#34 テスト前なのに…×逃亡者 木島丈一郎×女の一代記

November 26 [Sat], 2005, 0:49
書いちゃってます、ハィ。
前回「休む」とか書いたくせに、ねぇ…
我ながらどーしよーもないね全く。

それでも懲りずにコニシは日記を書きまーす♪

「交渉人 真下正義」という映画、知ってます?
踊るシリーズの続編として作成された「odoru-legend」シリーズの1作目。
今年公開された、ぁのユースケが主演のャツです。
(ちなみにDVDが12/17発売)

御覧になった方は分かると思いますが、
映画の中に「木島」っていう刑事が出て来ましたよね?
見るからにヤンキーで、地上を駆けずり回ってた。

何と!彼主演のスペシャルドラマが12/10に放送されますっ!
パチパチパチパチ! ←何故拍手?

そのタイトルは…

『逃亡者 木島丈一郎』

なんでも彼が、こともあろうに身内である警察から追われてしまうらしいです。
そこにはやっぱり何かしら事件が関わっていて…
とにかく、映画でもカナリ面白キャラだった彼が今度は主演ですから。
結構面白そうだょなぁ〜vv

「交渉人」も「容疑者」も劇場へ観に行ったコニシとしては見逃せませんっ!
皆さんも是非!観てみてください。12/10ですょー!

ぁ、ケド一つだけ言っときます。
面白い、とオススメするのはあくまでもコニシの独断と偏見によるモノ。
保証はしません♪
万一つまらなかった場合でも、
コニシに対する苦情は一切受け付けませんのでご了承を〜vv


ドラマ繋がりでもひとつ。
今、3夜連続SPでやってる「女の一代記」。
前々から楽しみにしてたんですが、御生憎様。今はテスト前。
なんでとりあえず録り溜めしてるんだけど…

観る暇が無い。(どーん)

誰か、私に時間を、時間を…

Please give me time!!

Today's BGM♪
Triangle/SMAP (’05)

こないだ出たばっかの新曲。
結構イイ曲だと思いません?PVも面白いしv

#33 BLEACH×KH2×テスト前

November 23 [Wed], 2005, 22:47
本日の起床時間は11時48分。
貴重な休日の半分を無駄に過ごしたコニシです。
ぅ〜ん、よく寝たっ♪


最近恒例になってきてますね、BLEACHの感想。
ょし、ここらでひとつタイトルを付けてシリーズ化しよぅ!

名付けて…

『今週のBLEACH』
…自分で言うのもなんだけど、ありきたりだなぁ…

冒頭ではルキアがグリムジョーに一撃でKO。
流石グリムジョー。強さが半端なさそうッスね…

本筋では一角がカナリヤバ目ですね、ハィ。
もぅ原型留めてないんじゃない?
…ってくらいボコボコ。血ぃダラダラ。

弓親も
『斑目一角の隊葬の準備を』
とヵ無線(?)で話してるし。
こりゃぁ死ぬ可能性アリですよね…

死なないでくれ一角!
せっかく最期の1コマで卍解も出したことだしサァ。
最悪でも相討ちで散ってくれ!(ォイ
てヵ物凄い形相でしたよね、最期の1コマは。
最早人間と言うよか虚に近い顔だょ、ぁりゃぁ…。


今日やっと予約しました、KH2。キングダムハーツ2。
別に予約しなくても買えると思うんですケドね。一応。
嗚呼、12/22が待ち遠しい…♪クリスマスも近いし

まぁクリスマス、って言っても
特に誰かと過ごす訳でもなけりゃ、ホワイトクリスマスにもならないだろーし、
大きな意味は無いんですけどネー♪♪♪


来週からテストなので、これから1週間以上日記は休みます。
何とかして順位上げなきゃ

Today's BGM♪
WISH/嵐 ('05)

#32 WISH×青春アミーゴ×From To

November 20 [Sun], 2005, 23:43
今日はタイトルのCD3枚、借りてきました♪
どれも昨日レンタル解禁したばかりだったので、

『どーせ全部借りられてンだろなぁ…』

と、思いつつ某レンタルショップへ足を運んでみたところ、
奇跡的にどれも1枚ずつ残ってるではナイデスカ (゜д゜;)!!!
金欠中だということもすっかり忘れて、私は速攻で3枚とも手に取りレジへ。
おかげでサイフの中がすっかり寂しくなってしまいました…。
ケド借りられて良かったvv

WISHと青春アミーゴはドラマとかで何度も聴いてるので、
特に新たな感動はナシ。
あるとすればカラフルと絆がフルで聴けたのが良かったですねv

ゃっぱり最大の感動を与えてくれたのは…
From To by平原綾香♪
まず声がカナリ綺麗ですよね、平原綾香は。
それにキーも高いし聴いてて癒されますよね、彼女の歌は♪

From toの中で私が一番気に入ったのが「言葉にできない」。
原曲は小田和正さん、オフコースですね。
もともと好きなんです、この曲♪
平原綾香が歌うとカナリ曲想も変わってくるのですが…
流石です。名曲のまま歌い上げられてました♪
平原さん、新たな『言葉にできない』をアリガトウ!

そんな訳で…

Today's BGM♪
言葉にできない/平原綾香
収録・『From to』 ('05)

#31 マラソン×リンゴ×ジョバイロ

November 17 [Thu], 2005, 23:30
今日のコニシ、非常に疲れております…
正に疲労困憊。足とかパンパンです、もぅ。

Why?

Because、今日はマラソン大会だったのです。
距離は以前日記にも書いたとおり、約17km。
彼のいる学校より1`程長いんだね。

とにかく、17`も走るなんて生まれて初めての経験。
それはもぅキツ過ぎて語るに語れない…

なんてコトは全然なくて、(ぇ
道中は実は案外楽々と走っておりました。

とぃうのも、コニシは大体半分くらいまで友達と一緒に
カナリ手を抜いて走ってました。歩いちゃいませんケド。
だって長い道のりだもの、楽しまなきゃやってられませんょ♪
そんな訳で体力こそ使えど、殆ど息を切らすことなく中間地点へ。
そっから先は友達のペースも落ちてきたので一人で突っ走ることに。
ちなみにコニシが疲れている主な理由がこの後半。
カナリ手を抜いた分、カナリ飛ばしましたからね…
途中、コース沿いにある小学校で小学生に応援されたり、
給水所で手伝いやってる友人に冗談言われたりしながら…

505位/約800人中でゴールイン。
半分以下ですが、まぁしゃーないでしょ。

ゴール後は、何故か一人一個ずつ配られたリンゴを丸かじりしたり、
PTAの方々が作ってくれたお汁粉を友達と飲んだりして。
疲れたけど楽しい行事でした♪


結局金が無くてジョバイロは買ってません。
しかし!今日は、
「買えなくてもイイかなー?」
なんて思わせるような出来事が発生。

なんと、Sony Musicのホームページで…
PVがフルで観られた!
ジョバイロは勿論、Don’t call me crazyのPVも!
なんでも昨日の正午から期間限定配信してるみたいで。
今も掛けっぱなしでコレを書いてます♪
もぅ最高っ!

Today's BGM♪
ジョバイロ(PV)/ポルノグラフィティ
Don't call me crazy(PV)/ポルノグラフィティ

#30 TRICK×BLEACH×明日は

November 15 [Tue], 2005, 20:31
結局今日になっちゃいましたね、TRICKの感想。
さっ、書きますょ〜vv

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まずオープニング。今回は”黒味”でしたね(笑
相変わらず不気味ですが、そこが好きです♪

今回の敵は名取裕子扮する『占い師・緑川祥子』。
これで占い師モノは『母之泉』(第一シリーズ)『100%当たる占い師』(第二シリーズ)
に続いて3作目かな?
やっぱ作風上、占い師は多いですねぇ…ま、飽きないから良いですケドね♪

さて、メインの事件の方はというと…

私の独断と偏見で点数を付けるなら80点(100点満点中)。

良かったのはTRICK独特の雰囲気が殆ど失われていなかったコトが1つ。
大体連ドラでやってた作品のスペシャルってキャストとか設定が変わったり
するじゃないですか。ソレが全く無いのは高得点ですvv
ぁ、矢部の部下は除きますよ?ちゃんと上司として出演してましたし。

山田のマジックも、矢部のヅラも、地名に張り巡らされた小ネタも健在。
その辺は最高でした♪上田vs大柴の決闘とかも、くだらなくてgood(笑

減点ポイントは…やっぱり動機が大きなマイナスでしょうか。
何か至って普通というか…下手すると多少同情(?)してしまいそうな動機。
TRICKの動機はそれじゃ駄目なんです。少なくとも私にとっては。

どこか”狂気”を思わせる。

それがTRICKに相応しい動機ですょ。
最初から最期まで、一貫して不気味、妖しくある。
それがTRICKの真髄でしょう。深夜版がそうでしたし。
やっぱゴールデン進出しちゃうと変わるんだよナァ…。

終わり方は結構良かったと思います。
犯人は死に、最後に笑う者がいる。
後味の悪い、ブラックな事件の終幕。
これもまた、TRICKの醍醐味ですょね♪

ただ欲を言うと、
緑川が自白して、自殺してから大柴が本性を現す方が
もう少しブラック終焉になるんじゃないか?
と思うんですよ。
ま、あくまでも私の単なる浅知恵ですので、お気になさらずに。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、カナリ長くなってしまいそうですが、簡単にBLEACHの感想を。

と思ったんですけど、長くて表示できないんで、残りは「続き」へ書きます。

#29 町剣×産業祭×TRICK

November 13 [Sun], 2005, 23:56
テストや模試も昨日で終わり、ょーやく一息つけた気がするコニシです。
この2日間、自宅では1秒たりとも勉強してません。偉いでしょ?(ォイ
だってせっかくの休みなんだもの。休まなきゃ、ねぇ。

昨日は模試を終えて帰ってきた後、家に友人を招いて遊んでました。
新しく改造された部屋のお披露目も含めて、ネ。
遊んでた、といっても部屋の中で話をしたり、パソコンやってただけですケド。
ゃ〜、しかし自分の家に呼ぶなんていつ以来だろ…
楽しかったナァ♪

夜は久しぶりに町の道場へ行って、稽古してきました。
やっぱりこの時期、しかも夜の剣道は寒くてしゃーないね…足が冷たい×2
ケド先生方と稽古しているとスグに体は温まります。
何でかって?
何せ相手が先生ですから強くて×2…常に全力ッスょ(死
ケドやっぱりその分、カナリ良い練習になりました♪
また来週も行こーかナァ?


今日は午前中、産業祭なるお祭りに行ってきました。
色んな物が結構お安くなっててお得なモンですからvv
ペンとアルミホイルと野菜と、昼飯の焼そばを購入。
ゃ〜、安いって感動だねッ!(笑)

そしてそして、今夜はお待ちかねの……

新作TRICKスペシャル!!

ゃっぱしTRICKは面白いね!山田&上田最高ッ!!
おまけに来年、劇場版2が公開するという告知が!
これは観に行かなくては…
勉強?部活?

ンなコト知るかぁッッッッ!!

絶対観に行ってやりますっ!

今日のSPの感想は明日にでも詳しく書きたいと思います。

お前のやったことは全てエヴリシングお見通しだぁっ!
                                    by 山田奈緒子

Today's BGM♪
Mysric Antipue/辻陽

TRICKのメイン・テーマ的な楽曲です。妖しい旋律に魅かれます♪

#28 予想外×月見×BLEACH

November 08 [Tue], 2005, 22:57
火曜日は6時間授業なので、いつもより1時間くらい早く帰れるハズなのです。

が、予想外の出来事で部活がカナ〜リ長引き、
学校を出たのは7時半過ぎ。練習してた訳じゃないんですがね。

「そんなの俺・私に比べりゃ遅いの内に入らないッ!」

と思う方もいるでしょうが、コニシにとって、ウチの剣道部にとって、
部活終了が7時を過ぎるのは尋常じゃない出来事なのデス。
どうヵご理解の程を。

駅に着いたのは8時10分頃。
次の電車まで比較的時間があったので駅そばを食うことに。
今日はちょっと節約して月見うどんを注文。
ゃ〜、寒い日に食う駅そばは最高だねッ!


帰り際に今週号のジャンプを立ち読みしてきたので、BLEACHの感想を。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ディ・ロイはあっけなさ過ぎだろぅチョットぉ…
出来損ないでもせめて1回くらい斬魄刀抜かせてやろうぜょ。
まぁルキアの強さもハッキリしたし、グリムジョーも戦うっポイし、結果オーライ。

たつき同様、ケイゴにもハッキリ見えてたンスね、車谷善之助。アフさん(笑
ケドそれ故に一角に巻き込まれちゃいました。ぁ〜あ、今後どーなるコトゃら。
何かしら能力が開花するのでしょうか?
しないのでしょうか?
どちらにせよ気になりますネ。

さぁ、来週は一角vsゴツイ破面(笑)になりそうですね。
ま、きっと一角が勝つでしょう。ケイゴも巻き込んじゃったし。
しかし弓親はどこへ消えたのやら…もぅ殺られちゃったんデショか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Today's BGM
ピアノ・マン(PIANO MAN)/ビリー・ジョエル(BILLY JOEL)

#27 久々×文化祭×改造

November 08 [Tue], 2005, 0:10
パソコンからの日記は(てヵパソに触れるのが)お久し振りです。
つい先日までパソが使えない状況下にあったもので…。

これからも毎日は無理だけど、なるべく書いてゆくので宜しくお願いします♪

さて、今日は少し前の話になってしまいますが、母校の文化祭について。
午前中は部活だったので、午後から行って来ました。
前に書いた通りの展開になりましたね。

ゃ〜、懐かしかったナァ…学校も、先生も、友達も。
先生方はゃっぱし相変わらずでしたね。

「朝日堂」の机の上はゃっぱし汚い。もっと整頓しろょ〜(笑
綺麗になったらなったで、それは朝日堂っぽくないですケドね。
しかし朝日堂は相変わらず人気だねぇ…。

T橋先生のハイテンションもゃはり健在。
私の姿を見つけるなり大きく手ぇ振ってきましたからね、ハィ。
まぁ元気で何よりといったトコでしょうか。

そして去年は来なかった「気合い」先生も今年は来てました♪
その気合い先生、T橋先生と共に私のトコに来て、私に一言。
「おぉ〜、にっしー!その変わらなさがイイよ(にっしー、はコニシの呼称)
相変わらずT橋先生とは仲がよろしい様でvv。
和太鼓演奏生で聴きたかったナァ…。


友人達は多種多様でした、マジで。
全ッ然変わってなかったり、想定の範囲内で変わってたり。
ただ、実際見ることはできませんでしたが、
話に聞く限りでは物凄い変貌を遂げた人物が一人いるらしい。
その人についてもある程度の予想はしてましたが、そこまでだとは…。
一遍お目にかかりたいモンですね。

友人といえば、「マジで会いたい」ヤツは結局来てませんでしたね。
ぅ〜ん、いい機会だと思ったのにナァ。会えないナァ。
ケド、「会う」というその目標、実は達成率0%じゃ無いんです。
20〜30%位かな?
ねッ、誰かさん。

ゃ〜、とにかく楽しい半日でした♪来年もいけるといいネェ。

話は変わって。

つい先日、コニシの部屋を大改造しました。
パソが開けなかったのは実はそのせいだったりします。
いまは9割方片付いてさっぱりしてます。
部屋が広いって、良い事ッスねvv。


Today's BGM♪
ため息キップ/平井 堅 ('05)
POP STARのカップリング曲です。CMでも使われてます。

♭03 爽快

November 07 [Mon], 2005, 13:03
今日は訳あって車で登校。
別に寝坊したって訳じゃぁありませんょ?
実際いつもょり早起きでしたし。

ケド、ちょっとした渋滞にハマって…
遅刻しました。高校初。

空同様、遅刻も中々気分爽快です♪(ォイ)

ちなみに今日はテスト。今は昼休み〜。

♭02 ミスった…

November 05 [Sat], 2005, 17:27
判断をミスってしまいました。
おかげで明るかった空がこんなに暗く…。
明るい内が良かったなぁ…。
何をミスったかは聞かないで下さい。
P R
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理者コニシ
» #68 えいが漬け千秋楽×黄泉がえり×ペット (2006年03月11日)
アイコン画像管理者コニシ
» #68 えいが漬け千秋楽×黄泉がえり×ペット (2006年03月11日)
アイコン画像ソウシ
» #04 正嗣(まさし) (2005年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konishi-asahi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる