#84 夕立×終了×排球

May 24 [Wed], 2006, 18:39
あーめあーめ ふーれふーれ かーさんがー♪
じゃーのめでおーむかーえ…


…には来てくれないでしょぅ、こんな雨降ってちゃ(´A`)
ゴロゴロだし・・・ぉお(゜д゜)!ドカーンて鳴ったよ、今。
お嬢ちゃん、かーさんのお迎えは諦めて、雨に打たれて帰るしかないねコリャ。
ま、カゼ引いてもそりゃ傘を持ってかなかったキミの所為とゅーことで。
世間はキビシーのさ。渡る世間は鬼ばかり。

ぇ〜、ワケの分からん冒頭ですが、まぁお気になさらずに。
前々から書いてみたかったネタでした。

今日で中間テストという修羅場を抜け、一息ついてるコニシです。
結果が芳しくないのはいつも通り。今回マジメに勉強しなかったし。
ぁ、ケドこないだ返却されたテストで過去最高を記録♪
とりあえずそれで満足ですゎvv

明日・明後日と校内球技(体育)大会が開催される我が校。
私は排球=バレーボールに出場。
正直やる気はしないんですがね〜…
まぁクラスの威信も掛かってますし、気合入れてやってきましょ♪

#83 1週間経過×テスト前×気分上々↑↑

May 16 [Tue], 2006, 23:46
ぅ〜ん…
日記に「明日にでも」とヵ、軽く予告的なセンテンスを記すのは
やめといた方が良いようです(^^;

結局上戸彩の回の感想を書かないまま、
お魚メールの回を観て、
1週間後の「明日」になってしまったワケですょ。
まぁ誰も私が書くのを期待はしてなかったでしょうケド(苦笑

今現在、コニシは「テスト前1週間」とぃう現実に直面してるので、
今日はこのくらいで切り上げます。
次はいつになるんでしょぅねぇ…(遠い目

去年と今年では、勉強量に天と地ほどの格差社会が出来上がってて、
堂本剛じゃないけど正直しんどいコニシでした。

Today's BGM♪
気分上々↑↑/mihimaruGT

とりあえず音楽でテンション保ってます。そーでもしなゃやってられんませんゎ。

#82 事後報告×報告×事前報告

May 08 [Mon], 2006, 23:20
私の錆付いた金色週間も昨日で幕を閉じ、
コニシの正直しんどい日常が再び幕を開けました。

「連休も終わりかァ…」なんて遠い目はしません。
もぅ始まった瞬間から終わってましたから、私の連休(´д`)

そんな終わってた連休の一部始終を、今日は書こうかと。
結局1日も書きませんでしたし、ね。

3日〜5日午前
部活で錬成会(大規模練習試合みたいなの)に参加。
朝9時〜夕方5時までひたすら剣道。試合。
体力的・精神的にもキツイ2日半です。マジで。
コレさえ無けりゃ私の連休も輝いていた…ハズ。
来年も錆付くのかと思うと今から鬱 _| ̄|○"l

5日午後
錬成会の帰りにとある駅ビルをブラブラ。
本屋で福井晴敏の新作、『Op.ローズダスト』を発見!

買いてぇ!

ぃやでも今月はハリーの新刊が…

でも買いてぇ!!

ぃやぃやでも…

そんな葛藤を続けること数分。
結局買わずに帰宅。
今思うと無念でなりません

6日
早朝に起床し、家族、いとこ達とともに渓流へ釣りに。
ニジマス、イワナ、ヤマメが大漁大漁vv
その場で塩焼きにしてもらってカナリ美味かった!
ぁ〜、次はアユの季節が待ち遠しい…vv

写真はいとこが釣り上げたその日一番のヤマメ。

7日
前々から友達と約束してたので、
午前は中学校の部活に参加。
自分の母校ではないんですケドね(汗
ゃっぱし高校の練習に比べると格段にラク♪
しかも一応先輩とゅーことで、
切り返し→打ち込みの後、ずっと元立ちで中学生の稽古相手。
たまにはこーゅー息抜きの剣道も良いモンですvv

午後はその友人と遊んで過ごし、一日終了。

とまぁ私のGWはこんな感じだったワケで。
来年も似たようなのを過ごす可能性大ですね、ハィ(^^;

明日は学校でスポーツテスト。
授業が午後2時間だけなのは嬉しいケド…正直メンドっ(-o-;

Today's BGM♪
衝動/B’z ('06)

コナンのOP。来週から変わるらしいですが。
今日はアニメに上戸彩が出るってんで、久々に見てみました。
感想は明日にでも。

#81 実は…×コナン×探偵たちの鎮魂歌

May 01 [Mon], 2006, 23:43
実は昨日はもう1本、映画を観ました。
こっちが本命ですね、大本命vv

昨年の「水平線上の陰謀」は惜しくも見逃してしまったので、
今年こそ!と思ってました。10周年だし。
そしてとぅとぅ観てきましたょ!

『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』

ある依頼を請けて、横浜の豪華ホテル「レッドキャッスル」に赴いたコナン一行。
そこでVIPとしてスイートルームに通され、ホテルが経営するテーマパーク、
「ミラクルランド」の腕時計型をした特別IDが配られ、
コナンと小五郎以外の面々はテーマパークへと向かう。
残された2人はモニターに映った依頼主から、
ある事件を解決してほしい。解決できなければ手首のIDが爆発する――
と、依頼の全容を聞かされる。
タイムリミットは午後10時。
事件の第一のヒントは「T,A,K,A,3,−,8」。
コナン、小五郎、和葉を人質に取られた平次、白馬探、そしてキッド――
命を賭けた探偵達の決死の捜査が開始された・・・


実を言うと、今回の作品は結構心配でした。
10周年記念、オールキャストと大々的に銘打っていたので、
もしかしたらキャラを魅せる為の、事件性の薄い映画になってないかな、と。
実際問題、一昨年の『銀翼の奇術師』は、コナン・新一とキッドを、
要はビジュアルを前面に押し出してる感じでしたからネ。
事件の真相途中で分かっちゃったし…(苦笑

しかし、この作品は違いました。
コナン・平次でアクション等をアピールしつつ、
事件もしっかり深みを増して、かなり見応えがありましたvv
キッドも羽広げて飛び回ってるだけでなく、(笑
最終局面においてバッチリ事件を1本の糸に繋げています。
かなりカッコよかったゎなぁ、ァレはvv

今までの作品と違うのは、
『新一と蘭のラブシーン in 危機的状況』が無いコト。
今回は完全に2人が別行動だったし、
蘭(達)を救う方法が事件の解決しかなかった訳なので、
まぁしゃーないんじゃないでしょか。
それを抜きにしても、充分面白い映画でしたしね♪

ぁ〜、もぅ1回観に行きたいですねぇ…時間さえあればなぁ…。

Today's BGM♪
ゆるぎないものひとつ/B'z ('06)
この映画の主題歌です♪
P R
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理者コニシ
» #68 えいが漬け千秋楽×黄泉がえり×ペット (2006年03月11日)
アイコン画像管理者コニシ
» #68 えいが漬け千秋楽×黄泉がえり×ペット (2006年03月11日)
アイコン画像ソウシ
» #04 正嗣(まさし) (2005年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konishi-asahi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる