#126 コニシー旅行記2〜奇跡の銀閣 驚愕の清水 平安に見し悠久の時〜

December 17 [Sun], 2006, 23:33
まず下の記事から読むよーに!
パクリじゃなくてインスパイアだーっ!

さっ、続き続き…


〜3日目〜

2日目から体調が思わしくなかった班員がとぅとぅ外出禁止令が下され、
この日は3人で行動することに。


銀閣寺(庭園)。この神々しさはハゲのオッサンにも出せないんじゃないだろか?
まずコレが「奇跡の銀閣」その1。

「奇跡」その2は、東求道同仁斎などの国宝に入れたコト。
アッサリ書いてますが、正直これは千本鳥居以上に感動した!
期間限定特別公開、見学料¥2000だったんですが、
修学旅行生ということで半額の¥1000で見学!ヤッタネ(o^-’)b
国宝なんで写真は撮ってませんが(コッソリ撮ろうとはしたケド)
教科書などで見慣れたかの義政公の茶室に入った上に、
資料集でも見たことない、更に奥の「弄清亭」なる部屋も見学。
ゃ〜、襖絵や中庭がスゴイのなんのって!素で感動しましたょ。




平安神宮(外観&庭園の紅葉)。イメージカラーは「」。
平安神宮のどこが良かったって、何より人がめがっさ少ないことにょろ。
加えて昼下がり、快晴と、条件が揃い踏み。
そぅ、「悠久の時」を感じる絶好の場所でした、神宮は。
高校生とは思えない(最早晩年の老人のような)観光でした(´▽`)



清水寺(ほぼ全景)。さすが清水。納得の貫禄です。
今回で4回目?くらいになります、清水に来たの。正直飽きた(´д`)
おまけに平日だってのに、見渡す限りの人、人、人。
見ろ!人がゴミのようだ!フハハハハー!(何

…次、行きますか。


ぇ〜と…写真が5枚までうpできるはずなのに、なんか「うp出来ません」
的なポップアップが出てきたので、この辺で写真終了。

この後は知恩院の前を通って夕暮れの円山公園へ。
あそこで食べた焼おたべは美味しかったなァ(ж´ー`ж)
その後、一澤帆布とかファミマに立ち寄って宿へ到着したトコで3日目終了。

最終日は鈴虫寺京都御所に行ったんですが…どっちも微妙だった(- -;
アレかな?最終日の思い出と言えば、

昼飯に出された鍋料理で、蛤が開かなかったことかな♪(´д`)

帰りの新幹線の中では、ずっと大富豪をしてましたv

そして、長いよーで短い3泊4日の研修旅行は終わりを告げましたとさ。

めでたしめでたし♪…ってコトにしときましょ(´▽`;

楽しかったのは事実だしね♪
…さっき気付いて直したんですが、
銀閣の国宝の紹介、アレ「東求道同斎」になってたΣ( ̄□ ̄;)!!
…アレか?銀閣が銀色じゃない理由って、

「銀閣」って、実はサークル名だったからなのか?(違

正しくは「仁」です。ゴメンナサイ(x_x;)
  • URL:https://yaplog.jp/konishi-asahi/archive/149
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像管理者コニシ
» #68 えいが漬け千秋楽×黄泉がえり×ペット (2006年03月11日)
アイコン画像管理者コニシ
» #68 えいが漬け千秋楽×黄泉がえり×ペット (2006年03月11日)
アイコン画像ソウシ
» #04 正嗣(まさし) (2005年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konishi-asahi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる