅの昔に超えてます。

「死んだな、コレ。」

端的に言えばこんなカンジでしょか?
手首を切ったヤツより、軽く首を吊ってみたヤツより、
命…じゃ、ちと過言ですが、身体の限界に近いと思います。

顧問に言わせると、
「俺らの頃はこんなモンじゃなかった」そーですが、
少なくとも去年の私や、倒れた後輩にとっちゃ極限の世界。
そんじょそこらの高校生、てヵ人間には決して理解し得ない、
経験したヤツにしか理解できない地獄でした。

体力に限らずに精神的にも地獄なのがこの合宿。

練習中に苦痛を感じるのは当然のコト。
最大の問題は合宿が終わった瞬間。
今年は2年なんで、地獄が終わった喜びをかみ締めることが出来ますが、
1年の時は喜びではなく、
「来年も合宿あるのかよ…」
とゅー最悪にな気持ちに、それも1年間捉われ続けます。
事実、私も他の2年部員達も同じ思いで1年を過ごしてきましたょ。
1日、1日と夏が近づくたびに、鬱に捉われる精神状態は半端ナシ。ホントに。

1年生よ、耐えて来年も地獄で頑張ってくれゃ

これ以上書くのも思い出すのもツライんで、半端ですがこの辺で〜

金田一とか映画とか、書きたいことは結構あるんですが、
課題も終わってないし、また後日とゅーコトで。

#109 こ〜ころをなににたとえよう そ〜らをまうよなかなしさを こっからどーするかは、彼次第とゅーコトで。

August 06 [Sun], 2006, 22:38
まさかネタが被るとは思わなかったΣ( ̄□ ̄;)!
ぃえ、何でもありません。こっちのハナシです。

明日からデスマーチ第2章だから、ってワケでもありませんが、
珍しく家族全員が暇だったんで、映画を観に行って来ました。

「日本沈没」とどっちにしようか迷った末に、私達一家が選んだのは、
過度な期待は禁物と評判(苦笑)の「ゲド戦記」

まだ公開1週間ですし、ネタバレ有りなんで、読みたい方は続きをドーゾv

#108 気付くともぅ8月…7月中に終わらせようと思った課題が目の前に聳えているのは目の錯覚なのだろうか、いや、錯覚ではない……○| ̄|_

August 02 [Wed], 2006, 21:58
反語形、ってヤツです。さっき復習したトコ。
「何〜也」とヵ「安クンゾ〜哉」とヵ、いい加減慣れましたが、
訳&書く字数が多くて私ゃキライです、反語(´д`)

ぇ〜、前置きが長くなったよーな気がしないでもないですが、
もぅ夏休みのピークが過ぎた感のするコニシです。

実際私にとっての夏休みは7月末〜8月初めまで。
某大学のオープンキャンパスに行って牛タン食ってきたり、
茅ヶ崎に行って湘南の海に佇んだり、
例の「同窓会」やって騒いだりと、
楽しいイベントが9割方、この2週間で過ぎ去っちゃったワケです(-o-;)
サヨナラ、私の高2の夏(´A`)ノシ

ま、運動部に入ってるこの身の上、
体感時間の短い楽しい夏休みを過ごそうなんて、
期待する方が間違ってる気もしますケド、ね(苦笑

ぁ〜でも、一応「同窓会」じゃぁ、普段は会えないよーな
「女子高生らしい女子」(とは言っても3歳の頃からの付き合い)
と楽しく過ごせたワケだし、ちったぁ救われたかなv

若干救われた気になったトコで、今週の金田一ぃ〜。
P R
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理者コニシ
» #68 えいが漬け千秋楽×黄泉がえり×ペット (2006年03月11日)
アイコン画像管理者コニシ
» #68 えいが漬け千秋楽×黄泉がえり×ペット (2006年03月11日)
アイコン画像ソウシ
» #04 正嗣(まさし) (2005年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konishi-asahi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる