LCCは高くつく

January 31 [Thu], 2019, 23:40
無事到着

予定出発を50分遅れて出発

終電間に合わず、24h走り始めたバスへ乗って梅田目指します


関空からフルでタクシー帰りよりマシです笑

まだ飛べません

January 31 [Thu], 2019, 19:27


LCCとはそういうものだ笑
的確なフライトを狙うなら、レガシーですね


ひまがあるとお腹が空く
大熊に餌を与えてはいけません
いえ、
大食いに暇を与えてはいけません(笑)


血糖値上げるものを連チャンで食べると飽きませんね


飛行機飛び上がるより、血糖値上がってます
ついでに乱気流〜でっす


大阪劇寒のようです。
乱気流ありませんように

突撃隣のマイソール@新規開拓!台北シャンティヨガスタジオ

January 31 [Thu], 2019, 9:48
台北マイソール
新規開拓!


ハイブランドなスタジオから地元の方々が通うスタジオへ


先日シャラート東京wsの際に知り合った台湾人の方に、昨日メールして教えてもらいました?


シャンティヨガスタジオ
ホームページ



ここのホームページの地図が結構間違えてますのでご注意です






こちらの方がまともでした
タクシーで行きましたが、降ろされた所は結構違う場所でした笑


方角だけは強いので、東西南北で捉えて到着






一階にあります






ヨガマットは置かれてます
これは台湾式なのか?
スタジオ三件目でもこのスタイルです







スケジュールです





マットはイージーヨガ、その他色々
スリアやアゴイの軽い素材のグリップマットが一番多かったです


ブランケットやツールは沢山あります


海外あるある
アジャストがマイルド、という事はありません。ご注意ください笑


私はフルプラマリーからカランダバーサナまで通し、シンプルにバックベンドして終わり


基本的には初めての場所では、プライマリーがベストです


練習生は私含めて6名
淡々とフルプライマリーを練習されてました。
呼吸がみんなしっかり出来てるので、この先生はとても良い教え方をされてると思います


イケイケどんどんな練習生が苦手な人にオススメです。あとタオルやシャワーなくてもいいから高くない方がいい人にも。


台湾ドルで400元
ハイブランドなスタジオの半額くらい違います


帰りは駅までのんびり歩いて15〜20分ほど
最寄駅は大安公園駅がベストかと思います


大安公園の中を抜けてのんびり散歩






公園の北側には、駅の入り口があります
ここから出るとスタジオも近いです






この前にお手頃なホテルもありますし、鼎泰豊も近くにあるし、東門餃子館もあるし、食い倒れ&のんびりしたい人には、この辺りがオススメ


日本人があまりいないエリアです



突撃隣のマイソール@撃沈アクシデントpure yoga Taipei

January 30 [Wed], 2019, 19:39
シャラの真ん前にホテルを取り、張り切って歩いていくと、まさかのスタジオ潰れてるー!


つい数日前に潰れたようです


ダニエル先生たメールすると、space cycle という場所で(ほぼ真ん前です)3月から開催するそうです


会場はこちら




しかしとほほほ〜。


で、トボトボ徒歩で歩いてスペースヨガへ


アン先生のマイソールクラスへ


前より会場が狭い部屋になり、以前より初心者が多くなってました。


Pure yoga の練習生はどこへ行ったのか??
ここにいる感じはなし。
また、スーパーマンの Tシャツ着てた人や、バリバリの練習生も一切見かけず。


先生の指導も随分と変化されてました。


ヨガマットがふあふあのヨガワークス系なので、持参すれば良かったなと後悔


ピュアヨガは、ブラックマット無料なのがオツでしたが、今後は台北へ来るときはマット持参がベストだなと実感。


とはいえ、どのマットでも練習できる体をつくっておくのはたい大切な事(といっても4日以上なら持参したい)
ダイソーマット練習も、なかなか良い成果が出ております




しかしピュアヨガ笑
結構急な消え方だったようで(ネットで日本人がそれらしきことをかいていた)海外あるあるだなぁ


会費の返金とかトンズラの匂いがしてならないのは、私だけだろうか??


明日寝坊したらスペースヨガへ。
頑張って起きれたら他のスタジオへ行く予定


シャラート東京wsで知り合った台湾人にメールしたら、色々教えてくれました。
相変わらず図々しいマリコビッチなのでありました


明日のシャラにヨガマットはあるのだろうか??

台湾4回目の旅へ

January 29 [Tue], 2019, 13:35
早朝マイソールまであと3日

こんなに早く持つことになる予定ではなかったので、母の誕生日祝いを兼ねて、今日から台湾へ行くことになっている。四月いっぱいまで、家族と時間作るぞ!と意気込んで取ったピーチのチケットは変更が効かないので、思い切って飛ぶ事にした。母も台湾旅行を楽しみにしてたので、辞めても特にいい事なし。


ハヤシ先生の最終日に挨拶でいない状態なので、百恵先生にお願いしてお出かけすることにした。


関空23時前に到着して、事務所まで帰宅できるか微妙だと言うとに、今気がつく。
最悪タクシー乗って帰ればいい。その時はその時。
仕事で穴開けるよりマシです。というか、ちゃんと調べてからスケジュールを作れって話です。


そう言えば、夜中も梅田向いて動いているバスがあったはず
それに乗ってタクシーのれば安いはず。


とりあえず、大阪に着いてれば何とかなるはず
問題はピーチ(笑)
お願いだから無事に動いてくださいませ





3月23日 触って動いて学ぶ解剖学ws腸腰筋編@ヨガシャンティ千葉

January 28 [Mon], 2019, 22:25
えびすヨガスタジオよりお知らせです



ヨガシャンティ千葉スタジオにてwsを開催します!
詳細はこちら



毎回好評の片岡まり子先生のWSです。               日常生活のお役立ち情報満載で、ヨガしない方にもとってもタメになる日々の健康、美、をしっかり体感する内容です!

大阪のえびすヨガ主宰の片岡まり子先生に、是非会いに来てくださいね!


触って動いて学ぶ解剖学【腸腰筋】WS
【内容】
ヨガでは、ジャンプ、ヘッドスタンド、ハンドスタンド、バックベンド、その他多くのポーズに多大なる影響を与える「腸腰筋」
引きつけと安定、そして後屈アーサナに欠かせないパーツの一つです。
なぜならば腸腰筋にバランス力は欠かせません。

そして「美脚」にはマストアイテムです。
ダイエット筋とも言われるほどで、美容に欠かせません。
ひたすら怪我と足太い出身者として、腸腰筋の見直しは「美脚」と「安全なアーサナ」にはどれだけ大切なのかを体験してほしいなと思います。

キーワード:ダイエット、冷え、足のむくみ、疲れやすい、美脚希望、ひざ痛、股関節痛、腰痛、坐骨神経痛、股関節を使うアサナ、バランス力、走れる体、長時間歩ける体、前屈、バックベンド、ジャンプバック&スルー、ハンドスタンド


【日時】
3/23(土)
14:30〜16:30
 
【参加費】
4320円

【持ち物】
ヨガマット (レンタルマット200円)

【場所】
Yoga Shanti Chiba (千葉市中央区新宿2−2−9ひぐらしビル101)


講師プロフィール


えびすヨガスタジオ主宰。別名トークの魔術師&漫談ヨガ 大手スタジオで9年間養成講師として活動後、2017年5月えびすヨガスタジオをオープン。
大阪、東京、札幌、博多、名古屋、沖縄、高知、その他各地でヨガインストラクター養成講座やWSを開催。主にマタニティ、産後、キッズ、シニア養成コースを中心に活動。現場で活躍できるインストラクター育成に力を入れています。
また子どもが生きやすい環境作りを目指し、母親はもちろん、お孫さんに関わるシニア世代のケアーを中心としたクラスや講座を展開。母親達が前向きになれる支援をえびすヨガスタジオから発信しています。2007年より保育園にてキッズヨガの指導。現場で培った経験を活かし、保育園、養護施設、福祉施設、福祉学校にて職員向けの講座を行っております。 保育士、調理師、パン講師資格取得
クシマクロビオティック中級、YTIC卒業 全米ヨガアライアンスRYT200取得 <実績> 京都ヨガスマイル出演、横浜ヨガフェスタ出演、関西ヨガフェスタ出演 LBLEより、絵本「こどもの為のプラーナヤーマ」出版 web site:えびすヨガスタジオ

3月21日軸トレヴィンヤサヨガ〜チャレンジポーズ編〜@ヨガアカデミー大阪3周年記念イベント

January 28 [Mon], 2019, 20:20
申し込みページ&詳細はこちら



12時〜13時30分 担当です!

”軸トレ”ヴィンヤサヨガとは、アウターマッスルとインナーマッスルをバランス良く強化し、緊張感なく体を動かすことを目的としたヨガです。
無駄な力みを外すために、使うべき場所を様々なアプローチで刺激し、骨や筋肉の構造を生かし、テコの原理でアーサナを組み立てていきます。
今回は3周年特別バージョン!
アームバランスや後屈系のいろんなバリエーションにチャレンジします!
ヨガ初心者の方もまり子先生のトークについつい笑わずにはいられない!笑っているうちに体もほぐれて、今までできなかったポーズができるかもしれません!
朝から一緒に楽しく動きましょう!

参加費 2,500円

場所:ヨガアカデミー大阪

軸トレヴィンヤサヨガ@オハナスマイル&アカデミーヨガ大阪

January 28 [Mon], 2019, 19:29
えびすヨガスタジオよりお知らせ

日程が出ました!
こちら

オハナスマイルにて特別レッスンを担当します

解剖学を取り入れた状態で、アーサナのフローを楽しみたい方、ぜひお越しください。

今回、オハナスマイルさんがアーサナフローのクラスに興味を持ってくださり、開催することとなりました。

変わり者が構成するフローシークエンスをぜひ堪能してください。

ヨガフェスタ開催中の講座になりますので、ヨガフェスタに遊びに来た遠方の方もぜひお越しくださいね。

以下詳細はコピーになります。

軸トレヴィンヤサヨガ



講座内容

注目の講師:片岡まり子のアーサナクラス

マタニティ・産後・キッズ・シニアヨガを中心に日本中を飛び回っている片岡まり子。
別名トークの魔術師と呼ばれ、各地で開催している指導者養成講座は「楽しくてあっという間だった」、「もっと先生の話を聞いていたい」との声も多く、溢れる知識と経験を惜しみなく伝えている。

ヨガジェネレーションでは2017年よりキッズヨガを担当し、「片岡まり子先生のアーサナクラスを一度受けてみたい!」と講座参加者よりリクエストも増え、今回、東京にて初開催することになりました!

ヨガフェスタなどのイベントや、自身の大阪のスタジオでしか受けることができなくなった片岡まり子のアーサナクラスは貴重です!


”軸トレ”ヴィンヤサヨガとは?



”軸トレ”ヴィンヤサヨガとは、アウターマッスルとインナーマッスルをバランス良く強化し、緊張感なく体を動かすことを目的としたヨガです。
無駄な力みを外すために、使うべき場所を様々なアプローチで刺激し、骨や筋肉の構造を生かし、テコの原理でアーサナを組み立てていきます。

美しい身体は美しい身体の使い方にあります。
動くたび、キレイなボディラインを育てていくため、女性の方も必見!
チャレンジポーズを楽しみたい方にもオススメです。

講座概要


参加費 3,000円
参加対象
全ての方が対象です。
※初心者の方も大歓迎です。
持ち物
ヨガマット(レンタルご希望の方は300円※要予約)
動きやすい格好のお着替え
タオル


注意事項

当日受付時に、クラス参加にあたって同意書へのご記入をお願いいたします。
レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。
多くの方にご利用頂く関係上、ご希望される温度での調整が難しい場合がございます。各自、上着、ブランケットなど、保温できるものを必ずお持ちください。
会場の受付は講座開始30分前からとなりますのでご注意ください。
録音・録画・撮影はご遠慮頂いておりますので、ご協力、お願いいたします。

開催日
日程 / 会場の詳細

2018年09月12日(水) 15:00〜16:30
会場ヨガアカデミー大阪定員26名

2018年10月05日(金) 15:00〜16:30
会場オハナスマイル駒沢大学定員27名

2018年11月16日(金) 13:00〜14:30
会場オハナスマイル 祐天寺定員24名



またこちらも開催しております。

キッズヨガ養成コース
子どものためのプラーナヤーマ集中講座

呼吸法を学ぶ、体感する:90分の体験クラス@オハナスマイル

January 28 [Mon], 2019, 19:20
えびすヨガスタジオよりお知らせです




日程&詳細はこちら呼吸法を学ぶ、体感する:90分の体験クラス@ヨガアカデミー大阪&オハナスマイル


気がづけば、口で呼吸をしていませんか?

電車の中でスマートフォンを見ているとき、仕事中にパソコンに向かって集中しているとき、ふと気がつけば、口が少し開いているときはありませんか?花粉症や風邪が原因で鼻が詰まっているときは仕方ないですが、最近は年中、口呼吸の方も増えているそうです。

口呼吸をすると、ウイルスが除去されていない冷たく乾燥した空気が喉にダイレクトに入ってきます。その結果、免疫力が低下し、疲労感が高まり、さまざまな症状や疾患が引き起こされるリスクがあると考えられています。

最近、「仕事に集中できない」、「いつも体がだるく、疲れがとれない」、「ぐっすり眠れない」などの不調を感じているのであれば、口呼吸が原因かもしれません。



ヨガの呼吸法で心と体の安定へ

ヨガの基本となる腹式呼吸を行う際には、鼻から吸って吐く鼻呼吸を用いますが、この鼻呼吸には、心身に様々な良い効果をもたらすとされています。

鼻から息を吸うと体を活動的にする交感神経が活性化し、逆に鼻から息を吐くと心身の緊張をほぐす副交感神経が活性化します。自律神経のバランスが整い、特に吐く息を深くすることで心が落ち着き、ストレスが軽減されると言われています。

ヨガのポーズを美しくできるようになるよりも、まずは、呼吸を意識し、心と体が安定する効果を実感でしてみませんか?


普段の生活に呼吸法を取り入れる

このクラスでは、ヨガ初心者でも呼吸法の効果を体感していただけるように講師作成の教材を使用します。目で見て、耳で講師の誘導を聞くことにより、余分に頭を使わせず、自然体で呼吸を堪能することができます。
講師はキッズヨガからマタニティ、シニアヨガまで全ての年代の方の指導を行っているため、どんなシチュエーションでもパニックを起こさず冷静に対応ができる呼吸法を取り入れています。

呼吸法はヨガマットがなくても、立ったまま、座ったままでも、どこでも手軽にできます。自然に深い呼吸ができるようになると、ヨガをしたときに、ヨガの効果もさらに実感できるでしょう。
起床時や就寝前、お昼休みなど、可能な範囲で呼吸法を行う週間をつけると、日々のストレスも軽減さ自律神経のバランスが整い、体調も良くなります。内臓のマッサージ効果や便秘解消にも効果的です。

このクラスで呼吸法の効果を体感し、呼吸を通じて、自分の今の心と体の状態を認識し、より良い生活を目指してみませんか。

講座プログラム
Program

クラス内容
講師作成の教材を用いながら進めるため、ヨガ初心者の方にも、呼吸法が難しいと感じている方にも
呼吸の効果を感じてリラックスしていただけるように構成されたクラスです。
・片鼻呼吸
・ブラフマリー呼吸または心音共鳴法
・カパラバティ
・シータリー
・メディテーションなど
最初の75分はしっかり呼吸を通じて、ヨガを行い、残りの15分では、日常で使える簡単なヨガ哲学のお話や呼吸法のお話が聞けます。毎回、15分のお話の内容はいろんな内容が出てきますので、毎回受けても楽しめる構成となっています。


参加費 3,000円
参加対象
呼吸法に興味のある方、体験したい方
呼吸法の効果を実感したい方
ヨガインストラクター、又はヨガを日常的に練習されている方で、これからヨガのインストラクターを目指される方
リラックスしたい方
※妊娠の経過が順調で、受講当日が16週〜36週までの方であればご参加していただけます。
持ち物
ヨガマット(レンタルご希望の方は300円※要予約)
筆記用具
動きやすい格好のお着替え
タオル


当日受付時に、クラス参加にあたって同意書へのご記入をお願いいたします。
レポート作成のため、写真撮影をさせて頂きますが、予めご了承下さいますようお願い致します。
多くの方にご利用頂く関係上、ご希望される温度での調整が難しい場合がございます。各自、上着、ブランケットなど、保温できるものを必ずお持ちください。
会場の受付は講座開始30分前からとなりますのでご注意ください。
録音・録画・撮影はご遠慮頂いておりますので、ご協力、お願いいたします。
安定期に入った妊娠中の方のご参加も可能ですが、必ず主治医にご相談の上、ご自身の判断の下でおこなってください。

カウント通りに進む力

January 28 [Mon], 2019, 15:38
スタジオ復活


今日から再びクラス。


ハーフプライマリーレッドプラス


ハーフまでをどれだけちゃんとやったか?でその後が変わっていく


ハーフプライマリーばかりを三年してて良かったと今でも後悔なし。


レッドクラスは大切だなと改めて思う


来週から火曜早朝は毎週フルプライマリーレッドになる


うちのスタジオのレッド参加率が結構低め


二月からあえてみんなが入りたがらないレッドクラスを増やして、呼吸の大切さをブレずに伝えて行こうと思う







月別アーカイブ
2019年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31