#73 ひき続き×バトン×其ノ二

March 21 [Tue], 2006, 21:18
昨日にひき続きバトン〜♪
今回は回ってきたのじゃなくて、勝手に拾ってきたヤツ。
やらざるを得なかった、とも言えますが(^^;

+--見た人はすぐやるバトン--+

→ルール
見た人は全員やる。

・今、どこにいる?
自室。当然ながらバトンに回答中〜。

・今、一番近くに誰がいる?
ぅ〜ん・・・家に誰もいないしなァ…。
強いて言うなら後ろのベッドにモリゾーが(笑

・今、どんな服装?
普段着。ジーパンに長袖Tシャツ。
ちなみにどっちもmade in ユニクロ(苦笑

・今、何食べたい?
夕飯食ったばっかだから何にもいらないなぁ…

・今、何飲みたい?
冷蔵庫で冷えてる三ツ矢サイダー。シュワっと炭酸で。

・今、真後ろには何がある?
だからモリゾーだって(笑

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ぉお、真横に中学ん時の卒業制作がっ!
クラスのみんなが彫った篆刻がペタA捺してある色紙です。
懐かし〜vv

・今、誰に会いたい?
イニシャルY・Nの私の友人。

・その人に今伝えたいことは?
去年の夏に貸したFF[返せぇッ(`д´)!

・今一番歌いたい曲は?
「リンダ リンダ」。映画みたいにシャウトしたいッ!(笑

・今の体調は?
左の肩がこってます…年寄りか、私ゃ

・今どんな気持ち?
「N’sあおい」の最終回がやってるから早くリビングに行ってテレビを見たい気持ち。

とゅー訳で、さらばっ←意味不明

#72 人生初×バトン×其ノ一

March 20 [Mon], 2006, 23:40
とぅとぅ私の元にも「バトン」なるものが回ってくる日がキタ(゜∀゜)!
早速やってみようと思います♪


Q1:貴方の本名は?

漢字で「雄宏」と書きます。
フフ、(オフの方以外)読めないでしょ?(´ー`)ニヤリ
未だ嘗て他人に一発で正しく読まれた例が無いんですょ(苦笑
まぁある種の自慢でもあるのですが、ね(笑


Q2:親になんと呼ばれてますか?

フツーに「雄宏」と呼ばれてます。


Q3:異性からなんと呼ばれてますか?

フツーに苗字、にっしー、ニシ…くらいかな?
一部から「にっすぃ〜」とヵ「おとーさん」とヵ(^^;


Q4:最近よく言われるあだ名は?

もっぱら「コニシ」ですね。
あだ名と言えるのかどーか知りませんが


Q5:友達につけられたあだ名を思い出せる限り全部

にっしー、ニシ、にっすぃ〜、にぴぞー先輩、ラグビー部キャプテン、日清ラ王(スパ王)、ガリ、ガリ勉、ニンジン、おとーさん、コニシ、コニシ太郎、コニシひろゆき…
…最後の方訳分かりませんがな(-.-;)
ラグビーとかやったこと無いし


Q6:貴方が1番気に入ってるあだ名は?

「にっしー」もしくは「ニシ」
昔っからコレで呼ばれてるので。


Q7:何て読んで貰いたい?

「にっしー」「ニシ」「コニシ」の3択で。
この3つが一番しっくりくるんで、ね。


Q8:次に回す5人は?

特にいませーん。事実上のストップ。
やりたい人はご自由にドーゾvv

#71 この土日×閉館×のびたの恐竜2006

March 19 [Sun], 2006, 23:12
な〜んかイマイチ休んだ気がしませんでしたょ…(´д`)

ナンダカンダで昨日も今日も部活の為に早起きで登校。
昨日は人数が集まらず、結局部活中止に。
昨日の代わり、っつーコトで今日もこそ部活だとブチョーからが。
面倒ゃなぁ…と思いつつも気合入れて昨日と同じ時刻に登校。
まさか今日は集まってんだろなァ、と思ってましたが…

…甘かった _| ̄|○"l

まさか、まさか…

昨日より少ないなんて_| ̄|○"l

しかし今日まで休みにしちゃうと、
昨日も今日もしっかり登校したブチョーと私が報われないんで、
ブチョーと私ともう一人とで30分間、追い打ちやってました。
追い打ちってのは名の通り、下がってく相手を追っ掛けながら打ち込みをする練習。
経験者なら分かりますよね?コイツのキツさ…
とにかく疲れたァ…(´д`)

今日のハナシはこんなトコ。
時を遡って昨日のハナシへGo Back to.

急遽部活が休みになったモンですから、昼前には帰宅、
予想外のフリータイムが生まれた訳です(^^)
勉強もする気ないし、イイ天気だからFFやるのも勿体無い。
(ぁ、FFって12です。買いましたvv)

とゅー訳で、とりあえず外出して映画を観に行く事に決定!
となり町(正確には市)に昔っからある映画館が5月で閉館するっつーんで、
長年通ってきた映画館だし、潰れる前にまた行っとこうと思って。

観た映画は「ドラえもん のびたの恐竜2006」
高校生にもなってドラえもんかよ…とヵ言わないで下さい
コニシはドラえもん大好き人間です。大ファンです。
「夢幻三剣士」からずーっと毎年映画館で観てます。

観てて一番感じたのはゃっぱし昔との差、ですね。
ストーリーは同じですが、作画とか、笑いの取り方とかが、
カナリ現代的になっちゃってますね〜。
声優陣の一新と共に、アニメそのものもリニューアルされたんで、
そこは仕方ないよなァ、と言い聞かせてはいますが、
ゃっぱり昔の方が私は好きです。古きよき時代、ってヤツでしょか。

…まぁそんなことを言いつつも、新しい「のびたの恐竜」を観て、
久しぶりに映画館で泣いた私でした(笑

Today's BGM♪
ボクノート/スキマスイッチ ('06)
映画の主題歌♪

♭11 不審物を発見しましたら駅員にお知らせ下さい。

March 18 [Sat], 2006, 19:03
これからちょっと出掛けるんで只今コニシは駅にいます。
そこで発見したのが…コレ…なんですが…(- -;)

なして鮭♂と鮭♀の愛の結晶がこんな田舎町の駅の階段に?(?_?)
私に食えと言ってるんでしょか?
この刺身嫌いの私に??

そんなん却下じゃぁっ!(`Д´)
しっかし謎ですな、ぅ〜ん…

#70 _| ̄|○"l ×相棒×桜田門内の変

March 15 [Wed], 2006, 23:37
ども〜。
ここんトコずっと↑みたいな調子でしたコニシです。
一言で言ってしまえば「絶不調」とヵ「テンション」。
テストやら部活がキツイやらで、ね(-"-;)

それでも今日・明日という希望のヒカリを目指して今日まで生きてきましたッ
頑張った私に盛大な拍手! (虚しいなァ…

今日の“希望”は相棒最終回スペシャル♪
その名も『桜田門内の変』(どーん!
魅かれるタイトルだと思いません?私はカッコイイと思いますvv
毎週水曜恒例の「サンデー・マガジン立ち読み」も捨てました!
そんくらい魅かれてました私です♪

桜田門‘内’と銘打たれているだけに、今回は警視庁内が事件の舞台。

連続殺人犯から押収した青酸カリから、事件は幕を開ける。
ふとした偶然からその青酸を手に入れた3人の警官。
彼・彼女らは、それぞれ単独で、偶然にもみな轟木警部(小倉)を殺そうと画策。
しかし幾重にも重なった偶然により、轟木は3つ全ての毒を回避、
代わりに罪の無い人間が殺害されてしまう。
警視庁上層部は「テロの可能性有り」として捜査方針を打ち出す中、
特命係=杉下(水谷豊)・亀山(寺脇康文)は独自に捜査を開始する―――


結末まで書くの面倒なんで(ォイ、導入部のみあらすじを。

「偶然の連鎖」によって起こってゆく殺人。
こーゅーテイストの事件、私は好きですvv
危ない橋を渡る犯人達の言動や心理にハラ×2。(゜д゜;≡;゜д゜)
またその偶然をバッチシ見抜いていく2人もイイ
事件的には最初から犯人・殺害方法とも分かってるし、
動機もいわば“極論の愛”、殺してしまいたいほどの愛情と、
多少の狂気はあれど、けっこーありがちなパターンでしたが、
私は満足でした♪戸田恵子の姉貴キャラも面白かったし(笑

また何年後かにはシーズンXやるんだろなぁ、多分。
今から楽しみですなvv

Today's BGM♪
主題 FURUHATA'S THEME/本間勇輔
今回は「ミステリー」繋がりで♪

#69 明日は模試。でも…×耳をすませば×指先でつむぐ愛

March 10 [Fri], 2006, 23:34
それは今日の数学の授業の時間のハナシ。


担任『そーいえば明日模試だけどよ、オメーらちゃんと勉強しろよなぁ?』

クラスん中にゃマジメにやってるヤツもいるでしょう。

しかーし!我々男子校の生徒がそんな交渉に応じるとでも?


私の左斜め前の友A『ぇ?何言ってんスか先生


今夜は9時から「耳をすませば」っスよ?月島雫ですょ?』

担任『(゜д゜)ポカーン…


調子づいてきた友A『しかも先生、ノーカットですよ?
ぇ、みんなさ……モチロン観るよね?ねぇ(´∀`)』


その他多数の男達『当たり前じゃ〜ん( ´∀`)b

担任『(゜д゜"ll)絶句


いつの間にか我がクラスに「耳をすませば」同盟成立(笑
流石男子オンリー、こーゅー時の結束はムダに速いね、ぃやはや

一応私も空気を読んで参加しときました。
「えいが漬け」の一環にもなるしねv

ケド結論から言わせてもらうと、私は観ませんでした、月島雫を。

我が両親の意向から、フジのスペシャルドラマ、「指先でつむぐ愛」を観ることに。
自室にテレビがないので、こーゆー時は従わざるを得ないコニシ(´д`)

始めは無関心以外の何物でもなかったのですが…見てく内に…

・・・ハマった(どーん)

最終的には涙がホロリでした
愛の力って偉大ですねぇ。
たとえ相手の顔が見えなくとも、声が聞こえなくとも、
また相手に自分の顔が、声が分かってもらえなくとも、
愛はそれらを超越してしまうんですね…スゲェや。

もひとつ学んだのが、自己犠牲の上には何事も成り立ち得ないということ。
客観的には自己犠牲に見えても、決してそれが主観ではならない。
自分が相手に何かを「してあげてる」だとか、
この人が生きているのは「自分のおかげ」だとか。
そーゅー意識はダメ。
障害者に接するときのみに限らず、フツーの間柄でもコレは言える事だと思う。

深い感動を与えられた作品でした。良いドラマだったなぁvv

Today's BGM♪
世界にひとつだけの花/SMAP
「感動」つながりで、ねvv

#68 えいが漬け千秋楽×黄泉がえり×ペット

March 09 [Thu], 2006, 15:27
とぅとぅ受験休みも千秋楽を迎えてしまいました。
長かったょーな、短かったょーな…
ま、カナリ映画も観られたし、充実はしてたかな♪

千秋楽の今日は「黄泉がえり」を観賞。
「あずみ」同様、’03年の作品で、地上波でも放送済み。
そん時に観なかったのは「あずみ」とおんなじ理由なワケで…。

死んだはずの人間が生き返った―――
熊本・阿蘇の町で起こった不思議な「黄泉がえり」現象。
故郷で起こった謎を解明するため、川田平太は調査を開始する。
そこで平太は、死んだ親友の婚約者・橘葵と再会する。
調査を進めるにつれ、明らかになる真実。
なぜ、どうして彼らは黄泉がえったのか?
そして彼らを待ち受ける運命とは―――。


断片的に観たり、話を聞いてたりしたんで、
ストーリーもラストも知ってたんですが、観ちゃいました。
クライマックスのRUIのライブの(「の」多っ!シーンが一番好きかなvv
ライブ、歌の壮大さもさることながら、竹内&草なぎ(変換出来ない…の迫真の演技が最高!
ゃ〜、切ないねぇ

切ないのはイイんだけど、ひとつ疑問が残るこの作品。
石田ゆり子は脳の側頭葉にできた腫瘍の為に手術を行ったハズ。
当然、切開する箇所は頭ですょね?
なーのーに、髪の毛残ってるんですょ。
なんかこぅ、最新なてくのろじぃでも使った手術法でしょか?
ケド包帯巻いてたしなぁ…ナゾだ( ̄○ ̄;)
ま、小さいコトは気にしないょーにしますかv

気づいた方も(てヵ読めば気づくか)居ると思います。
昨日から飼い始めてみました、ブログペット。ネズミ
もしよかったらクリックしてやって下さい♪多分なんか喋ります。
名前の由来は…最近のブログ内にヒント(有) (笑

Today's BGM♪
月のしずく/RUI
言わずと知れた「黄泉がえり」の主題歌ですねv

#67 えいが漬け一時中断×無駄な登校日×午後の幸せ

March 08 [Wed], 2006, 15:09
今日というこの日こそ、我が校が他校と異なり4連休たる所以。
えいが漬けを一時中断しなければならない所以。
登校日。しかも午前中2時間のみ。

前にも書きましたが、こらもぅ無駄以外の何物でもありませんょ。
しかもその2時間が数学と古典(´д`)
まぁ部活は大学生の先輩が来たから稽古つけてもらえたんで良し
これから先1週間くらい来るらしい。
練習キツくなるなぁ…ま、頑張りましょ

しかし意外なことに、登校日は部活以外にも私に小さな幸せを運んできましたv
私以外の人にとっちゃ取るに足らない出来事かもしれませんが。
駅前で懐かしい友人たちに会いました♪しかも女子。
以前と変わってなかったり、綺麗なカンジに髪が長くなってた彼女達。
もうすぐ入学してから1年経ちますし、みんなカナリ高校生っポイ。
外見に限らず内面も結構高校生っぽくなってるょーです。
やたらテンションがhighだったり、フクザツに悩んでたり
高校生も楽じゃないんだね、ぃやはゃ(-。-;)

Today's BGM♪
散歩道/JUDY AND MARY
こないだも聞いてましたが、今日も聞きたい気分なのでvv

#66 えいが?漬け×逃亡者 木島丈一郎×POTION

March 07 [Tue], 2006, 13:57
ホントは「あずみ2」を観賞予定だったのですが、どーもDVDが見つからない
探してたら、以前録画した「逃亡者 木島丈一郎」が見つかったんで、急遽変更。

ぁ〜、言わないでぇ〜…映画じゃないとか、古いとか…承知してますょぉ…。

ある事件に巻き込まれた少年を警察から守るため、
「逃亡者」となった木島丈一郎。
木島と少年は警察の手から逃れるために北へ向かう。
しかし捜査の網を広げ、執拗なまでに警察は追跡を続ける。
2人は警察を振る切ることができるのだろうか?
そしてこの追跡劇の裏に隠された真の意図とは!?


実際、「容疑者〜」よりもこっちを映画化した方が売れるんじゃない?
って思わせるくらい良い出来です。かなりオモロイvv
寺島進扮する木島のキャラが良いっ!
どっからどー見てもヤクザだし、口も悪いケド、根はイイ人。
土壇場で取る破天荒な行動は笑えるし(笑
ポケットに手ぇ突っ込んで、クルっと回して…
「ォラァ、拳銃(チャカ)だァ!」て(笑 しかも2回。
とにかく笑いました、ハィ。

もひとつ、この作品のスゴイとこは、他の作品とのリンク性。
「踊る〜」シリーズには欠かせない要素ですよね。
カエル急便はもぅ定番(笑

@序盤で木島と少年が入ったファーストフード店の店員
首筋にポツ、ポツと噛み痕が。「踊る2」の岡村の被害者ですね。

A居酒屋でのラストシーン
後ろのテレビでTTR広報主任・矢部(石井正則)が会見中。
もう既に「交渉人」の事件が発生してるワケですね。

そして物語は映画「交渉人 真下正義」へと繋がってゆく…。

とりあえず目立って私の目に留まったのはこれくらいでした。
きっともっとあったんじゃないかなぁ、て気がします。
ま、もう1回くらい見ても、きっと損は無いでしょうvv(多分見ないケド…

Today's BGM♪
交響詩『希望』/葉加瀬 太郎

FF]Uのメインテーマ。
何でコレを選曲したか、っつー理由は続きをドーゾ

#65 えいが漬け×亡国のイージス×JUDY AND MARY “FRESH”

March 05 [Sun], 2006, 17:10
せっかくのチャンスだし、この連休中に観たかった映画をバンA観ちゃえ!

と、えいご漬けならぬ「えいが漬け」な連休を過ごそうと画策中な今日この頃。

とゅー訳で、本日は『亡国のイージス』を観賞。
原作は『終戦のローレライ』『戦国自衛隊 1549』でお馴染み、福井晴敏

東京湾沖での海上演習の最中、
某国の特殊工作員・ヨンファと艦の副長・宮津によって
最新鋭のイージス艦“いそかぜ”が乗っ取られた。
『現在、本艦の全ミサイルの照準は東京・首都圏内に設定されている。
                          その弾頭は通常にあらず。』

と彼らは宣言。最新の戦闘装備の前に為す術を失くした日本政府。
そんな中、“いそかぜ”を知り尽くした先任伍長・仙石が
たったひとりでイージス艦の奪還を目指す!


…とぃう話。
ぅ〜ん、ちょっと誇張表現ですが、端的に言うなら「洋上のバトル・ロワイアル」
けっこー血は飛び散ってます。ケド決してグロくはないのでご安心(?)を。
雰囲気的に観てると肩に力が入ってしまいますが、
スケールデカい割にゃ話の筋は至って単純なんで、フツーに誰でも観賞OKヵと。
何かを守るという強い意志と、自分に課せられた任務を果たす使命感…
この作品には自衛官の、男達の揺るがぬ信念が描かれている気がします。
興味のある方は1度観てみてくださいなvv

Today's BGM♪
散歩道/JUDY AND MARY

昨日借りた「リンダ〜」を返しに行ったら、ジュディマリのベスト盤「FRESH」が!
こりゃ借りるっきゃナイ!と思って、明後日が半額テーなのに借りてきちゃいました♪
ジュディマリも結構好きなんだよなぁvv
P R
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理者コニシ
» #68 えいが漬け千秋楽×黄泉がえり×ペット (2006年03月11日)
アイコン画像管理者コニシ
» #68 えいが漬け千秋楽×黄泉がえり×ペット (2006年03月11日)
アイコン画像ソウシ
» #04 正嗣(まさし) (2005年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konishi-asahi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる